honeycat

ガンダム

日記

honeycatはガンダムファクトリーに動くガンダムを見に行った!

honeycatはガンダムはファーストとZしか知らないけど、巨大なガンダムがどう動くかすごく楽しみだった!

honeycatは天気予報はヤバめだったから心配だったけど、当日は朝から晴れて見学日和だったことを神に感謝した!

honeycatは地上からとドック上部からと両方見学した!



とにかくすごかった!!(*≧∀≦*)



重量あるから自立歩行は無理だとの予想通りではあったけど、それさえなければ歩けるんじゃね?と思うほど滑らかな動きでした(^∇^)

写真もスマホで撮ってきたけど、自画自賛するほどの写真が撮れたから、大きなサイズで印刷して飾っておきたいにゃ〜(*^艸^*)

ただ、ドック上部からの見学はお値段する割に地上正面から見るより微妙〜かも?

honeycatはマニアックなこの微妙な後頭部見学も楽しかったけど、そこまでじゃない一般の人は地上から見るだけで十分な気がする(^◇^;)

横浜での展示はコロナ禍もあって1年延長の今年の3月末で完全終了だそうだけど、USJとかで続ければいいのにともったいなく思っちゃった(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2024/03/10 01:25:53

    徳さん<
    半袖でいいくらい暖かいと思えば雪が降ったり、かと思うとまたコートがいらないくらい暖かかかったり…身体のだるさと頭痛がおさまりません(´・ω・`)

  • honeycat

    honeycat

    2024/03/10 01:23:16

    エース☆ミさん<
    横浜は3月末終了ですが、あれだけのモノ、また見る機会があると信じてます!

  • honeycat

    honeycat

    2024/03/10 01:16:52

    ハングオンさん<
    一般人はなかなか巨大な物が動く所を見る機会はないので、今回見れてよかったですw
    そういえば昔、銀座線の列車がマークシティのビルの腹に吸い込まれていくのがすごいと聞いてわざわざ見に行ったな〜(^◇^;)

  • honeycat

    honeycat

    2024/03/10 00:54:51

    masaさん<
    公式では今のところ完全終了と言ってますが、関西万博で再度稼働との噂も…(*☻-☻*)

  • 徳一休

    徳一休

    2024/03/05 11:30:17

    おはようさん。。
    今にも雨が降ってきそうですよ、パラパラ降ってるけど
    濡れるところまではいってないね。7℃

  • エース☆ミ

    エース☆ミ

    2024/03/03 19:51:12

    いいなあ!うらやましいなあ!
    わたくしもみたいなあ!w

  • 徳一休

    徳一休

    2024/03/03 14:23:29

    こんにちは、・
    今帰ってきたけど、昼間のビールは酔いが回るね
    誤字ごめんね。やっと10℃になったよ

  • ハングオン

    ハングオン

    2024/03/03 10:52:33

    そぅですよねぇ そぅですよねぇ

    なんといぅか、巨大なモノが動く時って 私も感動して涙が
     流れるのですょ、どんだけ これを動かす為に努力した
     人々の情熱が伝わってくるのですょ。

    以前、仕事で 国道16号線に架かる 歩道橋の撤去の仕事があって
     150トンとかのレッカーを一晩150万で借りて、15トンの重さで
     20メーターの長さの歩道橋の桁を 僅か5分で 夜中2時
     近隣の人が 動画を撮っていて、感動してらっしゃいました。

    その5分の為に 準備に1週間掛けて、更に 準備中に事故で乗用車に
     時速60kmで突っ込まれて 4トン車とガードパイプがペッシャンコに
     なったりしましたが・・・

    無事 終わりました。
     

  • masa

    masa

    2024/03/03 09:53:52

    おそらくですが・・・
    絶対に次にどこかで展示されるはず。 (*≧m≦*)ププッ
    銭儲けとはそういうものと。 (*≧m≦*)ププッ