ハル

デカっ

日記

サテンのバラ(メガ化)を合成してみました。

建ててビックリ、家よりデカいじゃん。(;^_^A

  • ハル

    ハル

    2024/03/03 18:24:23

    イーグルボーイさん、こんにちは。

    うーん、私の被害妄想だったんですかね。
    全然接点が無いイーグルボーイさんが、ちょくちょく自分の所に来るのが不思議だったんですよ。
    楽しいのが一番、それは確かにそう。
    私は向こうではサークル?には入ってませんでしたし、つぶ相手もほんの何人かの限られた相手しか居ませんでした。集団で集まってワイワイ遊ぶのはどうも苦手です。
    1人でブログをコツコツと書くだけで満足してたんですが、ニコタに誘われて来てみました。
    サークルに勧誘された時も最初は断りましたが、それでも熱心に誘う人が居たので、そう言うのには参加したことは無いけど初めて入ってみました。
    スタート時点でだいぶ温度差があったんでしょう。着いて行けませんでしたよ。
    揉めた結果、向こうで一番仲良くしていた人と話も出来ない関係になっちゃいましたね。残念。
    こちらでは書き込みはブロックされてますから、ブログに謝罪コメを書きましたよ。
    でも無言のまま削除されました。ギブアップしましたよ。

    そんなことがあって、イーグルボーイさんが来るようになったから、何か話があって来たのかな?
    それは期待出来る話になるのかな?
    それとも文句を言いに来たのかな?
    と色々思ってたんですが、そもそも仲直りは当事者同士でやるものだから。
    楽しい方が良いに決まってる。それは間違い無いです。今はしばらく楽しい気分にはなれなそうですけどね。

    のこさんは何ですか?
    一発ギャグで元気付けてくれとか言いに行ったんでしょうか?
    むしろそれは私の苦手分野です。

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2024/03/03 17:47:42

    ああ、ちなみに、ハルさんの私への返事は謝罪でも何でもないですよね。
    私の感想ですが、それは全部自分で判断してやってることじゃないですか。
    仮想空間の悪い所ですよね。アバターとリアルの加減を分からず怒りまくってしまうやつがいるって聞くけど、そのタイプじゃない?仮想空間だから仲良くしてもらえるぜ。俺はあんたに極めて似ているから言える。悪い人だとは思ってないし。
    あと、誠誠って言ってるけど、それって、俺、入ってないからマジで知らないんだけど
    バベさんとこのサークルじゃないの? 安心しなよコピペなんて貼らないぜ。そこまでイーグルは落ちてないから。ハルさんも簡単に最後とか言うなって。楽しい方がいいに決まってるんだから。

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2024/03/03 17:27:15

    ハルさん、こんにちは。
    私は何も知りませんでした。
    のこさんとのつぶ友達でやって来ただけですが、誠サークルが何かしましたか?
    私は誠サークルのリーダーです。酷いことがあれば私の耳にも入ってきます。
    私には、ハルさんのおっしゃることが全く分かりません。
    私は、のこさんが「ハルさんはとても真面目な人、だからボケが難しい。」というから
    ボケを書いたのですよ。その時点で私は、ハルさんは真面目でいい人だと思っていました。
    なぜ、誠サークルがかかわったことのないハルさんの事を怒るのですか?
    それに、ココログで私ひとりの事を怖いというのであれば伏せておきましょう。
    しかし、そうではなく『誠サークル』を怖いというのであれば、いったい誰か知りたいものです。
    ハルさんの文章を読ませてもらい、暴力的な言動をしたのが『誠サークル』の人達だったとありますが、それでハルさんの中での誠サークル感が悪いものになったのであればお詫びさせてもらいます。
               心からの謝罪です、誠に申し訳ございませんでした。
     ただ、誠サークルのリーダーの耳に入らないのは、違うサークルじゃないですかね?イーグルボーイからの謝罪は、あなたへの謝罪も勿論ですが、あくまでも、誰からも悪く言われたことのない『誠サークル』に対する謝罪ですよ。
     誠サークルの人間は少々の事では拒否設定など致しません。許せないという言葉はいまだ聞いたことはありませんので、もしあったならば相当な事でしょう。
    それにハルさん、何もしてないのに誠のメンバーに謝罪ですか?
    じゃあ、勝手に最初で最後って言われたから
    OK!イーグルボーイが動いてやるよ いい度胸してっから、コピーして貼っといてやる。

