けめお

4年後のうるう日までにしたいこと

今週のお題


免許の更新もこの間済ませた。
次は5年後。
5年後どころか4年後までに、まだ運転できているかどうか・・・
さすがにまだブレーキとアクセルの踏み間違いは無いですが。
でも、免許取りたての頃にはあった。
発進しようとして全然動かないので焦った。
ブレーキを一生懸命踏み込んでいたのだった。
それから気をつけていますけどね。

4年後までにしたいことは特に無いんだけど、
4年後までに、母や猫が生きてるか、わからない。
いつ死んでもおかしくない年齢なので毎朝生存確認してるけどね。
覚悟はしてるけど、その時が来たら、まぁ焦るかなぁ・・・



#4年後のうるう日までにしたいこと

  • あにえす・ぺー子

    あにえす・ぺー子

    2024/03/05 14:13:55

    ☆❀ティナ ❀☆さん

    車はあんまり好きじゃないのに何故免許取ったのか・・・自分でもよくわかりません。
    運転は割と楽しいですが、人や車の多い郊外での運転は好きじゃないです。
    旅行先でレンタカー借りるのが楽しいですが6年くらいどこにも行ってません。

    たぶん自分で事故ると思ってる人の方が運転が上手いような気がします。
    過信する人の方が絶対危ない。

    年金は万が一のことを考えると早くもらった方がいいような気がします。

  • ☆❀ティナ ❀☆

    ☆❀ティナ ❀☆

    2024/03/03 18:55:20

    私は免許は持っていません。

    頭も悪く不器用なので、多分事故ると思っているので自信はないですね。
    なので、教習所さえも行ったこともないです。

    今、年金問題になっていますが、人間いつ死ぬか分らないから私は自分の年金は65歳から貰おっと思っています^^;