竹芝

竹芝

こことは別に、
マルウェアメールの日記
http://malware-mail.hatenablog.com/
を書いている。

ベランダの草花

日記

日曜午後にひととおり撮影したけれど、園芸としては参考にならない変なものが多い。

・菜の花と青虫が共倒れしたプランター
・羽化したあとのサナギの抜け殻
・復活しつつあるかもしれない菜の花
・枯れたようで復活してきた月見草
・パイナップル4つ
・スイカ
http://plaza.rakuten.co.jp/takeshiba/diary/200910250000/


月曜は雨風と台風が近づいてくるので、ミニ温室はカバーを取って隅っこに移動し、
プランター2個はスタンドから下ろして床へ。
鉢植え5個は室内に移動。
パイナップル4の水栽培はもともと室内。



フリマでたこ焼きGET

  • にこりん

    にこりん

    2009/10/28 11:04:17

    パイナップルがすごいです

  • はなな

    はなな

    2009/10/27 20:14:26

    たこ焼きげとおめでとさまです。

    なんだか微妙なお写真が並んで…(^ω^;)
    煮物も手作りの方が砂糖の量も少なくてヘルシーなんですけどね。
    100円ショップの耐熱ボウルに材料と調味料入れて
    キッチンシートを重石代わりに置いて、ラップしてチン!でできますよ。
    時間は材料によってまちまちですけどね。
    だし汁は少なめでOKです。
    混ぜ混ぜして汁気をまんべんなく材料につけて食べます。

  • らっこ

    らっこ

    2009/10/27 00:59:50

    みてきた~!
    パイナップルさん、かわいい。
    温室で栽培できるんだねぇ。

    竹芝さんは、愛情が深いね~。
    マメにお料理もして、ステキです!!
    マジで尊敬します。

    パイナップル、その後の経過教えて下さい。
    www