  • ハル

    ハル

    2024/03/03 05:46:05

    イーグルボーイさん、こんばんは。

    説明が間違ってました。
    私に噂を伝えてくれた人達は、イーグルボーイさん個人がどうこうではなく、「誠サークルが怖い」と言う話でした。
    まあ、当時の私にとっては何の興味もない話でした。なぜならもう活動していないサークルの話でしかなかったですから。なので〇〇サークルとか関係なく個々の人と付き合って来たはずです。噂は噂、それ以上のものではなかったです。

    >人は接触して、初めてわかるものですよ
    そうですね。そこに関しては申し訳ありませんでした。
    そしてイーグルボーイさんも、誰かから聞いた話だけで判断せず、直接話を聞きに来たのでしょう。
    それは感謝です。

    ただ、話は半分正解で、半分は違ってます。
    私は別に噂だけで何かを判断した訳ではありません。繰り返しますが噂はもう過去の話として聞いていただけでしたから。
    ところが誘われてここへ来て、次々に暴力的な悪ふざけや、暴力的な言動をされ、それ自体は噂ではなく現実に起きたことですから腹が立ちました。そのメンバーが「誠サークル」の人達だったので、私の中で過去の噂が真実味を持って蘇りました。
    sさんに「一体どのサークルの話をしてるの?ここは違うサークルだよ」と注意されたことも。
    元々大人しい人間で悪ふざけは好きではありません。真面目に捉えて怒り過ぎてしまいました。
    一旦は相手が謝って終わったのですが、その後やっぱり納得が行かないのか、話を蒸し返されまた揉めてしまい修復不能です。怒りすぎた事は謝ったりもしたんですが、何度謝罪コメントをしても黙って消去されます。
    そんなこんなで向こうで仲良くやって来た人達ともサヨナラをする決断をして現在に至ってます。

    こちらが決断したと言うより、決断されたと言った方が正解なのでしょう。
    もうこれ以上揉めたくないので、誰とも関わらずひっそりと活動して行くつもりです。
    もしそちらのサークルで「許せない」と怒っている人が居るのでしたら、どうぞ拒否設定して下さい。
    全員怒っているならそれでも結構です。

    口は災いの元ですね。学習しました。
    イーグルボーイさんが直接現れたことで話しが出来て良かったです。
    ただ、これで最初で最後になると思います。
    最後かもしれないので、繰り返し謝罪しておきます。
    そして、出来れば怒っているサークルの方々にも謝罪していたとお伝え下さい。では失礼。

  • ハル

    ハル

    2024/03/03 04:53:36

    葉桜さん、こんばんは。

    納屋の代わりの建物にしてはデカ過ぎます。
    まあ大きくて悪いことは無いですが、バランス的にはもうちょっと小さい方が良かったかななんて。
    とりあえず頂ける物は頂いて建ててみました。

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2024/03/03 04:04:37

    こんばんは、ハルさん。
    たくさん書いてくれてありがとうございます。
    なぜか、あなたからの謝罪はあったので
    ハルさんの私への見方がわかりました、

    私はココログは初期からの人間です。
    あなたは風の噂ではなく、人からの噂として、謝罪をするのですね。
    風はいずれ止む、ゆえに噂など無くなる。
    しかし、人は違う。ありもしない事柄を誇大して、その渦中の人と話したことも無いのに噂として広める。
    誰から聞いたのかは伏せておきますが、それにしてもイーグルボーイは悪い言われ様ですね。
    あなたは私と話もせずに100%信じた訳ですか?ここは、リアルでも何でもない仮想空間ですよ。
    人は接触して、初めてわかるものですよ、

