風邪と共に去りぬ 日記 2024/03/01 20:48:53 風邪がなかなか治りません。 特に自分はエリートプロ鼻炎ジャーなので、この時期は花粉とのコラボで長引きがちです。 発熱はないので出社したものの、あまりにもガラッガラ声の為に帰宅を勧められ、素直に従いました。 1日中、布団で寝たり起きたりを繰り返してましたが、こういう時に猫って遠慮するんですよね。 普段なら上に乗ってきたり、起こそうとして瞼を押したりするんですが。 今日はたま〜に部屋を覗いてみたり、少し離れた場所で丸くなったりしてました。 #日記広場:日記 ラッコ☆スター 2024/03/02 08:04:36 良い子の皆さん。 まとめての返信になってすんませんな。 ご心配お掛けして申し訳ないです。 親身になってのアドバイスも頂けてありがとうございます(TдT) 猫はちょっと乗ってくるようになりました。 少し楽になったやり方をまた日記にします(転んでもタダでは起きないヤツ) 違反申告 ナオ 2024/03/01 22:28:54 お大事になさってくださいね。 猫ちゃんに気を使われるくらいだから、はたから見ても具合が悪そうだったのね。 喉の腫れはツライですよね。早く治りますように! 違反申告 ピンクコーラル 2024/03/01 21:56:37 麦門冬湯¥とかどうかな・・・ 葛根湯、小青龍湯 を、症状の段階にあわせて、つかいわけると、眠くないし、 キツイ西洋の薬ほど副作用ないから、のども乾かないと思うよ。 しらんけど。(笑) 花粉症がキツイころは、使い分けと、ミントのスースースティックで炎症を緩和させてたよ。 薬局の「ハッカ」がアロマティラピーのミント類よりいいよ・・・。 ティッシュにたらして、枕元におくとか言う感じでもいいし。 部屋に芳香でもいいし。 お大事に。 違反申告 ☆Naho☆ 2024/03/01 21:20:33 花粉が喉に入り風邪みたいな症状になっているかもよ そういう場合は紅茶飲むと効く 違反申告 ヨネ 2024/03/01 21:01:08 私もこの時期は花粉と風邪の区別がつかず悩んでます。 お大事になさってください。 それにしても賢い猫さんですね。 私の母がワクチン打って熱で寝込んでるときも 「めし、めし~~」と鳴きながら上に載ってきた我が家の猫とは大違いです。 違反申告
ラッコ☆スター
2024/03/02 08:04:36
良い子の皆さん。
まとめての返信になってすんませんな。
ご心配お掛けして申し訳ないです。
親身になってのアドバイスも頂けてありがとうございます(TдT)
猫はちょっと乗ってくるようになりました。
少し楽になったやり方をまた日記にします(転んでもタダでは起きないヤツ)
ナオ
2024/03/01 22:28:54
お大事になさってくださいね。
猫ちゃんに気を使われるくらいだから、はたから見ても具合が悪そうだったのね。
喉の腫れはツライですよね。早く治りますように!
ピンクコーラル
2024/03/01 21:56:37
麦門冬湯¥とかどうかな・・・
葛根湯、小青龍湯 を、症状の段階にあわせて、つかいわけると、眠くないし、
キツイ西洋の薬ほど副作用ないから、のども乾かないと思うよ。
しらんけど。(笑)
花粉症がキツイころは、使い分けと、ミントのスースースティックで炎症を緩和させてたよ。
薬局の「ハッカ」がアロマティラピーのミント類よりいいよ・・・。
ティッシュにたらして、枕元におくとか言う感じでもいいし。
部屋に芳香でもいいし。
お大事に。
☆Naho☆
2024/03/01 21:20:33
花粉が喉に入り風邪みたいな症状になっているかもよ
そういう場合は紅茶飲むと効く
ヨネ
2024/03/01 21:01:08
私もこの時期は花粉と風邪の区別がつかず悩んでます。
お大事になさってください。
それにしても賢い猫さんですね。
私の母がワクチン打って熱で寝込んでるときも
「めし、めし~~」と鳴きながら上に載ってきた我が家の猫とは大違いです。