頑張りん子

いただきました。(。◠‿◠。)

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/03
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
おしゃべり広場 20


ホントに 久し振りです。(。◠‿◠。)


  • 結

    2024/04/28 23:02:30

    こんばんは、日光を浴びてのお散歩は骨にもいいんですよ~~~

    私もなかなかわかっちゃいるけどしていないんですけどね^^;

    今日は超、超、暑かったですね^^;

    そちらはどうですか(・・?ステプセットです~~~

  • 結

    2024/04/19 21:56:31

    こんばんは、極端に暑かったり、肌寒かったり今年も異常な陽気に

    振り回されるかな?早くも野菜の高騰も始まっていますしね^^;

    ステプセットです~~~(*^-^*)

  • 結

    2024/04/15 21:29:52

    こんばんは、そちらは黄砂ですか?

    あまりありがたくない置き土産ですね(>_<)。。。ステプセットです~~

  • 結

    2024/04/13 22:31:02

    こんばんは、まあ、桜前線が降臨するまでしばし

    引きこもっていたほうがいいかも?^^;

    ステプセットです~~~(*^-^*)

  • 結

    2024/04/12 21:22:01

    こんばんは、まあ、そうなんですか?

    それは困りましたね^^;ステプです~~~

    いつも、ありがとうさんです~~~(*^-^*)

  • 結

    2024/04/11 21:08:50

    こんばんは、今日は近場の桜を見て歩いていました。

    近隣には八重桜のスポットもありますが、まだ4分咲きぐらいでした^^

    人の生死は海の潮の満ち引きにも関係があると聞いたことがありますが。。。

    いずれの施設でも”御旅立ち”に出会ったことは数回ありますが、

    哀しいものです。特にかかわった方にはどうしても情がわきますしね。

    こういう事象には慣れたくないですね(>_<)

    いつも、ありがとうさんです(*^-^*)~~ステプセットです~~

  • 結

    2024/04/10 21:01:48

    こんばんは、”花は桜木、人は武士”と桜の潔さを

    うたったものですが、それゆえ?桜は硬貨のデザインにも起用されていますから。

    儚げであり、その凛とした姿は私は大好きですよ(*^-^*)~~

    でも、りん子さんの言われる通り、今年はさすがに駆け足で短すぎますね^^;

    ステプセットです~~~もう一週間ぐらいは楽しみたかったですね

  • 結

    2024/04/09 10:20:12

    おはようさんです^^まあ、そうでしたか。まだまだ、そちらは寒いですもんね。

    でも、ほかの桜が散った後、じっくり、ほっこり桜を楽しめる~~

    そういう見方もできますから~~うらやましいですよ(^-^人

  • 結

    2024/04/08 23:18:33

    こんばんは、まあ、そうでしたか^^

    私の職場のご利用者さんにも、競馬が大好きな方がいらっしゃるので

    先日TVの桜花賞を楽しんでいらっしゃいましたよ^^ステプセットです~~~

  • 結

    2024/04/07 07:57:48

    おはようさん~~~まだ時折肌寒い時もありますもんね^^;

    春は陽気も気まぐれかな?

    明日からまた数日雨みたいですよ^^;こちらは。。。

    そちらはもう雪は終わったでしょうか?ご自愛してくださいね^^

    ステプセットです~~

  • 結

    2024/04/06 21:54:35

    こんばんは、先日ニュースでやっていましたね。

    大量に流れついていて、腐敗が進んだら

    凄い異臭がするんだとか?

    今年も異常気象だからか?そういうニュースが今年は多いですね^^;

    ステプセットです~~^^

  • 結

    2024/04/02 16:40:34

    こんにちは、ネットでもいろいろな記事が掲載されていますが

    法外な高価な価格帯にもかかわらず、日増しに死者や傷病者が出ているのは

    検査に手抜かりがあったか?品質表示に誤表示があったかのどちらかでは?

    これを機会に特保じゃなくてもサプリメントの国の検査基準をもっと厳しくして

    頂いたほうがいいのでは?と思いますよ^^

  • 結

    2024/04/02 15:27:39

    こんにちは、本当にね^^;

    でもね、あの激しい震災からも立ち上がっている能登の人たちがいます。

    日本人の英知がきっと、優れた技術で、黄砂もはじき返すことでしょう!!

  • 結

    2024/03/31 23:54:42

    こんばんは、まあ、そうでしたか^^お身体は少し良くなられたかな?

    好きなお酒が飲めてよかったですね^^

    ステプセットです~~(*^-^*)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/31 19:37:07

    りん子さーん!
    バジルまた2着でした…。
    馬友が、差し馬有利の馬場だから…と
    なぐさめ?て、くれました。
    騎手さんが、今日は乗鞍が多くて
    体力大丈夫?と言う心配もあり…(笑)
    2着で文句言うな~ですかね。
    バジルは、今日も可愛かったです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/30 00:50:22

    こんばんは。
    りん子さん、ススキノかな?
    朝はすごい暴風雨でした。台風並みでしたw
    過ぎ去ったら、いきなり暖かいって・・・地球大丈夫か?です。
    やっと桜も開花宣言です。でも、開花宣言って・・・
    自分が咲いたと思えば良いじゃんw(ひねくれ者w)って思いません?
    明日は8時半前から、パソコン準備して、皮膚科の順番取らないとですw
    2時間半待つのも嫌だけど、朝からパソコンたたくのも・・・www

  • 結

    2024/03/29 22:13:52

    追記  そうですね。最近は朝の日の出も早く私が早番で6時に家を出るときも

    明るいですから(*^-^*)~~

  • 結

    2024/03/29 19:10:03

    こんばんは、まあ、綺麗な満月が見られましたか^^

    何かいいことがあるといいですね~~~

    ステプセットです~~~明日から私はまた3勤ですが

    りん子さんはまったりして過ごしてね~~~~(*^-^*)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/29 02:47:28

    こんばんは。
    北海道もお天気荒れ模様ですか?
    今風が凄く強いですw
    ススキノ、お休みですか?
    今年は桜がなかなか咲きませんね。
    でも、元はと言えば、4月の入学式に咲いてましたよね?

