こしたんのたわごと

こしたん

いいねやコメントありがと!時間かかるときもあるけどコメにはほぼ返事します。忘れてたら教えて~

3/4 ヒツジペット

タウン

仮想タウンでキラキラを集めました。

2024/03/04
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 3
ペット海浜公園 4

ちょっと前にあった四国犬の事故のやつ。

犬は7頭ぜんぶ譲渡になったとかでよかったよかった。
あの飼い主はもう動物を飼ったらいかん。資格なし。
狂犬病ワクチンも打ってもろたみたいだし
次はちゃんとした飼い主のとこでまったりくらしてほしい(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/03/05 01:32:33

    >いっしー60
    殺処分とかにならなくてよかった。
    悪いのはぜんぶ元の飼い主ですからな。
    なんかあんまり「自分が悪かった」てわかってなさそうだったから
    めっちゃ追い込んでへこめばいいのに(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/03/05 01:30:05

    >竜胆
    それいいΣ(゚Д゚)
    飛行機乗る前に狂犬病についての動画をしっかり見て
    症状とかをがっつり勉強するべし。
    どんだけ恐ろしい病気か思い知ればいい(˘ω˘)

  • こしたん

    こしたん

    2024/03/05 01:27:51

    >レビーソ
    あの飼い主、ワクチンも登録もしてなかったらしいから
    反ワクというよりズボラでケチで頭が悪かったんでしょうなー
    そんな人間は登録のいらない動物でも飼ってほしくない。
    絶対ペットを幸せにできないと思う。

    被害者にはしっかり納得のいく対応をしてほしいですな。
    本人が自分からはやりそうにないから
    器物損壊とか?なんかで警察が入るとかどうにかしたれ(˘ω˘)

  • いっしー60

    いっしー60

    2024/03/05 00:00:26

    こんばんは。
    四国犬7頭全部譲渡になったのですね。
    飼い主ちょっとおかしいですよね。
    ポチッとな凸

  • 竜胆

    竜胆

    2024/03/04 21:52:25

    もうね
    前科のある元飼い主は
    狂犬病ワクチン打たずに外国に連れて行って
    野良ワンコにかませてやったら良いと思うの
    最後は畑の肥料にwww

  • レビーソ

    レビーソ

    2024/03/04 04:00:19

    襲った犬も含めで全部だそうですな。
    殺処分しないで問題なく済むなら何よりですな。

    飼い主はズボラなのかワクチン注射自体に反対してる系のやつなのか何なんだろう。
    どっちにしても日本では法律で決まってるんだから守れないなら絶対飼っちゃいかん。

    そういえば被害者への賠償とかはどうなってるのかな。
    日本は「無い袖は振れない」がまかり通るからな…
    泣き寝入りなんてことだけにはなりませんように(゚Д゚)