しずく

今日から3がつ

占い

ニコットおみくじ(2024-03-01の運勢)

おみくじ

ダイエット頑張らねば

整理整頓頑張らねば
太ったので何とかしたい・・・
しかし寒いですね、春はまだかな?
気を抜かず頑張らねばね・・・

休憩しながら無理のない範囲で
卵基本毎日食べてたら、中性脂肪指摘され
簡単な料理でタンパク質っていうと卵だから・・・
サラダチキン、バーになってるやつ工夫しよう?

予算の範囲で済むようにしたい
カップ麺自粛、減らします

  • しずく

    しずく

    2024/03/04 13:56:51

    冷凍野菜良いですよね、半額の時買います
    袋麺はそうですね、調整可能だから良いですね
    具材をくわえたりも、工夫してますね(^^)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/03/04 11:43:58

    野菜も冷凍食材を使っています

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/03/04 11:43:10

    袋麺は、色々応用が効きます。
    ソース焼きそば、餡掛け焼きそば、パスタ代わりに野菜と合わせて使ったり、色々使えますよ。分量は、割って調整してみたり

  • しずく

    しずく

    2024/03/01 13:01:37

    袋麺は非常食ですね!!!
    値上がり困りますよ(--)(__)
    鳥さんに感謝(゚゚)(。。)ペコッ

  • しずく

    しずく

    2024/03/01 13:00:55

    卵も高いです(;゚ロ゚)
    ダイエット、というより節約かな(--)(__)
    やるしかない!!!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/01 12:21:25

    カップ麺はあまり良くないですよね
    できれば袋麺の方がまだいいかも
    サラダは食べた方がいいんだけど
    今月から野菜も値上げになるみたい
    鶏胸肉なんか低カロリーだしコスパいいですよ
    僕は鶏胸肉よく食べてます

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/03/01 11:06:37

    卵の白身と黄身で違う成分のタンパク質ですから、使い分けも必要かと。
    昼は黄身を 夜は白身をとか。
    ダイエットと考えず、カロリーと野菜などの振り分けメニューに重きを置いています。