    入金お忘れなくですね(笑)
    私は日曜日、バジルの応援に~!違う競馬場で大阪杯があるのですいてる?かな。
    中山はゴール前に近い席の後ろ側とか、指定席券持ってないと入れてくれないんです。
    いつも外れるんですけど、今回は当たりました=すいてるって事ですよねw

    今日整形に行ったら、あと3週間はダメって言われました(笑)
    先生が、ポパイの腕の筋肉盛り上がる所あるでしょ?
    あそこ傷めたみたいだから、力入る所だから、倍はかかるね。
    って、言われましたって、仕事場に行ってお話ししてきました。
    4月も全休かな~?です。
    先生も言ってましたけど、事務職とかならまだしも
    ビールの箱持つとかだから、まだまだダメだよ。
    適宜メールでご報告って事でw

    仕事は行かなくてもプールは行きたいけど
    こっちも火傷が収まらないとwww
    火傷して無くても、ちょっと前までは水着着られなかったと思います。
    友達が、脱ぐ時はもっと大変だよ(笑)って言ってました。

    歩くでも良いので泳ぎたいです~w
    (マジ年のせいか、治りが悪いですwww)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/28 02:54:14

    こんばんは。
    前のスクールは泳いでから、アクアビクスでしたよ。
    みんなやってました(笑)私はその横で泳いでましたけど~。

    今日も連絡来て、新しい店長が明日病院に行ったら、連絡して欲しいって言ってますってw
    もうさ、前の店長と経過は連絡票(しょっちゅう店長が居ないから、そういう専用の用紙の束?をもらってるんです)に書いてポスト(鍵付きのまさにポスト?連絡票を入れる所)に入れとくって言ったのにw
    共有してよ!です。電話ってさ、PHS?なんですよ。電話第かかるじゃないですか?(ケチ?)
    まったくw今日から新しい店長が来たらしいんですが、前の店長が24日までで、25,26日の
    タイムラグって何?ですよねw
    会社のアプリがあるんですけど、そこに今日からって書いてありました。
    結論人員が厳しい状態です!って・・・ずっと前から知ってますが、なにか?ですよね。

    で、炬燵ですけど、寝返りできますよ?
    炬燵の足が少し長いので、横になっても腰が当たりません。(寝る様じゃ無いとは思いますが)
    でっかい布団かけてるので、腰が炬燵のやぐらの辺で寝てます。
    今火傷が布団に当たるとちょっと痛いので、炬燵だと当たらなくて良い感じなんです。
    今日は仕方ないので、歩きました。友達とブラブラ役所まで行って来ました。
    15549歩でした。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/27 03:21:33

    こんばんは。
    アクアビクス音デカいですかね?
    あまり気になった事無いですが…、泳いでるからかな?
    痛くて泳げない時とかは、アクアビクスやってましたよ(笑)
    そうそう、ボチボチですよ。
    無理せず、マイペースです。

    自分は火傷はまだ痛い、筋断裂の所は良くはなってるみたいですが
    ビールの箱持つにはまだみたいです。
    カー〇ブスには行って足だけは筋トレしてるんですけど
    腕の筋トレもちょっとずつは出来るようになってます。
    月曜も仕事場の知ら無い人から、木曜日は入れませんか?とか電話かかって来るし
    (4月3日まで休業中だわ、ボケw)
    火曜は、29日シフトに入ってるんですが、出られるんですか?とか・・・
    (店長が消し忘れ?)マジ勘弁だわって思いました。
    では、お布団に行きま~す。(今までどうしてた?ハハハ~)

  • 結

    2024/03/26 14:46:57

    こんにちは、まあ、そうでしたか~~~長らく都心へ出ていませんから?

    でも、まあ、一日一日を頑張るしかないのかもしれませんね(*^-^*)~~

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/26 02:58:43

    こんばんは。
    りん子さん、プール行ったんですね。
    25mしかってwwwぶら下がりオジサンはいつも25mですよw
    お休みしたんだから、息だって切れますよ。150m泳げたんだから良いじゃないですか。
    私なんて入りたいのに、入れないんですからw羨ましいですよ。
    みんな心配してたんですよ。ありがたい事じゃないですかね。

    ボチボチですよ。本当に。
    泳げるようになったかな?の頃は、点検のお休みが1月にあって
    ひと月泳がなかったら、泳げなくなってましたもんw
    今回はちょうど1月位休んじゃうので、次泳ぐ時は深く無い所からって思ってます。

    4月になったらこまどり姉妹さんと一緒に泳げますね。
    良かったですね~。
    いつも一緒のプールの仲間って、みんな一緒が良いですよね。
    今のコーチは社長さんの息子さんですけど、28年位のお付き合いですよ。

    でも、本当に地道にプールに通えてるのが良いですよね。
    入れないと本当に思います。

    無理せずマイペースでガンバです!

