ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

コロナの後遺症

日記



とりあえずほぼ解熱はしきったっぽいです

まだ頭ふらつくし咳も倦怠感もある中、お仕事やってる合間で打ってます
自分の備忘も兼ねて記録中


初コロナしんどかったです
完全には治ってないですけど。



40度の熱が2日間、
39度台が2日間、
その後微熱
最高で40.8度出ました



身体は熱いのに手足は全然あったかくならなくて、
身体痛すぎてピクリとも動きたくなく、

そんな中子どもたちの世話は、孤独で限界で身も心も折れそうでした(T_T)
夫が帰ってきてくれて、本当にありがたかった




症状としては
・発熱
・悪寒
・頭痛
・体の痛み
・のどの痛み
・鼻づまり
・嗅覚障害

で、今がっつり嗅覚障害が残ってます
赤ちゃんのウンチのにおい(本来すんごい酸っぱくて禍々しいのです)が分からないレベルなので、なかなかショックです


何食べても、何を飲んでも、甘さや塩味や苦みくらいしかわからない(-_-;)


いつかは戻るらしいけど、いつ戻るのこれ(ノД`)・゜・。


だれかご経験ある方いらっしゃれば教えてください~

  • fu

    fu

    2024/03/11 11:24:55

    ゆぴちゃんありがとう~♡
    後遺症真っただ中だけど、嗅覚はちょっと戻ってきたよ♬
    倦怠感の残る中だけど、とりあえず日常に戻れて一安心…
    優しい言葉かけてくれてありがとう(*´▽`*)

    羽織って、前前回のイベントかな?
    イベント特典がハズレのときってあるよね~(((uдu*)ゥンゥン
    うちは今回のイベント高得点品がイマイチ…(;´∀`)

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/11 03:38:00

    フウちゃんその後どぉ?
    少しでも早く楽になれるといいね?
    実は羽織より欲しいアイテムがあるから
    前回はイベントアイテムだけGETだったの(〃∇〃)

  • fu

    fu

    2024/03/08 23:14:11

    >>ランちゃん
    こんばんは☆
    ありがとう〜
    コロナ個人差激しくて、変異株によっても様子違うみたいだもんね…
    けどだからこそ体験談をいっぱい集めて、いろんな可能性を知っておきたいなと思ったの
    ちなみに夫も喉の痛みがひどくて、嗅覚は出なかった人。

    調べたら、嗅覚感じる細胞は再生するらしいから、気長に待つことにしたよ!
    私は味覚障害はないから甘みとか苦味はわかるんだけど、それだけわかってもね(´-ω-`)
    昨日食べたカレーも今日食べた蟹味噌も、におい全然分からんかった…
    早く治してまともな料理作りたいぜ

  • fu

    fu

    2024/03/08 23:05:27

    >>ゆぴちゃん
    ありがとう(´;ω;`)
    優しさがしみる…
    引き続き身体休めるね!
    袴コーデ褒めてくれてありがとう♡
    ゆぴちゃんは新作買ったかな??
    色味が可愛くてちょっと後ろ髪引かれてる〜

  • fu

    fu

    2024/03/08 23:03:30

    >>べるさん
    こんばんは☆
    ありがとうございます、コロナきつかったです( ; ; )

    べるさんコロナまだかかったことないんですね、私も今回初でした(⌒-⌒; )
    胃腸炎もしんどいですよね、まだ手術の影響が残る中、お腹が荒れて大変だと思います。
    ご無理なさらず、乳酸菌やら整腸剤をしっかりとって、腸内環境はやく整いますように…

    嗅覚を感じる細胞って再生するらしいので、気長に待つことにしました。
    確定申告が気になりはしますが、身体無理しないようにしますね〜!

  • fu

    fu

    2024/03/08 22:58:53

    >>あずきさん
    こんばんは☆
    小児科の診察結果「本当にそれでいいの?」とは思うんですけどね(⌒-⌒; )
    とりあえず本人はだいぶ下痢の回数が減ってきたので、少し安心してます^ ^
    上の娘は元気いっぱいですが
    自分が震源地になったことについて「ごめんね」って言ってます。なんだかいじらしいです。

    なかなか本調子になりきらないですが、とりあえず動けるようになってうれしいです!
    ご心配をいただきありがとうございました♫

    新作いかがでしたか?
    私はこのとおり、過去作で我慢してますw

    今週もありがとうございました^ ^良い週末を〜

  • ランド

    ランド

    2024/03/08 09:59:38

    ふーちゃんヾ(・ω・*)なでなで

    ダーの時も色んな症状が出てたよ。
    中でも、喉の痛みが一番酷かったと思う。
    (発熱もしんどかったけどね…)
    臭覚障害は、普段もあまり鼻が利かないっぽいから、
    本人的には気になら無かった様子(^^;)
    味覚障害に関しては、あったけどいつの間にやら治った…って感じかも。
    なので、いつ戻るかは個人差がありそう。
    1日も早く戻るといいね!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/08 02:29:00

