りりか♪のあーだこーだ

♥RiRian♥

,・:*:・゜’( お願い)。・:*:・。 

ブログを大事に書いてるので
コメントもらえると嬉しいです

言葉がみつからないときは。。。

日記

手を握るしかない。。。


ここで日記にはかけないけど

りりの周りで色々あって
自分じゃない誰かのことで
一緒にココロを痛めてあげるしかない

一緒に。。。あげる?
なんて上から目線な言葉なんだろう
語彙力のなさにびっくりする

自分がちゃんとしてないと
誰のことも守れないし支えられない
言葉すらかけてあげられない

誰かの役に立てる生き方はむずかしいね


ニコタ留守がちです

  • .悠月。

    .悠月。

    2024/03/06 22:10:48

    りり~
    提案ありがとう!
    サーの掲示板、トピック掲載、
    りりが思うように作ってみて^^
    お任せします~よろしくおねがいします^^


    調べてみたら、けっこう難しそうなタイプのしりとりもあるみたいねw
    https://gogometal.net/shiritori-rules/
    https://hotnews8.net/quiz/shiritori-additional-rules

  • 輝

    2024/03/03 04:38:19

    誰かのために考えたり寄り添ってあげられることは
    なかなかできないし
    とてもすごいことだと思う^^

    自分も伝言板に
    「おはよ」の3文字しか書けないほど
    語彙力貧困ですがw
    ちゃんと生きてるからだいじょーぶw

  • 小桃

    小桃

    2024/03/02 22:54:46

    こんばんわ 私も知らず知らずのうちに上からになってるかも
    その時は注意してね

  • ゆりね栗きんとん

    ゆりね栗きんとん

    2024/03/02 15:29:09

    周りの状況が、良い方に向かいますよう。