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/25 02:02:33

    こんばんは。
    火傷は膝の横なので、曲げても伸ばしても当たるというかwww
    私お医者さんに恵まれてますかね?結果良かったってなってるかな?
    喘息って言われる前は、5~6年は通っていた耳鼻科・・・ここははずれでしたよ。
    毎年春と秋、風邪ひくんです(ほんとは風邪じゃ無くて喘息が出てたw)
    風邪薬くれるんですが、的外れな薬な訳でとことん酷くなりそのうち収まる。
    自分も何かおかしいと思いつつ、30年ぶりにインフルにかかり
    治ったあとも1月以上経っても咳止まらず。特に寝た時と朝方w
    パパに明らかにおかしいから他の病院に行けってw
    で、今の先生に一発で、喘息だよwww1週間で咳止まりましたw
    春秋の風邪、無くなりましたw今でも、何だよって思います(爆)
    お医者さん大事ですよねw
    それにしても、ガーゼ忘れます?ですよねwびっくりですw
    最近は口コミみたいなのもあるので、100%信じなくても参考にはなるかもですよね。

    こまどり姉妹さん、待ってますよ。
    無理に誘うのはちょっとと思いますが、相手が泳ぐの嫌じゃ無かったら
    誘っても良いと思いますよ。りん子さんも泳げるようになったから、一緒に泳ごうって。
    月に1回でも良いじゃないですか。でも、本当に凄いですね、99歳。見習いたいです。
    自分もこの前休んだら、(めったに休まないので)居ない?どうしたんだ?って(爆)
    でも、あと2回位ダメかな?今日水泳見てたら泳ぎたいな~って思いました。
    明日はほんとなら仕事だなぁとか思いながら、休んでます(笑)
    腕もだいぶ良くなってきましたけど、まだ内出血出てます(治りわるいよ~w)

    とにかく無理せずに、無事に泳げる様に頑張りましょ~。
    PS.オリンピックに行くコーチ、もう一回教わりたいです。。。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/24 05:14:29

    こんばんは。
    寝落ち起きですwどう考えても、炬燵の方が寝られますwww
    特に土曜日病院で、死んでる皮をぺりぺりって、取ってもらったら
    まだちょっと痛い所にガーゼが当たって、それが痛いです。
    膝なので曲げると当たるんですよねwww
    でも、先生が3週間位でスイミング行けると思うよって言ってました。
    後2週間です~。
    腕の方はいつ大丈夫なのか、全くわかりませんけどwww

    今朝はパソコン準備万端で8時半にポチポチ頑張りました。
    ちょっと番号入れるのにつまづいたら、26番でした。
    50番位まで診てくれるらしいので、良かったです。

    家の方の皮膚科って、線路挟んだ対面にもあるんですよ。
    そっちは、とっても空いてますw
    前にケロイドで労災病院(アキレス腱手術してもらった病院)の形成外科に通っていた時に
    小っちゃいけど湯たんぽで火傷して、労災病院に行くには予約の変更しないといけなくて
    しかも2日前までにしないといけなくて・・・だったので、今行ってる皮膚科は無かった頃で
    向かいの皮膚科に行ったんです。2週間おきに2回通って、もう表面の黒焦げの所は薬もしみこまないので
    このまま様子見るって事で、終了しました。ひと月経ってちょうど、労災病院の予約の日になって
    ケロイド診てもらうと時に火傷したって事とここに来たら迷惑(超混みなので)だから
    近所の病院行ったって言いました。このまま放置も言いました。
    労災病院の先生は火傷の後を見て・・・・・
    『僕ね、このまま放置ってさ、医者としてのプライドが許さないから~』
    はい???ですよw
    結局黒焦げの所、ハサミで切り取られましたw
    でもね、そのまま放置したら半年はかかったってwそれにあたると痛いんですよね。
    『不親切な先生だなぁw』って、労災の先生は言ってました。
    それでもひと月かかりましたよ。ちょうど予約に当たって良かったです。

    って、長~くなりましたけど、今行ってる先生は丁寧で親切です。
    線路挟んだ向かいの先生は、労災の先生に不親切って言われちゃう先生なので
    みんなよく知っていて、方や予約取るのも大変で、もう片方はとっても空いてる~www
    先生はやっぱり選ばないとですねwおやすみなさい~。

  • 結

    2024/03/23 13:01:40

    追記  まあ、そうでしたか。寒さの中お墓参りお疲れ様^^

    ご先祖さまもきっとお慶びですよ^^

    そちらはまだ雪が降るんですね^^;ご自愛してくださいね~~~ステプセットです~~~

  • 結

    2024/03/23 11:16:31

    こんにちは、私も同様ですよ^^;いつまでも寒くて^^;

    今日はお墓参りの予定でしたが、終日雨みたいだし、延期をしましたよ。

    ステプです~~~

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/03/23 05:57:34

    おはようございます(^_^)/~~
    ガリ大根ようやく作れたんですね
    酢150だと酸っぱいでしょう?私は半分の100ccにしたよ
    半分だと丁度良い酢加減で美味しかったよ

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/22 04:06:52

    こんばんは。
    今日はススキノかな?あ?火曜日ッだったかな?
    お墓参り行かないとですが、一人じゃ無理ですよねw
    水の桶?持てないじゃないですかねw
    昨日はりん子さんに布団で寝ろって言われたのに・・・・・
    炬燵で起きたら5時半過ぎでしたw(バイトに行く時間w)
    困ったことに何で炬燵の方がゆっくり?寝られるんでしょうか?
    布団で寝ると、寝にくいのか、食いしばって寝てるのか顎の上が痛くなってますw
    もう、いっそコタツで寝る事にしようかなw
    お休みなさい~布団行きます。。。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/21 00:30:54