    フウちゃん!
    辛さが半端じゃないみたいで
    せつなくなっちゃう!
    少しでも早く楽になれるよう祈ってる!!
    袴コーデすてきね?
    ハイウエストなデザインでバランスよくて上品(*/∇\*)

  • べる

    べる

    2024/03/08 00:13:41

    こんばんは~。とりあえず熱は下がったようで安心ですけど、すごい症状辛かったですね(><)

    ほんとにお子さんたちのお世話も大変だったでしょう。。。旦那様が帰ってきてくれて良かったです。

    私もまだコロナにかかってないので、アドバイスは出来なくてすみません(><)
    ただ、かかった人の話だと嗅覚障害も徐々に回復していくという話なので、回復のスピードも個人差があるという話ですし、fuさんの回復が早いことを祈ります☆

    私は今息子と共に胃腸炎にかかってますが、胃腸炎もきついけどコロナよりは・・・とかかった方のお話聞くと恐怖を感じます。。。

    お大事にされてくださいね~。

  • あずき

    あずき

    2024/03/07 16:34:58

    こんにちは~^^
    下のお嬢ちゃま ただの胃腸炎でよかったですね^^
    もちろん具合悪いのは可哀想ですけど
    コロナじゃなくてひと安心ですね^^
    早く胃腸炎も治って元気になりますように☆彡

    上のお嬢ちゃまもすっかり元気になってくれててよかったです^^
    fuさんも 随分楽になられたみたいでよかったですね^^
    またしんどくなったり後遺症が長引くと大変ですから
    しっかり治るまでは 休める時は出来るだけゆっくり休んでお大事にして下さいね^^

    綺麗な紫の袴にこの灰色ヘア お似合いで綺麗です~(´∀`*)ポッ
    足元の猫ちゃんたちもめっちゃ可愛い(#^.^#)♬

  • fu

    fu

    2024/03/06 21:03:45

    那羅さんお返事ありがとうございますm(_ _)m
    確かにとりあえず動けてはいます。
    お腹は空くんですけど、においがしないと何食べても分からないんで…食べたいものってのがね(;´д`)
    前、味覚障害が半年以上ってケースを聞いたことがあって、不安でしかないです。

    那羅さんが韓国いくまでまだ日数ありますし、それまでに声治っててほしいですね。
    一緒に頑張りましょうね.><

  • 那羅

    那羅

    2024/03/06 18:03:11

    こんにちは~コメントありがとうございました。
    解熱してしばらくは、これほんまに治るん??って思いましたけど
    とりあえず動けるようにはなります。
    臭覚障害とか味覚障害も周りに聞くと少し長引くけどよくなっていくみたいです。
    高熱のせいで、内臓の機能が落ちてると思いますが
    頑張って食べることも必要です。今は栄養っていうより食べたいものを食べるといいと思いますよ。
    あと、もう少し一緒に頑張りましょうね★

  • fu

    fu

    2024/03/06 15:34:05

    不知火さんありがとう(T_T)
    2週間なら希望が持てる~~~!

  • fu

    fu

    2024/03/06 15:33:26

    あずきさんこんにちは☀
    ありがとうございます、「5日間の間で最高で40.8度」という趣旨でした。書き方が分かりづらかったようで申し訳ないですm(__)m
    二日連続40度でたときは特にきつかったです(T_T)
    今もちょいちょい咳と痰がでますので、寝ていたいんですけどね(´・ω・`)

    上の娘はすっかり元気ですw
    彼女は1日で解熱しましたし、嗅覚障害も出てないので、やっぱり若いって強いですね^^
    下の娘は本当に心配です…何もないことを祈るばかりです><

    コーデお褒め頂きありがとうございます♬
    いちごワンピアイボリーも買ったので、お披露目コーデです♡

  • √不知火蒼†

    √不知火蒼†

    2024/03/06 14:59:51

    去年かかった僕の親父様は解熱後2週間?くらい味覚と嗅覚がどっか行ってました(°▽°)

  • あずき

    あずき

    2024/03/06 13:52:41

    こんにちは~^^
    高熱が4日も続いたんですね(/o\)
    その後も最高で40度って それは微熱じゃないと思います
    とりあえず お熱は平熱に戻られたみたいでよかったですけど
    まだ頭がふらついたりお咳も出て倦怠感に嗅覚障害まで
    本当にしっかり治るまで 絶対に無理なさらずにお大事にして下さい
    下のお嬢ちゃまが 具合悪くなって来ちゃったみたいで
    なかなかゆっくりは出来ないと思いますけど
    親子でお大事にして下さいね
    上のお嬢ちゃまはもうすっかり元気ですか?^^

    甘いいちごワンピにお手紙持ってるポーズ お似合いで素敵(´∀`*)ポッ
    長いまつ毛に大きなお目目が綺麗で大人っぽいからか
    いちごのカチューシャも子供っぽくならずに素敵ですね(^^♪