ラッコ☆スター

ラッコ☆スター

全てフィクションです

素人にはお勧め出来ない

美容/健康

今回の風邪は、あまりにも鼻炎が酷すぎる為、鼻うがいを工夫してみた。
よくハ○ノアのCMとかでやっている、左右の穴に洗浄水を通すヤツ。アレは手前のほうはスッキリするけど、奥のほうには全く届かない。
自分のやり方は以下の通り。
①デカめのコップに塩少々。
②40℃程度のお湯で溶かす。
③一方の鼻穴を指で塞ぎ、もう一方から吸い込め!初めはチョロっとしか来なくてもオッケー。少し苦しいけど続けているうちに「あ、通ったなw」って感覚が分かるはず!鼻奥から喉までの、最も汚くて厄介な核心部を一掃できる。初めてやった時にはエグい色の塊がクチから出てきて「ハナ○ア式の上位互換やなw」と思った。
④今回が初の試みとなる。普通のうがいでは肝心な場所まで届けられない″うがい薬″も混ぜ込んでやってみた。特にむせることもなく、一番の汚染箇所を洗浄することも出来た!
但し本来の使い方ではないので自己責任。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/02 22:41:03

    抗炎症作用のあるアロマなら・・・なんでもいいと思いますよ。

    生活の木 のサイトみるとおススメでてますよ。(たぶん)

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/02 21:59:40

    ピンクさん。
    ムースタイプは結構良いアイデアかもね~。
    ジュワッとして気持ち良さげだし患部で粘ってくれそう。
    但し刺激が強過ぎるかもしれませんな…。
    ミントも良いな~。今度、塩水+うがい薬+ミントでオリジナルブレンド作ってみようかなw

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/02 21:36:13

    昔よく洗ってたから。

    スプレー式も・・・ムース状だったら・・・どうやろか?とか、想像しちゃたわ。



    リアル塩水(ダイビング)でも、人工塩水でも、スプレーでも、色々やったわ。
    スプレーのミント入りが、一番わしには合ったけどね。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/02 20:57:42

    ちなってぃさん。
    うん、ナオさんのアレは治療という名の拷問ですな…。

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/03/02 19:21:45

    いたそうです。

    ナオさんの過去話、恐怖しかありません。
    ひいっ!

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/02 16:54:00

    ねんざさん。
    誰でも初めは怖いものです。
    鼻吸いクチ出し法は熟練者向きなので、まずはハナ○ア式を試してみてはいかがでしょう?
    やってみると結構ちょろいもんですよ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/02 16:36:50

    鼻洗浄なんて怖くてできません
    ホラー大好きな割にビビりなんですよ
    これから花粉と言う強敵の季節到来ですから
    鼻のグズグズ対策しないといけないんですけどね

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/02 15:42:11

    のこちゃん。
    なかなか豪快なやり口ですな。
    適温ってのが肝ですよね。
    よく体温と同じぐらいが良いって書いてるけど、すぐに冷めていくんで自分は高めに作ってますね。
    塩分濃度もお勧めより濃いめにしてます。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/02 15:30:50

    ピンクさん。
    ゴミどもを徹底的に駆逐する覚悟で、手加減なしですw

  • のこクリスチャン

    のこクリスチャン

    2024/03/02 12:16:10

    こんにちは
    私花粉症です
    おまけに喘息と咳喘息があるので風邪ひいたら大事です
    咳のし過ぎで 肋骨疲労骨折しました
    咳のし過ぎで背中の肉が取れて、体重が減ったことがあります
    治ったら元に戻りました

    前置きが長い
    鼻うがいやります
    乱暴です
    盃位のカップに 適温の湯を入れて ガ~ンと流します
    鼻をかむ時はティッシュだと、毛羽たつのでガーゼで鼻をかんでいます
    小さなバケツに入れてある程度になったら そのガーゼを熱湯とハイター消毒して再生します
    鼻の下が荒れるので 姉と違って美しい顔がブスになります
    (;^ω^)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/02 12:10:35

    強硬派www

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/02 10:33:26

    せがせがさん。
    出し切ったつもりでも、後からタラリはありますねw
    断面図とか見ると結構複雑な構造みたいなので、どっかに残ってるんでしょうね。
    鼻がパカッて取れたら良いんですけどねw

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/02 10:26:49

    ナオさん。
    食塩水は成分的に体液に近いから、鼻がツンとならないらしいですわ。温度も体温近くに調整したほうが楽です。
    まぁ衛生的に考えると、薬局で売ってる生理食塩水とかがベストなんでしょうね。
    でも普段から水道水そのまま飲むし、うがいもするし、顔も洗ってるので、自分はそこまで気にしてませんw

  • せがせが

    せがせが

    2024/03/02 09:34:36

    私も同様な感じで鼻うがい?をやるが、その時に出切らなかった洗浄液がふとした時(下を向いた時が多い)にダラダラ〜と垂れて来て(結構多い)驚く事がある。
    これからはそんな季節になって来るので、そんな現象が現れたらラッコさんの事思い出しますね♡

  • ナオ

    ナオ

    2024/03/02 09:29:26

    うっ!痛そう!痛くないのかな?
    プールとかで鼻に水が入っただけで悶絶する体質?なので怖い。
    昔、入院中に本来、口の中で、ゆっくり染み出させる融けるチューブに入った薬を「この方が早く効くんだぜ!」という言葉と共に鼻の中に針孔を開けたチューブから押し込まれた痛みは忘れられません!
    あの、お医者さんヒドイ!
    鼻うがいで症状が良くなって本当によかったですね。
    鼻炎持ちの方は大変なんですね。引き続き、お大事にね!