    こんばんは。
    火傷、ゴシゴシはダメですよ(爆)泡をつけて優しくです。
    でも、石鹸で洗っていいいし、洗った方が良いそうです。
    落ちついてみると、赤黒くなった所と、皮むけてじゅくじゅくの所(ここ痛い)があります。
    腕は痛くてもプールに行こうと思ったけど、じゅくじゅくが治らないとしばらく無理そうですw
    若いお姉さんじゃ無いので、痕は仕方ないけど水着から出るなwとか思いました。
    それに、水着着るの腕が痛くてに引っ張れないんですよwww
    ちょうど、水着も引っ張れて、火傷も痕を治す位になったら、プール行けるかな?

    ゴーカイは一番種付けしていた繁殖牧場さんに引き取ってもらいました。
    繁殖牧場なのに、特等放牧場作ってもらってました。
    すごく広い所に入れてもらったのに、嫌だって言うんだって(笑)
    たぶん、牧場さんのお家から遠くて、おじちゃんとおばちゃんの顔が見えないからだと思いました。
    それからは、牧場さんの家と道路挟んだ向かい側の放牧場に居ました。
    と言っても、おじちゃんが居ると(遠いから)車乗って行って良いと言われる位のデカさですw
    でもね、馬主さん(だったですかねw)は、牧場に来ても見ても行かないって言ってましたよw
    お宅ら、本土から見にくるのにって(笑)
    まあ、息子さんなので、特に思い入れも無いんでしょうねw
    引きつぐ前に元の馬主さん(お父さん)亡くなって、中央の馬主権引き継げませんでした。
    今は中央でゴーカイの馬主服見られないんですよねw
    厩務員さんが来た時には、すごくうれしそうに走って来たって聞きました。
    一度(お願いしたのが)息子さんだったので、車で良いとは言われず
    てくてく歩いていると、いきなり草むらから、ゴーカイが出てました。
    迎えに来てくれたの?ありがとね。でも、あっち行こうね~って。
    可愛いじゃないですか。でもね、この時が会えるの最後だったんですよ。
    知ってたのかなって思ってます。
    来月4月26日命日なんです。もう5年も経っちゃって・・・。

    来週はバジル出走予定なので、腕も火傷も少しはマシに?なってるかな(笑)
    りん子さんも無理せず、ボチボチで泳ぎに行けると良いですね。
    こまどり姉妹さんもそろそろ春だから、来ないかな?

  • 結

    2024/03/20 21:26:05

    こんばんは、野球も私生活も忙しい時期でしょうが、腕の故障にもめげず

    頑張ってらっしゃいますもんね。やはり、守るものが出来たことが

    大きいのでは?藤井壮太君も大谷選手も日本人の誇りですね~~~~(*^-^*)~~

    ステプセットです~~

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/20 01:18:23

    こんばんは。
    家のお馬さんは、ゴーチビって言います。可愛いですよね^^
    大好きなゴーカイ(今はお空の上です)も、とっても人懐こくて
    ネットとかにあげたら怒られる?けど、ツーショット自撮りとかさせてくれたり
    後ろ向いてるパパのお尻を鼻で突っついたり・・・可愛いでしょ?(爆)

    今日は腕の病院に行って来ました。
    はい、まだね~でした。今月いっぱいは仕事休みました。
    仕事内容が、力仕事じゃ無理って、先生が。
    ずっと、しばらく休みたいって思ってたのでちょうど良いかなです。
    ホントなら、左手も痛く無くて膝も火傷して無いと良かったけどwww
    これじゃ、温泉とか行けないじゃないですかねw
    お風呂はダメって言われましたけど
    シャワーは良いし、逆に石鹸で洗えって言われました。
    泡で優しくって・・・。いつも行く薬剤師さんが、見本でしみなさそうな石鹸くれました。
    ガーゼもくっついてたら、上からシャワーかけて、自然に取れるからってw
    日曜の夜は、濡らしちゃいけないのかと思い、
    ギプスはめた時の濡れないビニールの履くやつを出してきて、かぶせて入ったのに・・・w

    今日も無事に大井競馬行って来ました。
    今日はパパも居たので、まあまあ?ですかね?⇐何が?
    今日、本馬場入場で騎手さん落ちて(なぜ?)から馬のお馬さんが4周も全速力で走って
    もう、見ていて気の毒になりました。
    馬友さんと頑張ったから、いっぱい褒めてもらいなねって、話してました。
    横で騎手の心配してたお兄さんがいましたが、
    私は騎手さんは自分で落ちたんだから、自分のせいだと(冷たい?)思います。
    お馬さんが気の毒です。
    応援馬は、単勝万馬券でしたけど、それなりにがんばったかなって思います。
    内臓の具合が悪いと聞いているので、お馬はがんばってると思います。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/19 03:45:02

    こんばんは。
    ワンコにかからないように、すごいです!
    今日病院行ってきました。
    また、週末に来いと言われました。
    なるべく後が残らない様に治療しますと
    いわれました。
    左上腕が痛いので、いつもなら、出来ることがちゃんとできません。
    火曜日は大井競馬場に行ってきます。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/18 01:27:19

    こんばんは。
    応援馬は3着でした。
    お馬は頑張りましたけど、誰とは言わない鞍上がイマイチじゃないかな?w
    そして、久しぶりにパン屋さんに行って、大量に買い込みました。
    やっぱりおいしいんですよ。(ウマジョコラボパン作ってる所です)
    農協の売店も行って来ました。
    小松菜本当に美味しいんですよ。
    泥ネギとか買って来ました。

    で、今朝カップスープを飲もうとしていたら
    何故か倒れて膝にかかりました~wΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン
    15分位冷やしたんですけど、片手位の大きさで火傷しましたwww
    (つд⊂)エーン
    皮むけまくって、水膨れです。
    とりあえず、ドラックストアで薬買って
    ガーゼ貼り付けて、中山に行きました。
    明日皮膚科に行って来ますwww
    なんか・・・天中殺???

