ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

冷凍食品割引だって~(o^-^o)

日記

本日行きつけのスーパーが冷凍食品の割引やってます
ポイントもだいぶ貯まってるし
晴れて気温もプラスになってきたので
GO GOです 昔「マッハGoGoGo!」ってアニメが
ありましたが それは置いといて(*^^*)
冷凍の豚こま・ブロッコリー・唐揚げなど買いに行こう
ついでに桜餅と三色団子も買って
桃の節句を祝います
オッサンが祝うって気持ち悪いですけどね
あくまでも姪っ子の健康と幸せを祈ってのことで
ロリなどの性癖は無いので誤解のないように

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/04 13:26:03

    >ピンクコーラルさん
     川に流すって色々ありますよね
     1人暮らしの食生活は冷凍に支えられています
     

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/04 11:18:02

    へぇ・・・厄を代用の疑人にうつすって、古来中国伝来の節分らしいですね・・・

    白線流し も流すし。
    川か厄だらけですね・・・え?w


    冷凍食品が安いのは、ありがたいですよね。
    奥にしまいこんで、買ったこと忘れるけど。(爆)

    大根の葉っぱとか、人参とか、今が旬で手に入る時期に、
    冷凍保管してたりします。
    農耕が、植え替え時期で、手にはいらない時期の、彩にいいです。

    雪国なのに、共有の雪貯冷庫みたいなものないのが、残念ですな・・・。
    大きな地域で、活用したら。
    地域の電力源になって、暖房とかに使いやすいのにね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/03 18:26:25

    >きつねさん
     最近あまり割引やらないので
     たまにやるとお客さんも多いです
     ひな祭りってそんな日なんですね
     知りませんでした

  • きつね

    きつね

    2024/03/03 17:10:11

    冷凍食品割引!いいですね~
    けっこう高いんですよね、冷凍食品。
    だから割引にはひかれます^^
    ひな祭りは、もともとは穢れを払う日で、ひとがたの紙や人形を流したそうです。
    男女は関係なかったので、大丈夫ですよ(*^_^*)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/03 17:01:19

    >usamimiさん
     実家には妹の雛人形があったけど
     まだあるのかなぁ
     
    >しずくさん
     半額やってくれないかな せいぜい3割引なんだよね
     タイムセールでやってるのかも

    >雫さん
     冷凍食品は必需品です 値上げするんですか?
     困ったことです
     長野は寒いですが気分だけでも春を感じないと

  • 雫

    2024/03/03 16:49:50

    冷凍食品使いやすくて美味しくて良いですよね!最近値上げされて悲しいですが…
    桜餅と三色団子、一気に春という感じですね〜(о´∀`о)

  • しずく

    しずく

    2024/03/03 15:08:55

    冷凍食品半額の時買います(--)(__)
    季節の物ですから、桜餅と三色団子
    良いと思いますよ(^_^)v

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/03 12:54:35

    ひな祭りだからといって、特に何もしません。
    実家を立て直す時に、子供の頃に買ってもらったひな人形を送ってもらい
    ずっと飾りっぱなしにしています。^^