ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

上の階のおばちゃんが

日記

腰が痛くて動けないから
韓ドラ観ながら寝転んでいたら
ピンポ~ンと誰か来た
「痛いのに誰だ?」と思いながら
なんとかドアを開けたら
上の階の“渡辺えり”によく似た
おばちゃんが共益費の集金に来てた
「腰が痛くて…」と話してたら
おばちゃんが袋にお菓子や野菜ジュースを
入れて持ってきてくれた
遠くの親戚より近くの他人ってこのことです
腰が良くなったら“渡辺えり”さんにお礼言いに
行かなくちゃ

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/26 19:07:34

    >Summyさん
     いいですね
     本当に助かりました

  • Summy

    Summy

    2024/02/26 18:32:30

    上の階のおばちゃんが
    みんなのところにも
    いると良いですね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/26 16:31:15

    >ピンクコーラルさん
     そうですねご飯のお供なんてけっこう重宝
     するんですよね
     フリーズドライ味噌汁も便利で美味しくて
     いいかも

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/02/26 15:57:51

    渡辺えりさん・・・女優魂、劇団の主宰だから、おにぎりのお供なんか、差し入れにいいかも・・・えw?

    アマノフーズのドライ味噌汁(具入り)なんか、一人のお弁当のお供にいいわよね。
    あれの、親子丼も美味しいだよな・・・。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/26 11:43:25

    >ももんがーさん
     トイレ行くのも地獄でした
     ちょっと動いただけで痛いし
     泣きそうでした(T^T)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/26 11:14:34

    >ねこまろさん
     2月中旬ぐらいから特に寒暖差が激しく
     なりました日中でも朝は氷点下昼は10℃を越して
     20℃近い差があったりしました日によっても
     暑かったり大雪だったり体がついていけません
     今も雪が降ってます 参りますね(*-゛-)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/26 10:17:33

    今朝、TVで言ってました。
    「寒暖差ぎっくり腰」が例年より多いんだって。
    寒暖差で腰の筋肉が硬直してぎっくり腰に。
    予防として、部屋の温度を一定に保つ、ホカロンなどで腰を温める、だそうで。

    渡辺えりさんだから何となく「どら焼き」のイメージかな?

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/02/26 10:11:48

    こんにちは♪
    痛くて動けない時は本当に動けないんですよね(^^;
    寝る時も辛かったのでしょうか。。。
    渡辺えりさんに似ている方、ホントに良い方ですね^^
    ドラマも見たくなってきました#^^#
    どうぞ お大事に✿

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/26 08:17:35

    >ねこまろさん
     痛み止め飲んで
     イドメシン軟膏塗ってます
     お礼は何がいいかなぁ

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/26 00:00:16

    安静にしてお大豆に。
    湿布とかバンテリンとかやってますか?
    “渡辺えり”さんに手ぶらでお礼はいけませんぜ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/02/25 20:43:54

    >きつねさん
     夜になってあれだけ痛かった腰が
     だいぶ楽になりました
     熱が出た後なので体も弱っていたのかも
     しれません

    >ののじさん
     いい方がいらっしゃいます
     自分も人に優しくできるように
     なりたいと思います

  • ののじ

    ののじ

    2024/02/25 20:35:08

    心が温まるお話。
    渡辺えりさん、本当に親切で優しい方ですね。
    お大事にしてください。

  • きつね

    きつね

    2024/02/25 19:30:46

    よかったですね!
    ほんとうに、親切な方がご近所でよかったです。
    いわゆるぎっくり腰ではないかと思うのですが…
    でも、なんとかドアをあけられる程度なので、
    あまりひどいのではなさそうですね。
    疲れがたまっておられるのではないかと思います。
    お大事に。