  • 結

    2024/03/17 19:05:59

    こんばんは、こちらのホワイトデーも閑散とした感じでしたよ^^

    近隣のSPのチョコ売り場は^^;

    流石にバレンタインほどの盛り上がりはないようですね(*^-^*)~~

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/16 23:49:12

    こんばんは。
    前は馬の顔のメロンパンでした。手間かかるんでしょうね。
    自分はメロンパンがあまり好きじゃないんですが、
    そこのお店のメロンパンはすごく有名だそうですよ。
    駐車場もたくさんあって、いつもすごく混んでいます。
    美味しい割にリーズナブルだからですかね?
    カレーパン、すぐ売り切れるので、次から次へ暖かいのが出てきます。
    今回は車で行くので、たくさん買っても大丈夫です(笑)

    馬見に行くのか、買い物行くのか?
    しかも、困ったことに火曜日の大井に、応援馬が居ましたよ!
    行くしかないじゃないですか!(笑)
    幸い?今開催からナイターなので、パパと一緒に行かれます。
    今更ながら、水曜は良く一人で幕貼って、写真撮ったなって感心してます。
    スイミング行かれないから、お馬位行かないとストレスがたまります。

    それにしても・・・・・
    怪我した日の仕事の相方は、いい年して(25,6?)なんで空気読めないんでしょうかね?
    店を間違えただけで、自分は遅刻してないって事らしいですw
    百歩譲ってそうだとしても、実際は遅れてるんだから、ちょっと急いで支度するとか
    しないですかね?
    カートを片づけに行ったんですが、普通、店の入口に山積みのゴミがあったら
    一緒に持って行って捨てませんかね?
    開店して入り口にゴミが置いてあっても、その横を知らん顔して通り過ぎる?
    今思い出しても、アホか?って思いますw
    では、明日応援頑張ります。腕は気を付けます。
    PS.元の自分のプールのコーチ、オリンピックに行くそうです(コーチでね)。凄いな~(笑)

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/03/16 20:26:38

    こんばんは^^

    https://www.youtube.com/watch?v=E88gZAS1Tq0&t=77s
         大根ガリの作り方
    私は酢200ccを100ccに減らしました

    大根ガリのURL貼っておきますね

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/16 01:52:06

    こんばんは。
    そうなんですよ、あーた(笑)
    まず洗い物が、押さえてるのが痛いwキャベツ切るのも押さえてる手が痛いw
    トイレ行って下ろすのと、上げるのが痛いw
    2日目ですけど、ヤバそうですよ(笑)
    何といっても、ふくらはぎ5週間ギプスの肉離れやった私ですから
    来週なんかじゃおわりそうもないな~w
    りん子さんの指は、筋がヤバいんじゃ?大丈夫ですか?
    腕は来週まだ酷かったら、調べないととか言ってましたw
    本当にせっかく休むのに、何も出来ないなんてね~www
    これ、ストレスたまるわ、マジでwww

    明日はお休みで、日曜は応援頑張ります。
    でも、何で重賞の日なのかなwww
    中山競馬場の近くには美味しいパン屋さんと、お安い農協の売店があります。
    久しぶりに行かれるかなって、そこは楽しみです。
    パン屋さんは、中山のウマジョでもコラボで売ってます。
    前はお馬の顔のパンだったけど、手間なのかにんじん型のコロッケパンになってましたw
    メロンパンも上にチョコで馬の絵がかいてあるだけに・・・。
    値段も高いしね~www
    ボチボチ頑張ります~。

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/03/16 01:31:29

    こんばんは(゜ロ゜)
    私が見て作ったyoutubeまたPCでインした時に
    URL貼っとくね(⌒‐⌒)

  • ビスコ

    ビスコ

    2024/03/15 12:29:51

    ♡ (。◕ฺω◕ฺ)ノ゛。✿ฺ.。゜:♫;。+゜㋳㋐。✿ฺ.。゜:
    大根ガリにハマってます。美味しい

    大根が安かったから作ってみようと思いYoutubeで検索したらあったから作ったら美味しくて
    最初は動画の分量通りに作ったんだけど そしたら酢が多すぎて酸っぱかったから 2度目は
    酢の量を半分にしたら丁度良かったです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/15 05:19:18

