みどり

メガネ

日記

免許の更新があるのでメガネを新調してきた。

前回、メガネをかけての視力検査でギリセーフな感じやったのでさすがにもう今のメガネではあかんので・・

フレームあまりカラフルなのが無くて・・レンズ付きのお安いやつの中にきれいなブルーのをみつけてそれにした(^^)

視力は右が0.3とかなり悪くなっていたわ。
今のメガネは運転用にと少ししっかり目の度数で買うたのでずーっと使えていそれ買うたの2004年らしくてびっくりしたwww

何を隠そう若い頃メガネ店でパート勤めした事がありまして・・オートレフが上手く操れず店長(40歳独身男)にいびり倒されてました←パワハラ

さぁ後は免許更新と優良講習やな。



  • みどり

    みどり

    2024/03/06 10:11:18

    あさひさん

    視力測定したおっちゃんの謎行動・・・メガネのカルテに家族の名前出とって「ご主人様?」「はいそうです」
    「少しお待ち下さい。度数見てきます」て奥に消えてなぜかお父さんのメガネの度数をプリントアウトして戻ってきて「ご主人様のメガネはかなり度数強いですね」私「そうですねw」「ご主人様のメガネはかけないでくださいね」
    ちょっと待ってwwww私いつ「主人のメガネかけます」言うた????怖い怖いwww

  • あさひ

    あさひ

    2024/03/05 16:21:23

    新しいメガネきれいね。
    0.3はかなり落ちてるなあ・・私も右が0.8で大ショック。