く~よん♪

3月3日(●´ω`●)

日記

こんばんは☆彡

3月3日は、桃の節句 ひな祭り(●´ω`●)

今日は、とても穏やかで暖かな一日でした\(^o^)/

子ども食堂のお手伝い
ちらし寿司弁当の配布と食材配布のパントリーを実施☆彡
いつもなら施設内で昼食を提供するところ
施設内は、工事中のため、お弁当の持ち帰り"(-""-)"
コロナ中もお弁当配布だったから、慣れたものよね(-。-)y-゜゜゜
子ども達やお母さま方も、いつもの笑顔(*‘ω‘ *)
参加されず、お顔が見えないと、ちょっぴり不安(/ω\)
でも、施設側でメール等のやり取りをしているので
次回、お会いできることを楽しみにしています(#^.^#)
子どもだけで参加している子もいて、
貰ったお弁当を自転車置き場で早速食す子も・・・♪
今日は暖かく風もそんなに
吹いていなかったから心地よかったかも(^_-)-☆
「おいしいよ」って言ってくれて、本当に良かったわ♪

明日は、出勤前に
地域ボランティア「立ち当番」の日☆彡
通学する小学生の見守りに参加します(。◕ˇдˇ​◕。)/
町内会で輪番で担当するのよね♪
お家から歩いて5分ほどの歩道橋の近く・・・
近所には、高校が3校、中学が1校そして
通勤時間帯だから、人も車も多いのよね"(-""-)"
歩道も狭いから、気を付けないと・・・( `ー´)ノ

それじゃあ、今夜はこの辺で・・・
明日からも素敵な一週間となりますように・・・☆彡

メルちゃん&アイスちゃんへ
「ひな人形」アルあるですね☆彡
保育園の行事で、早くに出したり、しまったりしているので
私の感覚は、忘れていないけど・・・
やっぱり出すにはお掃除、出したり、片付けるのも大変(>_<)
結局、延ばしのばしになっちゃうわよね"(-""-)"

今の園長は、一緒に移動してきた前の副園長なのよ(-。-)y-゜゜゜
つまり、昇格されたお方で
昨日の副園長は、他の職員からも
厄介者扱いされていらっしゃるお方でありまして
いつもそのお方の顔色を伺いながら、職務に当たる面倒な・・・
直ぐに暴言(馬鹿じゃない・死ね等など)を聞こえるように言っちゃうから((+_+))
園長も
本人のいない時は職員に「影の園長」と言っている位です(-_-メ)

地震は、どこにいてもリスクはあるので・・・
仕方ないと、片付けてはいけないけれど・・・
報道で、数百年に1度の周期で大きな地震が・・・と
まだまだその数百年には至っていないらしいけど・・・
どうなるのかしら・・・(~_~)

ココアちゃんへ
コメントありがとう\(^o^)/
様々な方がいらっしゃる、この世の中だから
「仕方ないかなぁ・・・」って、思うしかないなぁ(~_~)
でも、お仕事やりにくい部分は、多々あるのよね((+_+))
保育園の「ひな祭り会」
幼児クラスは、毎年実施するけど
立案の企画書や準備などがまた大変(。◕ˇдˇ​◕。)/
終わっちゃうと、あっという間なんだけどね(/ω\)
会場(ホール)の設営から、
担当保育士のピアノ演奏、お楽しみ会、片付け等など
終わると、起案書の下部に反省を記入したりして(>_<)
まあ、行事がある度にこんな感じの繰り返し
通常保育以外にこんなことしているから
持ち帰り書類が多いのよね((+_+))
コーデ変更されたのね(*´▽`*)
チャーミングで私は好きよ(●´ω`●)

kyokoちゃんへ
日記への「いいね♪」ありがとう<m(__)m>





  • メルモ

    メルモ

    2024/03/09 20:50:10

    く~よんちゃん~~ばんちゃლ

    遠足の引率・子ども食堂・通学路の見守り・・・
    く~よんちゃんには頭が下がります
    こんなに~いろんなボランティアに参加してて
    く~よんちゃん自身、体を休める時間が無いのでは(☍﹏⁰)

    もう~成人を過ぎると「雛祭り」は卒業?って感覚なんですw
    それでも年に1回は雛人形を出してあげないと可愛そうですからねぇw
    今の副園長じゃなくて園長でしたかw

    地震は・・・2日間は発生してないので収まるつつかも~~~
    それまでは毎日10回くらいあったので恐怖でしたよ(☍﹏⁰)

    今週も頑張っていきましょうねぇ(o^―^)ノ

  • アイス

    アイス

    2024/03/04 22:40:39

    くーよんさんは本当にいろんなボランティアに参加してるんですね
    本当に・・・お疲れさまです
    うちはチャリティバザーくらいしかやった事がありません><

    雛祭りの翌日にスーパーでは桜餅が全て半額で売ってたので
    3パック買ってしまいました^^
    賞味期限は4日の今日までになってますが明日も食べます(笑)

    今日は地震はありませんでした^^

  • ココア

    ココア

    2024/03/04 21:04:55

    子ども食堂のお手伝い、お疲れ様でした。
    いい一日になったみたいでよかったですね。
    「立ち当番」ココアのところでもあります。
    老人会のみなさんがボランティアでしてくれていたりします。