    こんばんは・・・おはようございます?
    今日もね起きですwというか、病院2時間かかって疲れましたw
    もう、店長に電話すのメンドクサ~でしたけど、仕方ないからしましたよ。
    先週も水曜日、45分からって意味不な人で(お仕事は真面目)、昨日は昨日で来ないしw
    店長も毎週ご負担賭けて申し訳ありませんでしたって言ってました。
    でもさ、先週の人は初めから断ってるんだから(そういう人をシフトに入れるエリマネがおバカ)
    仕方ないとして、昨日のあいつは頂けませんよねw
    病院行って、骨は大丈夫でしたけど、筋断裂って肉離れ?でした。
    太い伸び縮みの包帯巻かれてきました。
    最低3日は安静、お酒もダメ(飲まないけどねw)、そんな力仕事1週間はダメ
    って事で来週また木曜に病院に行った加減で出勤決める事に。
    パパは来週も休んじゃえば良いのにってwww
    仕事休んでもプール!とか思ってましたけど・・・マジ無理w
    お馬昨日で良かった~、痛くした日の当日って、勢いで何とかなったりしますよね。
    今日は痛さがヤバいですw月曜のプールもお休みしましたwww
    気を使ってか?土曜のお馬さんはざ石で出走回避だそうです。
    日曜までには何とかなるかな?です。
    やっと休めるけど、好きな事出来ないのは結局ストレス溜まる~www

  • 結

    2024/03/14 21:34:08

    こんばんは、今日は早番でも

    起床係でしたが、ペアのサ責が変わってくれましたから

    検温や服薬担当でした。

    でも、なんとなくいつも通りできましたよ、痛みも昨夜湿布薬を貼って寝たせいか

    今日はずいぶん楽でした^^レスもいつも通りかけていますしね^^

    お気遣い感謝です~~~~いつもありがとうさんです~~~

    ステプです~~(*^-^*)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/14 02:12:09

    こんばんは。
    風強かったです。横断幕貼るのに、幕に『ちょっとじっとしててくれない?』って言いたかったです(笑)
    幕貼るのに前のパドック見てたら、厩務員さんに引っ張られてるお馬さんが居て
    やたらそのお馬さんと眼があいまして~。私パドックをぼぉ~って感じで歩いてるお馬さん好きなんです。
    久しぶりにそんなお馬さん見たので、複勝百円記念に買いました。
    自分の応援馬は1番人気で1着でした。(ノ≧∀)ノわぁ~い♪
    いつも、最後の直線で叫ぶとブレるので我慢ってわかってるけど・・・叫びますよね。
    とりあえず牧場さんに、おめでとうございます!あとで・・・で間違って送っちゃって
    すみません、間違えましたw家に帰ったら写真送ります。って、やたら焦ってました。
    牧場さんも、ありがとうございます!応援ありがとうでした(笑)みんな嬉しくて良いですよね。
    写真ね、撮ってる時は痛くないんですよね(爆)
    ちなみに目が合っていたお馬さんは3着でした。

  • 結

    2024/03/13 19:17:48

    こんばんは、あかぎれ大丈夫ですか?ひび割れが大きくなってからはなかなか完治にかかりますが

    しばらく傷口に馬油を塗って手袋をして休まれたらいかがかな?

    お大事にしてくださいね。^^;

    そうですね。最近は大吉はまだしもニコ吉はほとんど出ないような?

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/13 01:32:49

    こんばんは。
    今日の関東は夕方前から土砂降りにw
    今日の川崎は断念しました。カッパだけだと辛い降り方でした。
    私のポリシー?は、今日の出走は今日だけ、だから次はあったとしても今日じゃないですよね。
    特にお馬ちゃん、マジで次は無かったりしますから。。。。。
    明日は風が強くて気温が低いみたいですが、川崎頑張ります~。

    りん子さん、休むのは仕事ですよ(爆)
    手にギブスでもお馬行ってましたもん(なんの自慢?)仕事は休みですけどね。
    仕事もこっちはがんばってるけど、一向に人員補充されないし
    そのくせ、どっかのおバカは大丈夫とか言ってるし
    なんか真面目にやるのがあほらしくなってます。
    15分一人で頑張れとか(これはかなりぶっつんしました。突っ込んだので次は無いと思いますが)
    今週はかなり気にしてやってるので、激痛は免れそうです。
    明日もそれなりに・・・w
    お馬の応援は頑張ります!

    アワビとか、お寿司に乗ってるのくらいしか見ないですがw
    自分なんかは、おいしいとかわからないと・・・( ̄▽ ̄;)
    北海道=美味しいみたいな。。。

  • 結

    2024/03/12 20:00:57

    こんばんは、そうですね。明日は我が身なのかもしれませんね。

    そういう場合苦しまず逝けたらいいですが。。。。

    国のトップや官僚はお飾り?何も期待はできないでしょう。。。

    日本人はそれでもそれぞれに英知と勇気で歩いていらっしゃる。。。

    凄いことだと敬服していますよ^^:

  • 結

    2024/03/12 10:05:50

    おはようさんです、20個おめでとうさんです~~~

    ブログに来ていただきありがとうさんです~~~~(*^-^*)~~

    多分、娘のところへ遊びに行った時のブログかな?

