☆ごま日記☆

ごま♪

ゴマの日常に起こったこと、気付いたことを
何も考えずに書いてます。

ひな祭りはもみじ饅頭

日記

今日は3月3日ひな祭り

そんなの関係ないzzz
ですが、路面電車の撮影で
安芸の宮島へ行ってきました。

お土産売場でもみじ饅頭のばら売りを
購入しました。
自宅の仏壇用???になっています。

今、もみじ饅頭もいろいろな味があり
箱で購入すると箱代がかかるので
ばら売りの方がお得なんですよ。
今回は桜餅味、ヨーグルト味、広島レモン味など…

桜餅味でひな祭りとしましょう!!!

  • わがまま太郎

    わがまま太郎

    2024/03/04 19:54:13

    ごまさんが、宮島の事を日記に書かれているのを読ませて頂く度に、あ~行きたい~っと思ってしまいます。少し寒いけど宮島観光には良い季節かも知れませんね。行こうかな~

  • ストレイソルジャ

    ストレイソルジャ

    2024/03/04 18:01:13

    去年10月に行った時に自分用と家族用、バラでいろいろ買いました♪
    ところで、どこのメーカーが一番美味しいのでしょうか?

  • みかくとう

    みかくとう

    2024/03/04 12:14:36

    食べてみたいですね

  • おの

    おの

    2024/03/04 06:09:34

    滅多に買わないとつい定番になります^^;
    色々な味も美味しそうです。桜餅味、春に合いそうですね^^

  • みわわ

    みわわ

    2024/03/03 22:34:06

    もみじ饅頭いいですね
    生もみじ クリームもみじなどなど
    どんどん出てきますね
    昨日は桐葉菓をいただきました
    やまだ屋とにしき堂ってどちらが元祖なのかなぁ