しずく

お惣菜!!

日記

まだお料理下手な私です(--)(__)

特にお魚料理、ツナ缶、魚肉ソーセージ
おさしみのきれはじ、缶詰系しか思いつかない私
今日はホッケを焼いた完成品かってきましたー!!
お弁当ではなく、おかず単品で購入、少し安いです!

ランチにお米炊いて、ホッケ食べます(--)(__)
お肉より、お魚の方が健康に良いとはいい
お肉の方が扱いやすいんですよね(^^)
夕飯はハンバーグにしようかな、完成品を買いました

適度にお惣菜とは仲良くお付き合いした方が
ぼっちには、健康的かもしれません(--)(__)
自力で出来る物って限りがあるし、とは言え
予算も限りがあるので、家計簿とにらめっこしながら


  • しずく

    しずく

    2024/03/04 13:55:24

    病院で血液検査したら、中性脂肪高くて
    卵毎日のように食べてたから、自粛します
    惣菜はあんまり買わない?かも?
    ナトリウムは低くて、先生の減塩してます?
    ときかれました、自炊だと減塩傾向ですよね?
    塩分は控えめの方が良いですよ(^^)
    上手に適度にお惣菜良いですね、食卓の彩りに!
    中華スープか^^卵のかきたますきです(--)(__)

  • しずく

    しずく

    2024/03/04 13:51:51

    ツナ良いですね、マヨと相性が良いです(^^)/
    食パンにサンドしても良いです!

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/04 13:21:05

    材料を買って期限内に上手に使い切れたら
    いいですが1人自炊は惣菜を利用するのも
    大事ですよね
    僕も惣菜や冷凍・缶詰などの保存が効くものを
    使いますよ
    せっかく買ってもロスしてしまったら不経済ですから
    チャイナ着てるから紅茶じゃなくて中華スープに見える(#^^#)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/03/04 12:08:29

    ツナの水煮は、タンパク質が摂れますよ。