ハル

和室をシンプルに

日記

仮想空間の部屋ばかり、どんどん綺麗になるし家具も揃ってます。

実生活では何も無いのに。
そう思ったら、少し部屋もシンプルにしてみたくなりました。
コタツも片付け、窓もちょっと開け、近づく春を感じてみましょう。

現実世界でも早く暖かくなって欲しいですね。

  • ハル

    ハル

    2024/02/27 22:53:43

    poiさん、こんばんは。

    ちゃぶ台=昭和ですよね。
    ウチにもありました。
    もっとも私のイメージは、貧しくても幸せな家庭ではなく、星一徹の世界ですけどね。(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/02/27 22:51:15

    ぶなさん、こんばんは。

    昨日も強風でしたが、今日は更に酷くて台風のようでしたね。
    バイクも後ろのボックスを、ただ閉めるのではなく、鍵を掛けて配達地域まで移動しました。
    あまりに強風が酷いと、走行中に横風でボックスの蓋が開き、バイクごと飛ばされたりします。
    突然対向車線の方へ飛ばされたり、逆にガードレールへ飛ばされたり、怖いですよー。
    ここ数年、強風の日も増えて、やっぱりどこか異常気象なんですかねえ。嫌ですね。

  • ハル

    ハル

    2024/02/27 22:46:16

    きつねさん、こんばんは。

    リアルな話をしてしまうと、ウチは陽当たりが悪いので、晴れの日は外の方が暖かいほどです。
    なのでコタツは1年中出しっ放しです。
    以前はコタツ布団だけは外してましたが、今はそれすらしてません。
    仮想空間は現実とは全然違って、気分的に春を満喫したかっただけかもですね。

  • ハル

    ハル

    2024/02/27 22:43:39

    のこさん、こんにちは。

    5部屋めですか?頑張ってますね。
    ネコソファーも白・黒と合わせて3個ですか、凄いです。
    巨大猫カフェが作れそうですね。(笑)

  • poi

    poi

    2024/02/27 21:47:14

    シンプル・イズ・ベスト!
    ですね。
    昭和の香りただようお部屋、ステキです♪

  • ぶな

    ぶな

    2024/02/27 11:15:35

    今日の外は強風が吹き荒れています。気温も低いし、天気の良さだけが取り柄というか。
    こういう日は、おこたが欲しいぞ(笑)
    ハルさんのお部屋は外に花が咲き、一足早く春ですね。東京の開花予想は3月18日だそうで、寒いと言っていられるのも あと僅かなのかなぁ。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/02/27 09:21:43

    お部屋訪問させて頂きました
    段差を付けることは私には出来ません
    すてきなお部屋でした
    屋台の食べ物、湯気いいかんで美味しそうです

  • きつね

    きつね

    2024/02/26 21:50:24

    今週はまだ最低気温1度とかになる大阪としては、
    暖房器具を片付けるのはちょっと早いかも、と思いますけど、
    仮想空間は、どんどんいきますね!

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/02/26 21:41:24

    私、今5部屋持っていました
    5目の部屋を作っている途中です

  • ハル

    ハル

    2024/02/26 21:17:37

    usamimiさん、こんばんは。

    本当はもっと詰め込みたいのですけどね。
    パーツが増えるとどうも前後の重なりが上手く行きません。
    手前の物から順に、次々と最背面に回して行くのですが、最初の方に回した物が前面に出て来ちゃって。
    何度やり直しても人物より前に来ちゃってイラっとしてます。
    前後が気にならない人、ちゃんと調整出来てる人。
    私は調整出来ないけど気になっちゃう人なんで、思い切ってパーツを減らしちゃいました。
    苦し紛れですが、シンプルなのも良いかなとは思いました。
    Cコインが貯まって来たから、また新しい部屋にもチャレンジしようかなって思ってます。

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/26 21:00:13

    シンプルもいいですね。
    私はつい、あれこれ詰め込んでしまいます。
    あっちでもそうでした。(^^ゞ

  • ハル

    ハル

    2024/02/26 20:33:18

    のこさん、こんばんは。

    よく見てますね。ただいま2匹です。
    次はゴロゴロしてる子猫を連れて来るつもりです。
    ソファー猫、実は2匹入手しているのですが、2匹置いたらその存在感が大き過ぎて。
    池のある庭(玄関)に1つ置いて、あとは片付けました。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/02/26 20:28:29

    合成猫何匹います?
    2匹は確認できました
    私は2匹と大きな座れるソファー猫です

  • ハル

    ハル

    2024/02/26 20:22:50

    葉桜さん、こんばんは。

    何部屋か作りましたが、どの部屋も庭に雪が積もっていたり、コタツ&ストーブがあります。
    実際はまだ雪が降ったり、暖かかったりですが、気分だけでも春を先取りしたいなって。
    他の部屋も少しずつ考えます。
    友だち以外も自由に出入りできますので、留守(昼は仕事で居ません)の時、勝手に上がり込んでも構いませんよ。
    と言うほど何かある部屋では無いですけどね。(笑)

  • ハル

    ハル

    2024/02/26 20:19:19

    裸の悪乃娘豚人間さん、こんばんは。

    あまりリアルじゃ夢が無いし、豪華過ぎてもふと我に返ったり。
    実は家具の重なりを調整するのが大変で、パーツを減らしてみました。
    配達に行っても、玄関が物が少なくて片付いていると、綺麗だななんて思ったりします。
    豚小屋なんてまたまた。(笑)
    そんなはず無いですって。

  • 葉桜

    葉桜

    2024/02/26 20:05:48

    趣のある和室ですね
    お庭が春らしくて、春が来るのが待ち遠しくなりますね^^

  • ハル

    ハル

    2024/02/26 20:03:45

    PiPi。さん、こんばんは。

    実生活・・・、うーんゴミ屋敷かも。
    さすがにニコタの部屋のパーツには「ゴミ」は無いですよね。
    (⌒▽⌒)アハハ!
    食器棚よりは本棚の方が実際に近かったかな。替えようかな。

  • 裸の悪乃娘豚人間

    裸の悪乃娘豚人間

    2024/02/26 19:09:53

    ノスタルジーを感じる風景ですね
    リアルはボロヤです
    豚小屋がふさわしい

  • PiPi。

    PiPi。

    2024/02/26 18:31:41

    実生活ではモノが散乱中よw