    お天気はいまいちでしたが、充電がしっかりできましたよ~~~

    帰ってきたらリアルが待っていましたけどね(笑)

    また夏まで色々ありますが、頑張ります~~~~

    ステプセットです~~~しばらくお酒は無理かもしれませんね^^;

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/12 04:07:46

    こんばんは。
    炬燵で起きましたw
    今日?は夕方暴風雨だそうですよw
    馬応援に行けるかな?雨降ってると地面に鞄とか置けないので腕がヤバいですw
    いつも首にかけたいって思いますw
    天気予報だと帰りの電車が遅れたりするかも?とか言ってるので
    ちょっと様子見てみます。
    水曜も行くし、土日も控えてるので様子見ます。

    最近は社員としてじゃない働き方?なので
    大変な仕事はしたくないってなったりしますよね。
    コロナの後に、大井競馬は送迎バスが出る様になりましたけど
    運転手さん不足で、本数少なくリムジン(乗り降り大変)来たりしてますけど
    川崎競馬は送迎バスの事はすっかり忘れたようですw
    川崎から歩いても大井よりはマシかな?ですし
    お金払って電車に乗れば近くの駅があります。
    肩がね、今日は〇―ブス腕の運動はやらないか控えめにしたら
    だいぶ違うので、マジ仕事2週間位休んだろか~って思います。
    先生が一度痛いのを収まらせないとって言ってたので。
    とか言って、週末は中山土日とも重賞なのでパドック前に行けないかも?
    となると、2階のバルコニーから500望遠でって・・・なるかな?(爆)
    パパが撮れたらいいんですが、才能が無いらしく
    何撮ったん?とか、自分ではピントが合わない(カメらのせい?)とか言いますが
    どう見ても手振れでしょ?です。そんなんじゃどうしようもないので自分で何とかします(爆)

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/11 02:09:06

    こんばんは。
    肩ね、流石にヤバいですよね。
    今週は500m位泳いで歩きます。泳がないと、腰が本当にヤバくなりますから。
    それで、痛かったら仕事ちょっと休みます。
    だいたい、3カ月以上も応募が無いって、何とかしろよですw

    自分のお店、早朝行くと狭いお店の中に、ドライカート(お菓子とかビールとか米とか乗ってる)
    総菜、冷蔵のかごが13段くらい積んである台車が突っ込んであるんです。
    前は出勤後に来たので、片づけながら店に入れられたのに
    トラックの運ちゃん不足で、今まで2回に分けて来たものが一度に来てる訳です。

    オマケに自分の店は7時開店ですが、数分前から立って待ってたり
    はたまた、勝手に自分の時計が7時だからと、あかない自動ドアこじ開けて・・・
    みたいな感じなので、前と同じ時間じゃとても無理って事で、6時45分が6時半になりました。
    前回他の時間の時給は上がったのに、早朝だけは上がりませんでしたw
    確かに店開けるだけのお店も多いらしいです。
    9時までにお客さんが4人とかwしかも荷物も来ないw
    自分の所は、荷物も大量にお客さんも次々に・・・これ絶対に損してますよね(笑)
    今週はボチボチやってみます。
    って、火曜水曜川崎競馬確定ですけどw

    カメラは使ってる方が調子良いかもですね。
    去年、メンテナンスに出しましたが、酷使してる割にどこま悪い所が無い良い子でした。
    ただ、シャッターの上限が近づいているので、どうしようが考え中です。
    今はミラーレスに良いレンズが無いので、まだしたくないし
    この前ニコンにメンテ行った時に、ミラーレスに自分のレンズコンバータつけて
    操作性の確認させてもらったんですが、近くは全く問題ないのですが
    遠くになった時にピント会うまで一瞬タイムラグがありました。
    遠くは大事なので、これはコンバーターつけてはあまりよろしくないと思いました。
    でも、普通のカメラはもう作らないっぽいし、困ったもんですw

    雪また積もったんですね。
    気持はわかりますけど、まだ数か月です。
    徐々にですよ。
    自分のアキレス腱も、数年は和式トイレ無理でしたから。
    今と違って、田舎の方に行くと様式が無かったりして
    トイレいけませんwってなってました。
    今は何とか和式でも出来なく無いですw

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/09 03:01:21

    こんばんは。
    今朝出勤の時には雪が降ってましたw(寒いじゃんwww)
    歩いて1分位なんですけどね( ̄▽ ̄;)
    今日は肩が痛すぎて、寝られなくなってたので、病院行って来ました。
    痛み止めブスブスされてきました。針の穴の跡が痛いですw
    2週間位おとなしくしてたら治るって・・・言われてもねw
    泳ぐのも痛かったり、あとで痛いならダメw
    でもね、泳がないとね、腰がヤバくなりますけど?????
    ビート板は?って先生が言うので、あれ、腰が痛いからダメですw
    私は泳ぐ時にちょっと足が下がり気味で泳ぐのですが、その状態が良い感じです。
    って、説明したら、言ってる事はわかるってw
    じゃ、歩きなさいってwえ~、めんどくさ~www
    でも、この所立て続けに肩がヤバいので、いつもの半分くらい泳いで歩こうかと。
    今回も先生に1300位泳いでるとは・・・言えませんでした(爆)
    仕事が一番悪いのはもちろんですが、もう1つ思い当たることが・・・・・
    競馬のお馬さん撮ってるカメラw
    東京では500の望遠、中山は歩きなので300でしたけど
    写真撮る時、結構痛いですwでも、撮りますけどw
    それに必死なので、終わって一息ついたら・・・・・
    あら?痛いじゃないのwwwって(笑)
    来週は土日に応援馬出るみたいだし、
    水曜は川崎にも出走予定です。⇐仕事の後辛いんですよね、最近www
    でも、頑張ります~。

    りん子さんは、具合どうですか?
    お近くだったら、一緒に歩くのになって思いました。

    今週土日は休みます(笑)

