ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

卒業式の思い出

日記

今日ニコ友さんから『卒業式の校門前』の背景をいただいて、コーデできました^^

高校の卒業式はもぅ終わったけど、大学はこれからだっけな…?

小学校卒業の時は泣いたけど、その後は卒業式で泣かない人でした。
第2ボタンとかもらいました…? 私はなにももらったことないです。
中学の自分の卒業式では1年生の男の子から「名札ください」言われてあげました。
あの子は私のことが好きで、社会見学のお土産とかくれたっけ。
後になって思うことだけど、中学時代は毎日いろんなことがあって楽しかったです。
1学年9組、400人ほどのマンモス校でした。(全校人数は知らない)
これが弟の時は1学年11クラスで500人ほどでしたw

強烈だったのは、2年生のとき、長身でしゅっとした男前の3年生のK先輩と、卒業式が終わって廊下ですれちがったとき、学生服のボタン全部、名札もカラーもなくなって、身ぐるみはがれた状態で歩いているのを見たときです。
そういえば女の子大勢で自転車に乗ってK先輩の家を見に行ったこともありましたw

高校、短大の卒業式の思い出はありませんw

皆様は卒業式の思い出ありますか…?
面白いのがあれば是非!



追記:そういえば当時は『卒業リンチ』なるものがあり…
ウチの伯父さんがPTAの会長でたまたま見つけて止めさせたことがありました。
伯父さんかっこよかったなー。


  • ぴるえっと

    ぴるえっと

    2024/03/20 16:37:19

    こちらに失礼します。
    Mさんに原因を聞かれ、どう説明したらいいか、文章を考えている間にMさんのページが非表示になってしまいました。
    原因は私の一人相撲に疲れたのだと、お伝え願いますでしょうか?何故そう思ったのかの決定打は、
    私の最終コメントに対するMさんのコメ返が、「はい論破」になっていたからです。
    上手く説明できずに申し訳ありません。

    まきこんでしまうこと、申し訳ありません。。。

  • ひより

    ひより

    2024/03/07 15:10:00

    るかたんへ
    るかたんは私よりずーっと若いからまた違うんだろうけど、人数クラス多かったんだね。
    短大の謝恩会楽しかったんだね^^よかったね^^
    とにかくおだいじにしてください。

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2024/03/07 12:59:30

    私たちの世代って人数が多くてクラスも多かったな
    今は少ないんだよねぇ

    私の卒業式の思い出は…
    短大の謝恩会で袴を着て行ったことがすごくうれしくてね
    みんな袴姿でかわいくてめちゃくちゃテンションあがったよ
    そういえば泣くことはなかったかな… みんな笑顔(*^-^*)

  • ひより

    ひより

    2024/03/05 23:16:40

    ゆうじへ
    卒業式コーデ完璧だね!
    中島みゆきさんの『世情』…切なくなるね。
    生徒の多い学校は小中ね。高校は少なくてつまんなかったよ。

  • ゆうじ

    ゆうじ

    2024/03/05 23:02:27

    卒業式が荒れていた時代あったね。
    中島みゆきさんの『世情』が流れて来るドラマのイメージだね

    生徒の多い学校だったんですね。

    私の思い出も日記に書いてみました。

  • ひより

    ひより

    2024/03/05 22:48:24

    大喜さんへ
    大喜さんの高校ってきっとあそこだと思ってるのですが、厳しいところですよね。
    寮1棟のトイレ掃除は大変。でもきっと元々きれいなトイレですよね。
    遅れても数時間なら問題ナシですよね^^

  • ひより

    ひより

    2024/03/05 22:44:43

    ゆずちゃんへ
    私も、高校と短大の卒業式の思い出無いです。記憶にない。
    長い片思いだったんだね。
    その彼のママが家まで来たのはちょっと嫌かも…
    私も中2から短大入るまで片思いだったよ。
    お互いだんなさんに出会えて良かったよね^^

