沼子

花粉症、いつ風邪になったのか(^^;

日記

昨日、寒い中出掛けたせいだな~、リー君風邪を引きました。
花粉症で大変でもあったから、家と駅の往復は抱っこ紐を使いおんぶ。
出掛けた先でも、言われたら抱っこしてたんだけど。

昨晩は微熱。
朝、寝てる時に3回熱を測ったら平熱。
お、これはいけるんじゃない?
病児保育だと離れてるので往復がちょい大変。
発熱し、翌日元気はよくあったから、いつもの保育園いけるか(^O^)
ホントは前日発熱あったらダメですよ(^^;

起きると・・・ご機嫌がとても悪い(>.<)
保育園に送り込むのは諦めました(^^;
仕事は直前お休みになり、申し訳ない(>.<)

自分に都合良くしようとした罰が当たりました(^^;
昼間はもっと熱出たし。
ヤバかったです。

清く正しく朗らかに生きましょう(^O^)

  • 沼子

    沼子

    2024/02/27 15:41:34

    せがせがさん、コメありがとうございます(^^)
    調子悪かったって、やっぱ日曜のあの寒い雨の日に美術館へ行ったからじゃないですか!?
    何で知ってるって?
    あかねさんとお話ししてる所をたまたま通りかかって(^^;
    良くなって良かった良かった(^O^)

    リー君は花粉症酷くなってから11時間、ずっと寝てたりする。
    鼻水が睡眠中も出てるので、よく寝れないんだろうな(ToT)

  • せがせが

    せがせが

    2024/02/27 09:36:34

    私も昨日調子悪かったので休める時に休んでおかないとなって思って早く寝ました。そのおかげか今朝はほぼ平常時。やっぱり睡眠って大事だなと実感。
    「なんだ!長寝自慢かよっ!」と御思いでしょうが、なにはともあれ「寝れるときには寝とけ!」というお話でした。
    じゃまた!

  • 沼子

    沼子

    2024/02/26 20:56:18

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    そう、清く正しく美しく、は小学校で刷り込まれたのかな。
    「美しく」は清くと似てるし、私と「美」は疎遠の仲だから、私は「清く正しく朗らかに」なんです(^O^)

    だんだん熱が上がってるので、明日は病児保育連れていきます(^^;

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/02/26 19:27:57

    子供は小さい頃はよく熱出しますからね~。
    清く正しく美しく生きてくだされ。
    ( ^ω^ )