ぼやぼやっき~

飛鳥

お気楽にぼんやりぼちぼちと

防災革命さんのご紹介

日記

今日はシェアしたい方がいるので

シェアしますね。
その名も
防災革命さんです

LINEのVOOM
https://linevoom.line.me/user/_dcESzieo_XDvgTscsplAb6wFmhVWRDudH9w03OU


Instagram
https://www.instagram.com/bosai_kakumei?igsh=MTBidGlpOTIwbHJ6eg==

防災に関してのお役立ち情報を配信しておられます。

こちらの中でアイラップを使った調理法があるのですが
私は知らなかったので、便利だと思いました。
先日、ホームセンターに買いに行ったら なんと
山積みで通路にありました。
多分問い合わせが多かったのかも。
早速5箱程購入しました。
追々に着火素材も揃えようかなと思っています。

トイレに関しても、実際に試してみたりしていますので
災害時の参考になると思います。

Instagramは登録していなくても
見る事は可能だと思いますので
防災時のサバイブ知識を広めたい もしくは再確認したい
という人は是非ご確認を♥

  • 飛鳥

    飛鳥

    2024/02/26 21:02:04

    めいさんへ

    私まったく知らずにいました^^;
    PCとかスマホ好きな割には
    わりとアナログ人間ですw

  • めい

    めい

    2024/02/26 20:22:36

    ☆飛鳥さん
    ☆*:.。o。.:*こんばんは~*:.。o。.:*☆

    ありがとうございます。
    私も時々ラインで見て知ってます。
    そして、アイラップも使ってます。
    低温調理の時とても便利ですし、熱に強いので重宝してます。
    アイラップは、前からどこにでもなぜかたくさん置いてありますよね。