沼子

ご機嫌良く☆

日記

月曜、火曜はリー君のご機嫌がいまいち(ToT)
朝から「抱っこ抱っこ」
洗面台の踏み台に下ろすと「立てない!立てない!」
保育園でもだいぶ保育士に迷惑を掛けてたよう(^^;

今朝、起きず。
水曜保育園休みにしてるので、自由に寝かせ、12時間後に起きたらスッキリした顔をしている。
やっと風邪引く前の状態に戻ったよう(*^^*)
先週、5日間発熱あったからね。
土日家でゆっくりしたが、まだ足りなかったか。
お出掛け好きなリー君、「今日は家で過ごす」
家でゆっくり過ごし(タブレットのゲームやテレビ、ありがとう☆)明日は楽しく保育園で過ごせるかな?


朝はベランダの掃除。
何度もお風呂の残り湯をくみに行き、デッキブラシでゴシゴシ!

たま~に、とっても臭い匂いがするのよ(>.<)
エアコン使った後、ホースの所からが多かったので、室外機のせいかな?
っとずっと思ってた。
お掃除本舗にも電話したり。
でも、エアコン使用時以外もあるんだよねー。

昨日、やっと気付く!
猫の尿だ!!!
お隣の猫は3年以上前から飼ってて、時々うちのベランダに遊びに来る。
でも、昨年の夏より前はそんな粗相はなかったので、思い当たらなかったよ☆

昨年の夏はメチャ暑かったのに、「私クーラー苦手で付けてないの」と飼い主。
暑さへのストレスがあったとか(^^;

うちのベランダに入れないよう、対策します(^^;

  • 沼子

    沼子

    2024/03/14 11:19:40

    さんえんさん、ネコいるんですね♡
    あれ?聞いた事ありましたっけ?
    3女様と、さんえんさんを恐れるお婿様と(笑)、お孫お二方しか記憶になく。

    もっと猫ちゃんの話、聞きたいわ(*^^*)

    ドラえもんは体内にminiminiどこでもドアがあり、糞尿は隣の金星に運ばれてます(笑)

  • さんえん

    さんえん

    2024/03/14 01:58:55

    ねこ うちもネコいるんですわ で そいつのトイレのある部屋はほんとこまめに処理しないと臭いでっせ~
    かわいいけどね~ ドラえもんは・・・うんこするんかな~?

  • 沼子

    沼子

    2024/03/07 06:37:49

    ねこまろさん、コメありがとうございます(^^)
    コケは見ていて落ち着きますね(*^^*)
    あのシットリさが。
    うちは夫がガラスの器の中で育ててるけど、天然は手が掛からずなおグッド(^^)d

    猫はうちの家族皆好きで、遊びに来てくれないのは残念(ToT)
    座り姿が端正で、美猫です♪
    水槽の水交換用のバケツに入った水がお気に入りで、時々飲んでいる。
    その姿がキュートでした♡

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/06 23:49:53

    ウチの居間では猫と猫のトイレと同居してるから、時々心地よい香りがしてきます。
    窓開けたり、香りの元を処分したり。
    でもね、ペット飼ってる家は飼ってない人が入ると、たぶんペットの匂いが
    プンプンしてると思います。
    飼い主は慣れて気付かず。

    ベランダは滅多に掃除しません。
    ベランダの床の手すり側の隅にコケが結構生えてて、それがいい感(目の保養)になってます。
    いいのかどうか知らんけど。
    (´◉◞౪◟◉)