ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

雪になっちゃったよ(^O^;)

日記

朝は小雨に雪が混じってる程度だったのに
9時前から本降りの雪になってきた
今の時期の雪は水分が多く重いので
積もるとビニールハウスなど壊してしまう
農家の人達は心配だろうね
着雪で木が折れたり電線が切れたりすることもある
うちはオール電化なので停電になったら
暖房もダメだし炊事もできなくなる
あまり降らないでおくれよ~(ノω・、)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/07 11:14:58

    >ピンクコーラルさん
     最悪の事態に備えてカイロや
     カセットコンロは持っていても
     いいかも

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/07 11:06:55

    モバイルバッテリーで、USBカイロとか、備えが必要そうですね;

    カセットコンロだと、料理もできるけど・・・。

    いろいろ備えてると、普段つかわないと、邪魔だろうし。

    悩ましいですね;

  • Summy

    Summy

    2024/03/07 07:04:51

    春近くの雪は、水分の多いべしゃべしゃ」な
    雪なんですね。
    こちらはめったに降らないですが、
    たまに降れば、大体べしゃべしゃな雪です。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/06 17:18:05

    >きつねさん
     数年前山間の村が全戸停電になったこと
     あります ライフラインが切れるのは
     恐ろしいですよね

  • きつね

    きつね

    2024/03/06 16:45:11

    電気が電線ではなくて電波で来るといいんですけど、
    大雪は心配ですね。
    腰痛を悪化させないように、暖かくしてお過ごしくださいね。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/06 13:05:07

    >しずくさん
     おでんもいいな寒い日にはピッタリだよね
     
    >usamimiさん
     午後になって雪は止んでます
     夕方からまた降るらしいけど

  • しずく

    しずく

    2024/03/06 12:20:22

    うちは雨でした(--)(__)
    外出おっくうで近所のコンビニでおでん買った
    夕飯はおでんに岩下の新生姜で頂きます(*^O^*)
    あったまりそうです(--)(__)

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/06 12:04:34

    雪降りで停電すると厳しいですね。
    雪が早く止みますように。(o_ _)o