  • 葉桜

    葉桜

    2024/03/02 20:16:18

    ガゼボかと思ってましたけど
    サンクチュアリなんですね
    別宅としてそこで寝泊りできそうですねw

  • ハル

    ハル

    2024/03/02 13:21:09

    イーグルボーイさん、こんにちは。

    >私は覚えてませんが過去に話はしたでしょうか。
    ああ、そう言うことでしたか。
    あなたが土曜の夜になると、私の所へ現れるから不思議に思ってました。
    うーん。
    これはもしかすると、私が謝罪しなければならないかもしれません。
    実は私、イーグルボーイさんとは面識はありません。噂に聞いただけです。
    白状しますが、良い噂ではありません。
    私はココログはもう「まち」が無くなってから始めたので、向こうの「まち」のことは知りません。
    でも「以前はまちと言うのがあって・・・」と教えてくれる人とか居て、「怖かった」とか、「まちを占拠してた」とか聞いてました。
    教えてくれた人も、細かいことは言わず、ただ怖かったようなことで何がどう怖かったとかは知らないままです。そしてそう言う人達は結局ニコタには来なかったです。いや、私がその後を知らないだけかもしれませんが。

    そうですか。のこさんとツブ友でしたか。
    だとすると、あの「お題で」つぶやく何かそんなやつですか。私はそう言うのは苦手で読んでもいなかったです。
    のこさんとは、お題ではなく普通につぶ相手でした。オヤジギャグではなく小室圭ネタがほとんどでした。
    じゃあ、イーグルボーイさんは冗談が好きな明るい人だったんですか?
    それは大変失礼しました。(*- -)(*_ _)ペコリ

    私は噂に聞いて怖い人なのかと思ってました。
    こちらに来て、誘われてサークルに入った途端に、ギロチンで首を刎ねるとか、大鎌で首を斬るとか、一方的にそんな遊びに巻き込まれたので、やっぱりそう言う人達だったのか?と思ってしまいました。
    私は個々の方々と普通に話をするのは好きですが、集団で何かをノリでやるのは苦手です。
    なので、ここではもう1人でボチボチやりたいと思っています。
    イーグルボーイさんに嫌な思いをさせてしまっていたなら、それは大変申し訳ないと思っています。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • ハル

    ハル

    2024/03/02 12:58:42

    のこさん、こんにちは。

    >久しぶりじゃないです
    おっと、またやらかしちゃったかな?読んだ記憶があります。
    毎晩寝落ちしているので、どこからどこまでコメ返したかも覚え切れません。
    あっちこっちの日記にコメ、コーデにニコみせ、自分の日記を書いたり、キラ集めなどなど。
    伝言板はほとんど放置状態なので、アルバム広場まで目が届かずスミマセン。(*- -)(*_ _)ペコリ

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2024/03/02 12:00:42

    ハルさん、おはようございます。
    私はのこさんとはココログの時から親友で
    お互いつぶで爆笑ネタ書いてました!
    楽しいことが一番ですよね。

    私らの爆笑つぶの書き方はまさに「一言」
    そこに全エネルギーを入れておとす。いわば漫才で言うおちですね。
    勿論、挨拶はします。

    後はあなたが知ってるイーグルボーイです。
    私は覚えてませんが過去に話はしたでしょうか。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/02 08:57:26

    おはようございます
    アルバム広場でアバターと家の大きさが同じくらい
    小室圭は顔がデカいから入らないと アルバム広場に投稿してありますよ
    久しぶりじゃないです
    誰も気が付かないみたいです

    それにしても大きいですよ
    小室じゃないですよ

  • ハル

    ハル

    2024/03/02 08:16:41

    イーグルボーイさん、初コメありがとうございます。

    言われてみれば、確かに小さい家です。
    玄関が人間より小さいですね。

  • ハル

    ハル

    2024/03/02 08:15:12

    のこさん、おはようございます。

    久し振りのKネタ、それも顔デカネタでしたか。(笑)
    最近彼はどうしてるんですかな?

  • イーグルボーイ

    イーグルボーイ

    2024/03/02 02:34:46

    ハルさんこんばんは、お初です。

    それ、家が小せえんだよ。

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/02 01:34:56

    小室圭の顔は入らないよ