uni

和装で行ってみたい場所は?

今週のお題

大正時代~

   
和装と洋服のまざっていた時代…って認識であってる?
 
わからないけどロマンだかモダンだか
いろんな言葉で言い表されるその時代の人々に混ざって
その時代の和装で街中をちょっとお散歩してみたいです(*'▽')
 
 
☆☆
 
関係ないけど、甚平って和装になるのかな
 
あれも昔の服なのかよくわかってないけど
見た目が好きです☆
 
去年か一昨年、夏場に実際に買ってきて着てみたら、
肌の弱いうにはジンベイの肌地が思いのほかちくちくして
肌着着てないと結構ちくちくだったのだけがー・・
いい素材のやつは肌ちくちくしないのかな。うーん。
 
あれ?
そういえば半纏も和装になるのかな?
ていうか…よく考えたら、和装って何だろう、
和服と和装と区別が考えてたらよくわかんなくなってきた(*'▽')
・・・まっいっか☆

#和装で行ってみたい場所は?

  • のばら

    のばら

    2024/03/08 18:09:22

    ❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤
    鳥山明先生が急逝されましたね。Dr、スランプあられちゃん好きでした。残念です
    ジャンプって読まないけど あられちゃんだけ借りてよんでたなぁw アニメ化される前の
    お話ですww
    ちっちゃなうにちゃんの 着物姿想像するだけで クスってなっちゃうなぁ
    男の子って 七五三くらいしか機会ないだろうね~
    下駄は靴連れ?下駄ずれするから苦手~~

  • 侑奈

    侑奈

    2024/03/07 22:47:25

    大正ロマンって良いですよね。
    私もあの時代に行ってみたいです。憧れます。
    豊かできらびやかなイメージで、夢があって良いなと。

    ハッピも着たいなー

  • のばら

    のばら

    2024/03/07 21:32:09

    ❤♬♥(。-ε◕。)(。◕ .-。)♥♬♫こんばんは✿.。゚❤
    近くの食品スーパーが大幅リニューアルしたら欲しい商品が見つかりませんww早く慣れなくっちゃね
    売り場の中をうろうろしちゃったよ~

    和装 まぁ和を装うだから 甚平も半纏も和装だと思うよ~
    着物は若いころお茶を習っていたから 比較的よく着た方じゃないかなぁ お茶会とかあったし
    今は全く着なくなったけどね~ 結婚後もう一回お茶を習おうかなって思ってたけど 先生が
    亡くなっちゃって 新しい先生のっところで習うのもなんとなく 躊躇しちゃってそのままww
    結婚のとき作ってくれた着物はタンスの肥やしとなりました~~~ってね 母よ許せ(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