usamimi

ちょっと疲れたけれど・・・。(^^ )

日記


午後は青空が広がって暖かくなったので
病院帰りにあちこちをウロウロ。
少し歩きすぎたみたいで
帰り着いたら足が痛くなったいました。(^_^;

川辺には菜の花がたくさん(1枚目)。
通り抜けた公園ではシジュウカラが採餌中(2枚目)。
梅はもう終わりかけでしたが、ボケ、河津桜、
アセビが咲いていました(3~5枚目)。
苔もきれいだったので接写(6枚目)。
ミモザは民家の庭、ホトケノザは畑の片隅、
フキノトウは空き地で見つけました(7~9枚目)。
最後は団地の庭の河津桜に来ていたヒヨドリ。
嘴が花粉まみれです。^^

追記:ドウダンツツジ→アセビ、に訂正しました。
ひよさん、ごめんなさい。(_ _)

http://usamimi-machida.cafe.coocan.jp/240301.html

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/03 16:17:29

    >のこさん
    こちらこそ、ありがとうございます。
    もう古いカメラですが、望遠撮影ができるので重宝しています。^^

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/03 14:09:19

    いつもコメントありがとうございます
    写真がとても綺麗です
    性能の良いカメラから撮っているのですか?
    お花大好きです

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/02 20:47:45

    >ぴろたん☆さん
    ご心配ありがとうございます。もうすっかり痛みは取れました。^^

    >きつねさん
    鳥を撮るときは連写して、よさそうなのを選びます。(^_^;

  • きつね

    きつね

    2024/03/02 20:31:22

    こんにちは。
    ぼけ、桜、あせび、もう春の雰囲気ですね!
    大阪はまだ梅林が満開の一歩手前くらいです。
    いつもながら、大写しの小鳥たち。
    動きの速い鳥の写真はすごいなと思います^^

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/02 19:56:41

    こんばんは。
    足は大丈夫ですか?
    春が来てるんですね。見ていて楽しいですね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/02 17:31:00

    >ねんざ6号さん
    フキノトウとか、美味しいですよね。(^^ )

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/02 16:53:15

    可愛らしい花が咲いて春の兆しですね
    長野は4月まで待たないといけません
    春は美味しいですよね
    食べる事優先でごめんなさいm(__)m
    無理しないで歩いてください

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/02 15:23:00

    >あかとんぼさん
    春ですねぇ。
    足の痛みはもうなくなりました。ありがとうございます。(_ _)

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/03/02 14:57:10

    お写真 見せて頂きました。  もうすっかり春ですねぇ(^^♪

    私は菜の花がすごく好きで一面咲いていると 春の訪れを感じて 嬉しくなります。

    足は大丈夫でしたか? ゆっくり休んでくださいね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/02 11:49:00

    >みいちゃんさん
    こんにちは。いろいろ咲いていますよ。^^

    >明さん
    ヒヨドリはメジロを追いやって蜜を吸ってます。(^^ゞ

  • 明

    2024/03/02 08:59:25

    うわ~、もうすっかり春ですね!
    クチバシが花粉まみれなのが可愛い(笑。

  • みいちゃん

    みいちゃん

    2024/03/02 05:25:29

    おはようございます。
    ↑もうずいぶんお花咲いてるんですね(・∀・)

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/02 00:43:24

    >壱源さん
    またいろいろ撮ってみます。^^

    >晴れさん
    ツクシを探したのですが、まだ見つかりません。(^_^;

    >hiroroさん
    ぜひ散歩に行って、いろいろな花に出会ってください。(^^ )

  • hiroro

    hiroro

    2024/03/02 00:21:41

    菜の花が綺麗な時期になりましたね 
    我が家の近く? にも群生してる場所あります
    見にいこうかな と、思わせるられる
    usamimiさんのお散歩ですね

  • 晴れ女

    晴れ女

    2024/03/01 23:56:11

    ミモザってこんなにふかふかに咲くのですね!
    今年春が早いです。
    手入れ不足の庭にはすでに、つくし。アヤメももう芽が出てます。

  • 壱源

    壱源

    2024/03/01 23:37:07

    こんばんは!
    確実に写真が春っぽくなってますね!
    自分が散歩したような気分になります。楽しみにしてます。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/01 22:57:37

    >ピンコさん
    ありがとうございま~す。^^

    >ひよさん
    ウグイスの声はまだ聞いていません。姿は何年も見ていません。(^_^;

    >ねこまろさん
    春ですよ~。でも明日はまた寒いらしいです。(°°;)

    >sangoさん
    いろいろな花が咲き始めました。ハクモクレンのつぼみも膨らんでいます。^^

    >ナオさん
    今日は珍しく、ヒヨドリがきれいな声を聞かせてくれました。o(^-^)

    >mikomikoさん
    疲れても、鳥や花に会えるのは楽しいです。(^^ )

  • ぶな

    ぶな

    2024/03/01 22:54:24

    こんばんは。
    ヒヨドリの近影が可愛いすぎる!
    今年は、こっそりと日陰で育てていた藪柑子の実まで ヒヨに食べられてしまい呆れていたのですが、こんな可愛い顏を見せられると、まぁいいかという寛大な気持ちになりますね。

  • mikomiko

    mikomiko

    2024/03/01 22:37:13

    こんばんは~
    通院お疲れさまでした
    楽しくお散歩できて
    良かったですね

  • ナオ

    ナオ

    2024/03/01 22:20:42

    もう、春がいっぱいなんですね。
    3月になり外の寒さも冬とは違う感じになってきました。
    お散歩も楽しい季節になりますね。
    ヒヨドリの、つぶらな瞳に癒されました。いつもステキな写真をありがとうございます。

  • sango

    sango

    2024/03/01 22:14:43

    何年も小鳥やお花に向き合われているから
    いいシャッターチャンスに巡り合えるんですね。
    日ごとに春めいてきました♪
    綺麗な写真を見せて頂きありがとうございました。
    お疲れさまでした^^

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/01 22:08:48

    お疲れ様です。
    ニートな私ですが、お外では春めいてきてるんですね~。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/03/01 21:46:16

    病院、お疲れさまでした。
    写真、どれもステキ、春ですね~~~。
    ドウダンツツジ、早やっ!!(^^;
    水曜日に自然の残る山みたいな公園に行ったら、ウグイスの初鳴きを聞きました。
    足元にはオオイヌノフグリ、ホトケノザ、ヒメオドリコソウ…。
    もう春本番も目の前ですね。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/01 21:27:21

    ほんと・・・ミミさんの写真集は、いきいきとした写真がとれていて、楽しいですね。