みくあ

4年後のうるう日までにしたいこと

今週のお題

今年はうるう年なんですね。

うるう年=オリンピック
と思っていましたが前回の東京オリンピックは1年延期となり例外でしたね。

さて、4年後のうるう日までにしたいことですが、家を快適にすごせる空間に変えていきたいです。
私は実家がないので帰る家がありません。
私の帰る家は今住んでいる家なんですよね。
それならこの家を快適で愛着の持てる空間にしたいです。
月並みですが、断捨離をして、内装を少しずつ修理して、家具や収納を見直して・・・みたいな地味な変化を重ねつつ、4年後には理想の家になっていたらいいなぁと思います。

#4年後のうるう日までにしたいこと

  • みくあ

    みくあ

    2024/03/10 22:49:43

    ☆打天使☆さん
    どんな本なのか、読み始めるのが楽しみですね♪
    3冊もあるとしばらく楽しみがあっていいですね。

  • ☆打天使☆

    ☆打天使☆

    2024/03/10 08:59:06

    また1冊買ってきて3冊になりましたw学生のころ読まされた、

    車輪の下と違って、興味がわきます。昨日買ってきた1冊は

    まだ読まないでおいて、とある時期が来たらスタートします^^

    またね^^

  • みくあ

    みくあ

    2024/03/04 22:40:41

    ☆打天使☆さん

    読めない漢字はその都度、調べます。
    今ならGoogleレンズで調べると早いかも。ついでに意味も調べます。
    その瞬間、少しだけ賢くなった気がします(笑)。

  • ☆打天使☆

    ☆打天使☆

    2024/03/04 17:17:02

    本読んでると、読めない漢字出てきますw

    想像で読みますか?ww どうしてます??

  • ☆打天使☆

    ☆打天使☆

    2024/03/04 10:24:18

    最後まで読んでないからまだわからないけど、小説を面白く読む方法は

    やっぱり、まんま教科書のような感じかもw、ですが、おかげでいつもの

    棒読みより、1ミリくらい前進ですよ。ちょっとうれしい。

    私も本に夢中になってみたいのです。。

  • みくあ

    みくあ

    2024/03/03 20:18:30

    ☆打天使☆さん
    1冊、読み終わってからのほうがスッキリするかもしれないですが、
    気になっているなら別の本を読むのもありだと思います^^

  • ☆打天使☆

    ☆打天使☆

    2024/03/03 11:19:14

    私、いま小説の読み方から読んでるんだけど、本当に教科書みたいで

    読めるんだけど、三千円きになってて、今読んでるの放置して

    切り替えたいですwこういうのありですかね?そもそも2冊は

    まずかったかな?ww

  • ☆打天使☆

    ☆打天使☆

    2024/03/02 16:24:15

    気のせいかもしれませんが、女性作家さんの方が表現やわらかそうw

    だから、女性作家・タイトル・表紙 これがいいですね^^

  • みくあ

    みくあ

    2024/03/02 16:10:32

    ☆打天使☆さん
    本は実際、読んでみないと分かりませんが、事前にレビューや感想などを参考にして買っています。
    好きな本に出会えたら、次も同じ作家さんの本を買ってみようかと思ったりします。
    やっぱりタイトルは重要ですよね。

  • ☆打天使☆

    ☆打天使☆

    2024/03/02 09:05:57

    今のところ、棒読みに近いけど、棒読みより1ミリくらい

    前進してるかも。本って、情報がなければ、タイトルで

    選ぶしかないとすれば、ギャンブルですよね?w

  • みくあ

    みくあ

    2024/02/29 21:29:47

    ☆打天使☆さん
    コメントありがとうございます^^
    面白い本に出会えるといいですね。
    読書はハマると楽しいですよ♪

  • ☆打天使☆

    ☆打天使☆

    2024/02/29 17:39:48

    ご自身で手を加えると、愛着も沸くかと思います。私は本が苦手、興味が持てなく

    最後まで読めた本がないのですが、最近また頑張ろうと思い、タイトルを見て、

    読んでみようと思った本を2冊購入しました。つぶやきがそれです^^