こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

3/3 ニコ山おしゃべり

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 10

めっちゃ風が冷たくて寒い!と思ってたら雪がちょっと降った。

雪マークついてるとこもあったけど
こっちはどーせ降らないだろーと油断してたわ。
なごり雪ていうのかな。


汽車を待つ君の横で僕は とけいを~きにしてるぅ
季節外れの雪が ふってるぅ~

(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/03/04 03:32:39

    >いっしー60
    こっちももう暖かくなってほしい…

    中学校の音楽の教科書に載ってるようですな。
    名曲は時代を超えて愛されます(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/03/04 03:23:46

    >竜胆
    自分が小さいときも今よりは雪積もってたなー
    ちょっと降るくらいはいいけどあんまり積もるといろいろ困るので
    もう雪は今くらいの感じでいいΣ(゚Д゚)

    懐かしの昭和の歌的なテレビ番組で流れたり
    いろんな人がカバーして歌ってたり。
    リアルタイムで聞いた記憶はあんまないけどいい曲ですなー(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/03/04 00:18:51

    こんばんは。
    こちらは昨日(3日)は結構暖かでした。
    雪も無しです。
    東京で見る雪はこれが最後ねと寂しそうに君がつぶやく
    なごり雪も降る時を知りふざけ過ぎた季節の後で
    今春が来て君は綺麗になった去年より君は綺麗になった~

    なごり雪教科書にも載っているそうですね。
    ポチッとな凸

  • 竜胆

    竜胆

    2024/03/03 23:58:20

    こちらは
    子供のころに比べると温暖化なのか
    あまり雪が降らないので
    雪に憧れはあるものの寒いのも困りますw
    あら中学頃に世間で流行っていて
    よく知ってる曲だわ

  • こしたん

    こしたん

    2024/03/03 01:47:53

    >レビーソ
    冬の終わりに名残惜しいもの。
    熱めの湯船に浸かって身体がじんじんあったまる感じ。
    朝いったん出た布団に舞い戻り二度寝するときの布団のぬくもり。
    熱燗やホットウイスキーの五臓六腑に染み渡るあの刺激。


    いまぁ~はるがきてーきみぃわ きれいにぃ~なったー
    きょねんよりぃ~ずうとー きれいにひ~なったぁ~

    名曲(˘ω˘)

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/03/03 01:25:30

    こちらも昨夜から雪がチラチラしとります。
    日中は雪じゃなかったけど夜になってまた降ってきた。

    はよ暖かくなれと思いつつ、雪もそろそろ終わりか~と思うと
    ちょっとだけ寂しい気もしつつ。なんとなく季節の終わりは。

    なごり雪も降るときを知り ふざけすぎた季節のあとで
    って正やんはいい詞を書くなぁ(゚Д゚)