もえーん

しばし休めるか

日記

なんとも飲酒欲が高まらない。


昨日は、久しぶりに飲みたいかなと言う気分で少し多めに飲んだら(ウィスキーのソーダ割×3杯、ウィスキーストレート×1ショット、ジン×2ショット、ワイン×グラス1杯。飲みすぎですかね?一般的には)、朝がなんだかよろしくない。
数日前から、特に起床時になんとなく軽い眩暈がしているような気も。
あと、とにかく眠いんです。朝も眠くて起きたくないし、夜も早々と眠くなる。


肝臓が、もう無理ですよと言っているのですかね。


そういうことで、犬くんの夜散歩に出かけ、帰宅したところで車でお酒を買いにコンビに出たものの、なんだか飲む気にならず。ノンアルコールビールと、海苔巻き煎餅と、雪見大福を買って帰りました。

ノンアルビールを飲みながら、明日の朝ごはんを作成。シーフードピラフですが、冷凍庫のシーフードミックスの残量が、思いの外に少なかった。まぁいいか。人参とピーマン、長ネギなどと一緒に炒めて、おしまい。


とりあえず、2,3日くらいお酒を飲まずに過ごしてみます。。。
もう眠い。
なんだろう。

ではでは。

  • ・とんとん・

    ・とんとん・

    2024/03/07 08:05:30

    健康はどこにも売っていないからね~
    自分でどうにかしないとね~

    お大事になさってくださいな

  • 虹 の 夢

    虹 の 夢

    2024/03/07 04:22:19

    おはようございます。

    様子見にきたよ。
    なに?なに?
    ちょっとだけ飲んだって?

    う~~ん。

    眠いのは春だからでは?

  • もえーん

    もえーん

    2024/03/07 03:30:37

    と言いつつ、ウィスキーをワンショットだけ飲んでしまった。
    これでやめておこう。