にゃん

今日のニャンズ

日記

トイレハイのポン。

ポンはトイレに行きたくなると、異様に騒ぎ始める。
おしっ〇の時とう〇この時に大声で「ウワ~ッウワ~ッ」と
鳴き、やっとトイレに入ります。
そして私が掃除するまでうなりながら鳴いています。
また、他の猫のトイレをチェックして気に入らないと
トイレ砂をかき出してしまいます(;´・ω・)
時々、友人からの電話中でトイレハイが始まると
電話の向こうから「誰が騒いでいるの?」と言われます。
「猫が鳴いている」って言うと「嘘だ」と言われてしまう。

  • 小桃

    小桃

    2024/02/28 00:57:22

    ねこちゃんの鳴き声とは思えに程の声なんですね。
    でも他のねこねこちゃんのトイレ砂をかき出してしまうのは困っちゃいますね。

  • きつね

    きつね

    2024/02/27 21:46:22

    こんにちは。
    ポンちゃんのトイレハイ、すごいですね!
    鳴くのはいいけれど、他の猫のトイレをチェックして気に入らないと
    トイレ砂をかき出してしまう、というのは衝撃的でした。
    うちの猫トイレは、プラスティックの衣装ケースを使っていて、
    大きいので、かきだすのは大変だと思います。
    市販のトイレを使ったこともあるのですけど、衣装ケースを使いだすと
    広々としているのと、砂があまり外にこぼれないので、やめられません。
    場所はとるんですけどね。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/02/27 14:59:25

    ありがとうございました
    見ることが出来ました
    内容も うんうんって昔の我が家と一緒だと思いました

    亡両親が健在の頃は 最大5匹の兄弟姉妹を父が拾いました
    家族全員が1度は猫を保護しています

    両親が元気な頃に建てた家は、当時としては珍しい 一部猫通り穴があって 居間から猫トイレへ人間がドアを開け閉めすることなく通れました
    子供の頃から猫を飼っていましたが全て保護猫です

    猫好きは猫好き同士じゃないと わからない話って沢山ありますね

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/02/27 12:40:31

    こんにちは
    blog見ましたが、暴れん坊の3匹さんビビ、ラッキー、ポンちゃん達、まだ見つけられていないのです
    何処かな?
    また探して見ます

  • usamimi

    usamimi

    2024/02/27 12:02:19

    こんにちは。
    声を聞いてみたくなりました。(^_^;

  • sango

    sango

    2024/02/27 03:54:52

    ポンちゃんはデリケートなんですね^^
    嘘だと言われてしまう鳴き声を聞いてみたいです(笑)