とし君の日記

とし君

日々の生活を、つぶやきます。

スタバも花、一色。

日記

今日は、寒かったです。

夕方は、豊橋のスタバに。
季節メニューもあって、
花見フラペチーノ、
花見ラテ、
花見フレーク、
花見団子、
など、花見シリーズが出てます。
桜の絵の入った、
ペットボトル、タンブラー、
カードも、桜の花の花模様のものも。
春、桜、花見、一色です。
明日は、ひな祭りで、
愛知県では、すがきやというラーメンチェーンが、スーちゃん祭で半額だったり、
「なごやん」という敷島パン(名古屋)のロングセラー饅頭も目立ちます。
甘酒、桃ワイン、いろいろあります。
ホワイトデーの売り場は、相手が、男性なので、お酒だったり。
 3月に入って、あちこちで賑わい始めているようです。


  • とし君

    とし君

    2024/03/03 18:12:12

    >壱源さんへ
     梅の花満開、桜餅など、
    花の開花が始まり、入学・入社近しの季節。
    去る人もいて、さまざまな表情がみられます。^^

  • とし君

    とし君

    2024/03/03 18:09:37

    >usamimiさんへ
     以前は、スタバを敬遠(水なし、など)
    していましたが、時間ほぼ無制限、2軒回れば経済的
    (平均255円、2杯目130円のため)、
    などで、利用するようになりました。
    タリーズの方が、クッション良くて、快適ですが。^^

  • とし君

    とし君

    2024/03/03 18:02:40

     名古屋では、3大パンメーカーのうち、
    2つ(フジパンと敷島パン)が競争していて、
    よく似ているのですが、なごやん、だけ、
    敷島のオリジナルのようです。
     ホワイトデーは、返し方さまざまのようで、
    気遣いの腕の見せどころでは。^^

  • 壱源

    壱源

    2024/03/03 00:04:13

    3月というと、そんな感じですね。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/02 20:58:26

    こんばんは。
    美味しそうですけど、スタバは高いイメージがあって
    商店街に2軒ありますが素通りしています。(^^ゞ

  • poi

    poi

    2024/03/02 20:56:38

    なごやんってPasco(敷島パン)だったのですね。
    今日はデパ地下でホワイトデーのお菓子、買いましたよ。
    飛んでいくお小遣い~♪