ちぃ

小学校の懇談会

日記

お立ち寄りいただけたら嬉しいです^^




http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/03/post-7db5db.html





あれれ?また途中で消えてたし(書き直した)。時々起こるこの現象。なんなのだ(*_*)

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/03/04 15:29:24

    >ピンクコーラルさん

    こんにちは☆

    わぁ!すみません!私書き間違えていました!『2017年のものは、以前のものには到底敵わないですね』ということを書きたかったのに、これじゃ2017年版がのがいいみたい。大変な間違いです。申し訳ありませんTT 

    アリエル・リンは今でも人気がありますが、ジョセフ・チェンは以前ほど見かけなくなりましたね、台湾の俳優さん、移り変わりが多いので、こういうこと結構おおいんです、、
    調べてみたら、ジョセフ今でも若いし、十分かっこいいから、再ブレイクもできそうなんですけどねぇ。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/04 14:34:29

    ジョセフ・・・そちらの有名俳優と思ってました;;
    アリエルも可愛いし。

    日本向けだったんかも。


    逆輸入?した、日本人の・・・ディーン・藤岡さんのでてた時代の俳優女優さん・・・。
    日本向けだったんですかね;
    てっきり、日本のマンガ脚本がぽつぽつでてたから。
    花より団子とか、イタキスとか・・・。

    話してみないと、わからんもんですね~(笑)

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/03/04 14:07:03

    >沼子さん

    こんにちは☆

    1時間半が担任の先生の説明会、残り1時間半が英語と体育の先生の説明会でした^^
    今見たら英語と体育の方は1時間10分でした、すみません^^;

    いえいえ!うちは親が発言する時間はなかったです。上がり症の私は、そんなものがあったら前日から思い悩みますw

    学年が上がるごとに、子どもの口からも色々聞けるようになりますし、親が行かなくてもよくなりそうですよね。うちはまだまだ説明してもらっても『。。。なんて?汗』みたいな時があるので、まだ行かないとですw リー君、食欲が出てきたようでよかったです☆あともう少しですね。よく頑張りましたね☆


    >ピンクコーラルさん

    こんにちは☆

    すごいですよね!モテる子の発言は違うわwと思いました。本当にイケメンなんですよ~パパも彫りが深く、ママも可愛らしくて、二人のいいところを見事にもらっている感じ。
    2017年のイタキス知らなくて調べてみたら・・うわぁ、これは…2017年には到底敵わないですねw
    台湾で全然話題になってなかったのか、私リメイクされたことも知らなかったですw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/01 22:29:29

    モテ男・・・子供なのにいうことが!


    いたずらなキスの、ツンツンモードの入江くんかよ;
    ジョセフ&アリエルのイタキスが、ぽかったのに・・・
    なんじゃ・・・検索したら、2017年版・・・あまりかっこよくない;

  • 沼子

    沼子

    2024/03/01 22:08:19

    私も3時間の懇談会には驚きました。
    今年度はうちは年3回位、授業参観と懇談会がありました。
    懇談会は1時間程度。
    3時間は親も疲れるね(^^;

    1年の時には、親が一言ずつ話す場面もあり。
    ちぃさんのとこはどうでした?
    聞いているだけでした?ちぃさんも発言しました?

    3年の今は、懇談会出席者減って、私も行かなくなりました(^^;

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/03/01 17:23:02

    >ねこまろさん

    こんにちは☆

    あははは、仲がいい事はいいことですよね♪ クラスには優しい子が多いみたいです。

    本当に可愛いんですよ、どんどんほしいものが見つかって選ぶのに一苦労です。苦笑
    この展示会以来、猫が以前より大好きになってしまい、ねこまろさんところの猫ちゃんの写真にも癒しをいただいています☆

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/01 15:42:10

    女の子にお菓子もらえるなんてやるな~。
    グッズのqualityが高い。欲しくなる。。。

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/03/01 15:30:31

    >ピンクコーラルさん

    こんにちは☆

    そうですね、結構教育だけでなく、割と芸術や運動方面にも力を入れている印象ですね。
    学校ボランティアさんの数もすごく多く、教育熱心な保護者の方も多そうです。
    3時間近くお利口にしてくれていたことは、正直意外でした(笑)
    色々と、、気づかない内に成長してるんですね~
    これできなかったのにな、がいつの間にかできていること、出来るようになり始めてるのを見ると嬉しいような寂しいような気持ちになりますよね。
    主人曰く男の子はすぐに親の手を離れていってしまうそうですから。

    息子は早生まれな事もあり、背も小さいし、しっかり者の子が弟みたいな感じで世話を焼いてくれるのかもしれません。
    顔はスラムダンクに出てくる福ちゃんそっくりでモテる系ではないので(笑)、弟的なポジションなのかもw
    友達の息子のイケメン君(息子と同じ年)は、通ってる塾で、違う学校の子のラブレターまでもらったりしてるらしいですよw でもって『僕は君に興味ないから、もらっても読まないよ?それでもくれるの?』というセリフを吐いたらしいですwモテ男は違うww

    ピンクコーラルさんは、いつも息子に対して温かいコメントをくださるから。。。私はいつも心がほわほわします、ありがとうございます☆

    うふふ、そうですね、本当台湾版ちいさんぽでした。たくさん歩きましたね。笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/01 11:04:09

    大きな体の父兄になればなるほど、シュールさが増すていう説明会を想像しつつ。
    3時間・・・かぁ; 大人でもキツイかもwww 教育に真面目なのかな。

    日本みたいな、学期、学年の節目の、個人面談でも、ないんだね。


    子供が大人しくできるってのも、すばらしいし。

    女の子のお友達におやつもらえるって・・・もてもてな彼だし。

    面談後の「もってる彼」の話
    「美味しいお店みつけちゃった!」って、ちびっこグルメレポーターやんw

    いちいち、エピソードが可愛くて、ファンにはたまらんぜ~。


    寄り道も楽しみながら・・・台湾版「ちぃさんぽ」・・・だったのね。


    参照「ちい散歩」・・・俳優 ・ 地井武男 の お散歩番組