†KuЯомi†の日記

†KuЯомi†

愛猫との出来事とたま~に自分好みのコーデを書いています(*´▽`)ノノ

♥-3℃のひな祭り

日記


今日はひな祭りだね~(。・ω・。)ノ♡
女の子のいるお家はひな人形飾ったり、ちらし寿司
食べたりするのかなぁ。

最近のひな人形って顔が可愛かったり、お内裏様とお雛様しかない
コンパクトな物だったり、カラーがパステル調だっだり…
昔と全然違うんだよね~( ゚∀ ゚)w

何ならスペースがないからタペストリーとかもあったりして
時代だよなぁ~と思うw

数年前にゴシック調やリカちゃんの雛人形もある事を
知って驚きましたw

あたしのひな人形は祖父が買ってくれた7段飾りの雛人形で
飾るのも大変で片付けるのも大変で、先代の猫ちゃんたちが
雛人形みたいに座ってたりしてw

小学生以来、出てませんw
実家の押し入れに入ったまま(´・ω・`)

勿体ないけど、もう実家スペースもないし猫も多いしで
たぶん無理(^^;)

もちろん我が家も無理。

みんな大人になったらお雛様ってどうするものなのかな?

そんなひな祭りのコーデがこちらw

良いひな祭り&日曜日を~♥
ちなみにー3℃は本日の最低気温ですw

  • †KuЯомi†

    †KuЯомi†

    2024/03/04 20:37:41

    すいちゃん:お雛様7段飾りおソロってwなんかすごいわ~ww
    赤ちゃんのすいちゃんは逞しい子だったのね(*´∀`)

    ケースのやつが1番いいよね…こういう時ってどっちかの親が張り切って
    すごいやつくれちゃう事あるから困る事あるよね(´・ω・`)w

    飾ってるんだもん、すいちゃん家はえらい♪~(´ε` )w
    3月はまだ冬だって事、改めて感じましたw

  • †KuЯомi†

    †KuЯомi†

    2024/03/04 20:34:06

    ゆきちゃん:嫁入り道具…wでも結局、女の子が生まれると
    どっちかの親が孫のために買うし、使わなかったりするよね(^^;)w

    ケース入りいいよね!出すだけでお手入れも簡単だし!w
    お雛様はあってもなくても、女の子が無事育てば良し!w

    -3℃は、ほんと寒いよ~(´・ω・`)w
    東北の3月はまだ冬なのよ~ww

  • *Sui

    *Sui

    2024/03/04 09:04:39

    こんちゃ!
    私のも7段飾り。。 お揃いだねっww
    飾るのも大変すぎて、子供心に面倒クサイ、、て毎年思ってたもの。
    乳児のころは、ひな壇をハイハイして上ったんだって、わたしw

    今は母が親王飾りだけ飾ってるらしいけど、今年も出したのかな。
    ちなみに娘のは親王飾りだけの!ケースので!!って義両親にお願いしたのに…
    親王飾りだけど一体一体大きな台に出して飾るものを頂戴しまして(‘、3_ヽ)_
    お人形だけ出して飾ってますw 出すのもしまうのも旦那が手を貸してくれてありがたいww

    真冬日お疲れ様でしたーっww

  • ゆき

    ゆき

    2024/03/03 15:25:22

    くろみちゃんこんにちは♩
    7段のお雛様めちゃくちゃ豪華だね!
    嫁入り道具にするにも運ぶの大変そう( ̄▽ ̄;)
    うちはケースに入ったお雛様が、同じく実家にww
    娘が小さい頃は保育園で作って来たお雛様を飾っていたけどここ数年は何もないですww
    それにしてもマイナス3度www
    極寒ですやんww