く~よん♪

定期受診(#^.^#)

日記

こんばんは☆彡

今日は、土曜保育出勤の週休(#^.^#)

午前中9:30~
地域の総合病院で過去に痛めた
左膝「半月板損傷」の半年に1度の定期受診☆彡

8時半過ぎに病院に到着。
駐車場に車を止めるのに大渋滞(-。-)y-゜゜゜
保険証の確認をするのに大混雑"(-""-)"
診療科の待合長椅子も大混雑((+_+))

診察の進行画面表示は「予定通り」→「30分遅れ」(@_@。
診察室へ入室したのは、10:50 

診察時間は、5分(~_~)
まあ、総合病院ってこんな物よね(-_-メ)

一応、今のところ
痛みがないわけではないけど
普通に生活できているから、問題なし(*‘ω‘ *)

2歳児で膝をついて保育しているから
膝を曲げたり延ばしたりを頻繁にして
大腿四頭筋も程々、活用されているみたい??と
先生も仰ってくださり、次回も半年後の経過観察\(^o^)/
あまり痛むようなら「ヒアルロン酸」の注射との事・・・

その後、金融機関回りや、食材等の買い物をして
お家に戻ると13時過ぎ・・・
ゆっくり昼食をとる時間も無く・・・

午後からは1時間弱くらい車を走らせて名古屋市の隣町
ボランティアの世話人さんのお家へ(; ・`д・´)
知的障がい者の行動援護のボランティア
次年度に向けて今後の計画などを話し合って
お家に17時に帰ってきました(;^ω^)

お休みはあっという間に終わっちゃうわ(>_<)
明日もお仕事頑張ります☆彡
それじゃあ、今夜はこの辺で・・・

メルちゃん、アイスちゃんへ
関東地区って、
メルちゃんの千葉やアイスちゃんの茨城は
明朝、雪の予報みたいですが・・・
ご出勤時、お気を付けくださいね(*^。^*)

  • メルモ

    メルモ

    2024/03/09 20:51:25

    今日もお疲れ様です(o^―^)ノ

    膝の具合は良くも無く悪くもないような状況のようですねぇ・・・
    基本的にはヒアルロン酸は痛みが中・軽症の場合に使用する事が多いので
    ステロイド注射じゃない事を考慮すれば現状維持を保ってるのかも・・・
    そもそもアルロン酸すら打ってないようなので今の状況をキープ出来ればぃぃのですが

    こちらは金曜日の早朝から数時間~雪が降りましたよ♪
    ただ・・・2時間くらいしか降らなかったので
    何も影響はありませんでしたwww
    個人的には、もっと降って欲しかったのですがねぇw

  • ココア

    ココア

    2024/03/09 19:12:03

    通院、お疲れ様でした。経過も悪くなさそうでよかったね。
    でも、無理しないでね。

    知的障がい者の行動援護のボランティアもされているんですか。尊敬しちゃいます。

  • アイス

    アイス

    2024/03/08 23:59:49

    今日は予報が的中して朝から雪が降りましたが
    数時間だけの雪だったので午前中には全て消えました・・・

    今日は帰宅時間が大幅に遅れましたが、どうにかニコタにはIN出来ました^^