コーヘイ

重賞予想

日記


【チューリップ賞】
◎タガノエルピーダ
○ラーンザロープス
▲ショウナンマヌエラ
☆スウィープフィート
△ミラビリスマジック
△スティールブルー
△ガルサブランカ

阪神は金曜時点で重。先週は雨の影響が強くベースとなる馬場がわからんけど良まで乾いた土曜はそれなりに時計も出てたし乾けば時計は出るかなと。明日は含水率高めの良~稍重くらいまでは乾きそう。展開は逃げるのは恐らくショウナンマヌエラ。ラーンザロープスやタガノエルピーダあたりも前。例年通り中緩みのスローか。35.0-24.5-34.0程度で想定。◎タガノエルピーダは新馬戦は勝ち時計の1.34.1や後半4F11.8-11.7-11.0-11.0はなかなか優秀で番手から長く良い脚を使った持続力が光った。これを評価して本命を打った朝日杯はレースレベルこそ高くはないもののテンの3F34.1のハイペースを好位で進めたことや馬場自体は雨が残って内目が荒れてたとはいえ4角の大きなロスがありながら3着に粘り込んだ内容は強かった。今回大外枠に入ったのは気になるけど相手弱化で能力最上位。権利取りは至上命題で叩き台でもないなら素直にここから入って穴馬の前残りでのヒモ荒れに期待。単勝・馬連・3連複

【オーシャンS】
◎ダディーズビビッド
○トウシンマカオ
▲ジュビリーヘッド
☆グレイトゲイナー
△シナモンスティック
△ビッグシーザー
△バースクライ

中山は金曜時点で稍重。先週も雨の影響を受けてベースの馬場は不明。ただ1月開催まで例年より軽く時計は出やすかったし乾けばタフ馬場ということはなさそう。明日は乾いて含水率高めの良馬場あたりかな。展開は内目の枠を引いたグレイトゲイナーが行きそう。ビッグシーザー、シナモンスティックあたりがどれくらい主張するか次第やけどどれも何が何でもの快速馬ではないしこのコースとしては標準的な流れで33.3-34.5=1.07.8程度で想定。◎ダディーズビビッドは前走阪神Cは骨折休養明けながらウインマーベル、グレナディアガーズ、アグリらを相手に直線ごちゃつきながらの0秒3差なら着順以上に価値のある内容。この馬自身もベストは千四な感はあるけど一昨年のこのレースでは4角で外を回すロスがありながらジャンダルムやナランフレグらを相手に0秒2差の4着と極端なハイペースにでもならん限りは千二でもスピード負けはせんはず。戦ってきた相手を考えてもここでは能力上位。好位から押し切ってほしい。単勝・馬連・ワイド・3連単

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/03 19:47:13

    今年のトライアルはチューリップ賞、弥生賞と波乱で始まりましたね。
    ガルサブランカはこれまでに特別高いパフォーマンスを見せてたわけやないんで妥当やとは思うけど血統的に人気して可哀想ではあるかなとwスウィープフィートは武豊騎手に乗り替わった途端に勝たれて永島まなみ騎手が気の毒ではあるけどペース判断含めいきなりガチっとはめてくるレジェンドは流石という他ないです。

  • MISAMISA

    MISAMISA

    2024/03/03 08:33:03

    チューリップ賞・・イクイノックス妹・・どこ行った!?
    3着の葦毛がんばれ馬券は買いました。
    武さん乗ったスイープトウショウの孫も.複勝押さえてました。
    華麗なる一族・・楽しみです・・。

  • コーヘイ

    コーヘイ

    2024/03/02 19:17:11

    チューリップ賞はスローの前残り想定とは真逆のハイペース、オーシャンSは上位3頭人気順で決まって僕には縁のない馬券でした。2週続けての道悪で馬場がちょっと読めへんのがきついですね。

  • ☆RU♡i

    ☆RU♡i

    2024/03/02 17:37:54

    こんばんは~
    チュー
    やっぱ時馬だった・・
    武軸はいいけど、他迷い過ぎて・・大穴馬券取り逃がした・・((+_+))

    川田もルメも新聞の印のタガノもすべて消してたのになぁ・・