  • 結

    2024/03/08 13:36:44

    こんにちは、レモンパスタですか~~おいしそうな響きですね^^

    よく寝られるというのはお身体にもいいですから^^

    睡眠は最良の良薬とか?週末は暖かくしてお過ごしくださいね~~

    まだ雪は降っていますよね^^;ステプセットです~~

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/07 01:24:47

    こんばんは。
    横典ね、私初めて馬券買ったのが,ホクトベガちゃんでした。
    ベガはベガでもの時は、まだ競馬やってませんでしたけどねw
    東京競馬場しか知らなかったんですが、エンプレス杯、川崎競馬場に出走するって言うので
    初めて中央以外の競馬場に行きました。
    ただ、お友達のご主人に『中央と違って怖いから、一人で行くなよ』って言われて
    ?????でしたが、ナイターだったのでパパについて来てもらいました。
    確かに耳に赤ペンの馬券バリバリの賭け事してます!みたいなおっちゃんがいっぱいでした。
    それでも、ホクトベガが出るので、中央に行ってるような人も結構いましたけど。
    パパと。今日は雨だからすいてるのかな?とか、(中央のつもりで)話してました。
    (実際は普段と比べたら、とんでもなく混んでいたんですw)
    この時が18馬身ぶっちぎって、勝った時です。
    その後からは、大井も船橋もホクトベガちゃん出るって言ったら
    大パニックになってました。
    その時は、まだ根性が無かったので高崎には行かなかったんですけど
    今なら、新幹線乗って行ってただろうなって思います。
    で、私も横典嫌いです(爆)

    で、りん子さん何で急に横典?っておもったら
    初めにバジルに乗った・・・所ですよね?
    紛らわしいのですが、初めにバジルに乗ったのは
    私が大好きなゴーカイに乗っていた、横山義行騎手の息子の横山ですw
    って事で長くなりましたね(笑)

    ついでに思い出したので・・・・・。
    今は調教師やってる、障害騎手の田中剛⇐呼び捨てw
    たまに、(私の大好きな)ゴーカイの話してるんですよ。
    さも、知ったかぶりでね、話してるんですけど
    こいつが⇐こいつ呼ばわりwまともに乗ったって無いと思うんですよ。
    確かに未勝利から、勝ちあがった時に乗ってましたけど
    それは、前走に乗った(障害騎手招待ってあったんです)マドレーヌ騎手がちゃんと乗ってくれたので
    すごく良くなってそれで勝ったとみんな言ってますw
    横義騎手が、怪我とかで1度乗ったけど1番人気飛ばして4着w
    小学生の息子がかんかん場で『ゴーカイが嫌な顔してる!』と言ってました。
    隣のオジサンは『ばかやろう!何やってんだ!』ってw
    そんな人にゴーカイは何て言って欲しくないですw

    なんか馬の話になりました。
    無理せず、プールガンバです。

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/05 01:17:21

    こんばんは。
    ソダシ!
    家の子はゴーチビって言います。ここの先輩に頂きました。
    昨日書きそこないましたけど、気性難、乗り方難しいって言う
    日東牧場のお馬さんに、誰よりも乗って、誰よりも勝ってるのが、善臣騎手なんです。
    ↓のビクトリーも、善臣さんだから勝てたって事みたいです。
    バジル初めは横山騎手が乗って、(。-`ω´-)ンー…
    その後、善臣騎手が乗って勝ったんですけど
    ギリギリまで抜けないのかと思って、バジルゥ~~~!!!!!
    って、大騒ぎしたら・・・・・
    手前で抜いちゃうと遊んじゃうからって、わざと抜かなかったとwww
    ビデオ見ると確かに抜きに行ってる追い方じゃ無かったですw
    (昨日は出ちゃったので、マジ追いしてましたねw)
    テン乗りでよくもまあw慣れてたんでしょうね(笑)
    バジルはパドック大人しいですけど、大叔父さん方はかなり凄かったです。
    ガチなんて、立ち上がったりしてましたからw
    という訳で、騎手さん変えても・・・ですかね?
    って、アタシもなんの関係も無いんですけどねw
    今回はスバルって間違われなかったですけど、
    間違えてる時は、スバルが応援に来てくれてる様な気がします。

    今日は死にそうになりながら、バタフライ25m行けました。
    もうね、肩から、背筋から、なぜがお尻の横?まで筋肉痛ですw


  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/04 01:32:07

    20おめでとうございます!!!!!
    やりましたね!
    20って、なかなか出ませんよね。

    バジルの応援ありがとうございました。
    あの、追い込み有利の展開で2着は凄いと思うのですが・・・。
    なんともwww
    行きたくないのに、出が良すぎちゃって、困ったもんですw
    出ると遊んじゃうらしく、とことんまで一人にしたくない(らしい)のですが
    隣のお馬さんが、居なくなるのが早すぎましたw
    日東牧場さんのお馬さんは、さかのぼって行くとエイシンサーメットという
    牝馬にたどり着くんです。
    そして、何故か1頭を除いて、全部追い込みの脚質なんです。
    バジルが間違えられる、ニットウスバルもダートの短距離の追い込みでした。
    そのお兄さんでバジルの大叔父のニットウビクトリーって言うお馬さんも
    昨日見たんですけど、1600mのダート戦でシャングリラ賞って言うレースで
    35.5で上がって勝ってるんです。
    しかも道中、10馬身以上離れて一人ボッチで最後方走ってるんです。
    殆どみんなが、気性が激しくてってw
    スバルの兄弟でガチって言うお馬さんは、放牧中にラチに激突してお亡くなりにw
    バジルは出る方なんですが、出なくていいwみたいなねw
    という訳で、あの仔の兄弟とかって言うのって、競馬の楽しみでもあると思うんです。
    馬券飛ばしちゃって申し訳ありませんでした。
    騎手さんはかんかん場で、苦笑いでしたw