domi

今日のキラと四択

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/03
キラキラ
集めた場所 個数
おしゃべり広場 10
ニコット山 5

今日のキラ合計は15個でした。


四択は 細マッチョ でした

コロナ禍で本当に運動できなかったので
細マッチョはムリですがロングブレスやってます。
なかなか理にかなってます。
口の周りの筋肉も鍛えられるので誤嚥防止にも良いと思いますよ。

  • domi

    domi

    2024/03/03 22:59:59

    ののじさん
    テレビ体操もいいですね
    以前から某放送局では毎日やってるし
    あれ、結構きついんです.
    無理せず歩くのも必要ですね。
    椅子に座りっぱなしで二コタしかも横にはおやつがあったりして
    一番まずいパターンです^^;

  • ののじ

    ののじ

    2024/03/03 22:54:50

    私はテレビ体操を録画しておいて毎日やってます。後は毎日少しでも歩く!を目標に。
    体操は筋肉はつかないけど、普段動かさないところを動かしたりするので体のあちこちに油をさしてる感じがします(笑)

  • domi

    domi

    2024/03/03 22:05:08

    ひよさん
    運動はなかなか続かないので
    某ザップのように強制的にやらされるか
    持続的に出来る範囲の運動を見つけるのが良いと思います
    ロングブレスは息だけでなく足の筋肉も鍛える方法があるので
    簡単に始められますよ^^

  • domi

    domi

    2024/03/03 22:01:54

    ナオさん
    なんと骨折されたのですか
    それは大変でしたね。
    自分もそろそろすり足になることがあるので足も
    少し運動してます。
    我々は持久力の筋肉(マラソンランナーのように)より瞬発の筋肉を鍛えなければいけないそうですよ

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/03/03 18:07:49

    ロングブレス、ググってみました。
    お、これはいいかも。
    筋力低下防止に何かした方がいいと分かっていても、どれも長続きしたためしがないのだけど、これなら私にも続けられるかも、です。早速やってみます。
    いい情報をありがとうございます♪

  • ナオ

    ナオ

    2024/03/03 16:56:37

    呼吸法でインナーマッスルを鍛える方法ですね。
    太極拳などとも通じる所があるのかな?
    私は、昨年、道で転んで腕を骨折しました。
    ちょっとした段差で躓くようになったんですよね。さすがに、まずいと思って寝る前に筋トレを少々。
    続けるのが大事なんで、無理のない範囲なので実際に筋肉が付いてるのか疑問ですが・・・