く~よん♪

6連勤終了\(^o^)/

日記

こんばんは☆彡

3月3日「ひなまつり」

2日(土)は、土曜保育の担当日
前回同様、2歳:2名/1歳児:1名の
合計:3名の男児の利用者でした(●´ω`●)
幼児は、9名の出席者
私の担当の子どもが来ていたから
まあ、比較的ラッキーデー\(^o^)/
でも、でも・・・朝からムカッと( `ー´)ノ
私、クラスの作業をしたくて
勤務時間の45分位前に保育室に入ると
出勤していた副園長から
「先生、もうおやつ食べさせて、早く園庭に出て!・・・
早朝の先生と早く交代して!!」だって・・・どうやら、
早朝のパート保育士に新年度の作業をして欲しかったみたい(~_~)
私、言い返せないから「わかりました」って、答えちゃった(/ω\)
だから、今日も私の作業が出来ずに、来週に持ち越し(>_<)
それから、休憩も副園長が
「12時から午睡中にとって・・・」(--〆)
だから、1歳児がいるから10分おきの午睡チェックだし
子ども達が寝てからの給食と
月末、月初&年度末の書類をやりながらの休憩何て、
何が休憩よ!(-。-)y-゜゜゜
まあ、いつもの事だから、黙っていてほしかった((+_+))
まだ、言わないでいてくれれば、自分なりに納得するけど
そんな事言われると、余計に腹が立つわ(; ・`д・´)
何とか、無事に6連勤も終了したから、まあ良いわっ♪

今日は「ひな祭り」
毎月第1日曜日は、子ども食堂のボランティア日(#^.^#)
お昼ご飯は「ちらし寿司」を用意します(*‘ω‘ *)
金曜日の保育園の給食も「ちらし寿司」
おやつも、ひなまつりメニュー
「雛あられ」&「ひな祭りゼリー」でした♪
ゼリーは「ひし餅」の色に合わせた3色重ねのカップゼリー☆彡
冷たくて、甘さ控えめのおやつなのよ♪
子ども食堂、食材の提供(パントリー)もあるから
朝から、準備しなくちゃね!(^^)!

それじゃあ、明日に備えて
今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

メルちゃん&アイスちゃんへ
千葉県沖の地震が多発しているみたいですね"(-""-)"
アイスちゃんは非常食を用意されたみたいですが・・・
報道では「スロースリップ」の影響だとか・・・
最近、2㎝ほど陸地が動いているみたいですが
「備えあれば憂いなし」☆彡
何事も無いことを祈りつつ
お気を付けくださいませ(。◕ˇдˇ​◕。)/


  • メルモ

    メルモ

    2024/03/03 22:10:41

    く~よんちゃん~~お疲れ様ですლ

    本日は「雛祭り」でしたが一昨日に気が付いた母が
    慌てて出してました(笑)
    年々、出す日が前日だったりしますので
    いつもの光景なんですがねぇw

    確か・・・今の副園長は前の副園長だった記憶が~
    一緒に異動したんでしたよねぇ(☍﹏⁰)
    以前と変わってない副園長に天罰を~~~~

    地震は~この1週間で平均して1日に10回以上かも知れません
    体に感じない地震を含めたら、その何倍のようですが・・・
    以前から房総沖では周期的に大きな地震が起こってるようなので
    ある意味、いつ大きな地震が起きても不思議ではない周期に入ってるようです
    それだけに普段からの用心が必要なのですが
    この多発してる地震も収まれば忘れちゃうんですよねぇ(☍﹏⁰)

  • アイス

    アイス

    2024/03/03 19:45:30

    こんんは・・・
    何処にでも状況を把握せず口煩い上司や先輩がいるものです><
    少なくてもうちの働いてる支店ではいないのですが
    数ヶ月に1回の本部研修に行くといますよ><

    この3日間で50回くらいの地震が・・・
    震度は1から4くらいのランダムなのですがね
    石川県でも大地震が発生する前に頻繁に地震があったようなので
    なんとなく似てるのかも知れません><

  • ココア

    ココア

    2024/03/03 19:18:09

    土曜保育、おつかれさまでした。
    副園長先生にむかっときましたよ。く~よん♪ちゃん負けないでね。

    ひな祭り、楽しそうですね^^子ども食堂、ココアのところにはないので、ちょっとうらやましいな^^