ちぃ

金田一さん、事件ですよ

日記

ブログ更新しました、お時間あれば、お立ち寄りいただけたら嬉しいです^^ 

 
 
 
http://yonechie.cocolog-nifty.com/blog/2024/03/post-be2b10.html 
 
 
 
先日蝦皮で金田一耕助の映画DVDのセットを買いましたが、まさに『金田一さん、事件ですよ』的なものが届きました。笑

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/03/08 10:48:13

    >ねんざさん

    お早うございます♬

    昔は色々持ってたり、見つけたら写真撮ったりしていましたが、長く住むと当たり前になりすぎてw
    またこういうへんてこなものがあったら書きますね。笑


    >ピンクコーラルさん

    おはようございます☆

    髪の毛をそれだけ長くのばしていたら、手入れも大変でしょう?私も数年前まではロングでしたが、乾かすだけでも大変で>< それもヘアドネーションのために、つまりは人のために伸ばしてるってすごいことです。

    私は猫毛な上に毛量が少なく、ぺっちゃんこで貧相に見えてしまい、髪の毛の多い人がとても羨ましいのですが、多い方は多い方で色々と悩みがあるのですね。。


    >ねこまろさん

    おはようございます☆

    久しぶりにS級のバッタもんを手にしてしまいましたw
    以前は海賊版でも結構印刷なんかも綺麗だったんですけどね、質が下がって残念です
    って海賊版はダメなんですけどw

    通報はどうかご勘弁くださいw

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/07 20:44:15

    なかなか味のある海賊版で。
    インターポールの銭形警部に通報しときますた。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/07 16:34:40

    ねんざさんwww

    いうたらあかんけど。

    メイド チャイナ のばったもんコレ・・・

    めがねの・・・みうらじゅん先生あたりが、すきそうwww

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/07 16:33:16

    今のあたしゃ・・・山姥の様相ですよ。

    まぢで。

    ヘアドネーションしようと、伸ばしてるもんで。
    白髪のエクステつけたような白髪と、グレーと、黒の頭のまざりで・・・。
    髪がいたまないように、そっとみつあみして束ねてるので。

    おばあちゃんみたい、そめたら?って友達にもいわれて・・・。
    でも、毛量多いし、毛も太いので、人生に最後くらいのばしてがんばりたいな。って。
    染めると痛むから、トリートメント染めとかもしてたけど、
    長さ出ると、時間かかるので、やめました。(苦笑)

    5年前・・・いや10年前ならこれくらいかも。(笑)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/07 14:24:56

    これはこれで面白いかも
    ちぃさんも廃墟コレは止めて
    「ちぃのバッタもんコレクション」なんて
    コーナー作ってください
    こんなの大好きです(*≧▽≦)σ

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/03/07 14:14:19

    >usamimiさん

    こんにちは☆

    いつも読んでいただいてありがとうございます^^ 見た目は…でしたが、中身は問題なさそうなのでよかったです。苦笑

    あっ、そうなんですよ☆キラキラが少し貯まっていたので、思い切って使っちゃいました。一気に減っちゃいましたけど、また頑張って集めたいと思います。袴は大学の卒業式で着ました、懐かしい^^


    >ピンクコーラルさん

    こんにちは☆

    いつも読んでいただき、ありがとうございます☆あっ、ピンクコーラルさん、すごいイメチェンなさってる!リアルピンクコーラルさんもこんな感じなんでしょうか?^^

    いや、たぶん素人の人が丁寧にやったほうがまだ綺麗かもしれない。それくらい残りの印刷もひどいもんですよw 本当に。。無事に見られたので安心しました。苦笑

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/07 13:58:49

    なんか・・・娘がお父さんのために留守録をDVDにおとしてつくってくれた・・・かのような。
    印刷のレイアウトとかw

    みられてよかったねw

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/07 13:26:50

    あ、キラキラで紫袴ゲットですね。^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/07 13:24:56

    あらら、ですけど、中身はちゃんとしていたようで
    よかったですね。(^^ゞ