  • 大喜

    大喜

    2024/03/05 21:55:21

    本当に些細なことだと当事者である我々3人は思っているのですが、
    ある先生にあることが見つかって高校卒業延期になったことがあります
    www
    全寮制の高校だったのですが、卒業式が終っても居残りで帰省できず、
    それぞれが、罰として寮1棟のトイレ掃除をして数時間遅れて卒業しました!
    (苦笑)

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/03/05 20:31:07

    私は卒業式の思い出が無いです^^;記憶にない
    卒業の思い出といえば、小学校高学年から高卒で社会人になって数年後だんなさんに出会うまで、ずっと好きだった片思いの男友達にゲーム貸したまま中学卒業しちゃって、友達のママが家まで返しに来たのはちょっと驚きました…
    掃除の時にでも見つけて、これ誰の~?ってなったのかしら。私は忘れたままでもよかったんだけど。
    違う高校に進学し、その後一度手紙を書いたくらいで特に親交は無かったのですが、その子の家の近所のスーパーで短期間バイトしてたことがあり、ママがたまに買い物に来てました。
    そして本人も笑いをこらえながら一度買い物に来ました…悔しかったけど嬉しくもあった思い出です。
    もう引っ越しされていて、どこにいるかも分からないけれど、幸せでいて欲しいな。

  • ひより

    ひより

    2024/03/05 17:58:36

    みおたんへ
    当時はマンモス校多かったのかな。今じゃ死語なのかもw
    身ぐるみはがれたK先輩は、1人でなんだかふらふらと歩いてましたよ。

    私も中2で好きになった子を短大入学するまで好きでした。
    片思いで、告白はできませんでした。
    イナカの女子高だったので出会いがなかったんですねw

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/03/05 17:06:30

    思い出すと 色々と 懐かしいですね~^^
    わしも 泣かない派でした
    だって 友達と言える人はいなくて
    同じ校区内に住んでいるんだし
    また 会おうと思えば会えるでしょって感じで冷めていました。・w・。

    わしも マンモス校で 誰が誰だか覚える前に卒業でした
    >身ぐるみはがれた状態ってw ウケる
    当時はみんな必死でしたね
    淡い恋 プレゼントをするだけの間柄 それで よかった時期があったなんてねw

    中学の時 同じ先輩に2回 告って2回フラれたけど
    高校になってから 一度だけ自宅に呼ばれたことがありました(*ノωノ)
    ずっと好きだったので 少しだけ思いをくんでくれたというか^^;
    先輩とはその1度 それっきりです 淡い恋でしたw

  • ひより

    ひより

    2024/03/05 16:39:53

    あやさんへ
    こんにちは♪コメント(人''▽`)ありがとう☆ございます
    身ぐるみはがされた人いたんですね!
    わらうw
    中学卒業時好きだった同級生は、短大入学頃まで片思いでしたw

  • あや

    あや

    2024/03/05 16:34:02

    広場からコメント失礼します。
    身ぐるみはがされたモテる先輩や同級生リアルにいましたよね〜。私も気になる人からもらっておけばと今になって後悔です。青春の良き思い出ですね!

  • ひより

    ひより

    2024/03/05 16:33:29

    夏音ちゃんへ
    わらうw
    夏音ちゃんでも記憶なくすまで飲んだことあるんだね^^
    起こしてくれる人がいて良かったね^^

  • ひより

    ひより

    2024/03/05 16:31:47

    ミリちゃんへ
    なんだか楽しくないと記憶に残らないのかなぁ。
    高校も短大も女子校だったからつまんなかったわ。
    同じ系列の同じ敷地にある四大の男の子と遊んでたw

  • 夏音

    夏音

    2024/03/05 16:26:21

    卒業式の後の謝恩会も、盛り上がりまして次の日飛行機の中で爆睡、なんの記憶もなく起こされました(^-^;

  • ミリ

    ミリ

    2024/03/05 15:58:14

    こんばんは(^^)/

    とくにないw
    大学の卒業式では、袴レンタルしてきたかなー
    でもその後のパーティが散々だったw
    え?ぼっちだから、食いまくって発散!