usamimi

鳥山明さん死去

マンガ

鳥山明さんが亡くなったそうです。

アラレちゃんが好きでした。
ご冥福をお祈りします。合掌

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/09 20:52:58

    >いそどりさん、祥生さん
    逝かれるのが早すぎましたね。(。・・)

  • 祥生

    祥生

    2024/03/09 19:21:21

    昨日、ショックでした。自分、子供の時から、ドラゴンボールが大好きでした。今日は、彼氏とずっとドラゴンボール見ていました。

  • いそどり

    いそどり

    2024/03/09 04:58:12

    キャラクターもそうですが、登場メカも可愛かったですね。
    ブルマのバイク、真似たものが売られていた様で乗ってみたかったなぁ!

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/09 00:00:24

    ドラクエでも楽しませて頂きました。
    鳥山先生、安らかに。

  • 壱源

    壱源

    2024/03/08 23:45:15

    ニュースに吃驚しました。
    鳥山明さん、松本零士さん、、、続きます。

  • にゃん

    にゃん

    2024/03/08 22:19:01

    ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m

  • きつね

    きつね

    2024/03/08 21:01:01

    画の上手な方でしたね。
    職場で話していたら、ドラゴンボールは知っているけれど、
    アラレちゃんもそうなんですか!という方もいて、
    幅広い層に親しまれていたんだな、と思います。

  • ももんがー

    ももんがー

    2024/03/08 20:32:36

    今晩は☆
    ニュースでビックリでした。。。
    また寂しくなってしまいました。。。
    私もアラレちゃん面白かったです^^
    ドラクエのキャラクターもピッタリで楽しかったです。
    (;_;)

  • 御狐神 蒼織

    御狐神   蒼織

    2024/03/08 20:16:05

    作家さんの急死で未完の作品は数知れず。
    因みに コナンの青山先生は最終原稿をもう書き終わっているそうです。

    鳥山明先生は、アシスタント1名での連載でしたし、発想 画力も素晴らしい方でした。
    御冥福をお祈りしています。

  • 一ノ谷博士

    一ノ谷博士

    2024/03/08 20:13:03

    びっくりしました。
    ドラゴンボールのコミックスは全巻持ってたんですが、姉に貸していたら、どこかに行ってしまいました。
    残念ですが鳥山さんは私には過去の人です。
    ご冥福をお祈りします。

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/08 18:42:43

    みなさん、やはり深い哀悼の思いをお持ちですね。
    68歳はまだまだ活躍できる年齢なのに、本当に残念です。
    今日は頭の中で、アラレちゃんがテーマ曲を歌いながら走り回っています。

  • あかとんぼ

    あかとんぼ

    2024/03/08 18:25:33

    ショックですね。 ご病気だというニュースも流れていなかったし・・・

    急性硬膜下血腫とのことですね。怖いです。

    ご冥福をお祈り申し上げます。

  • 明

    2024/03/08 17:21:00

    (´;ω;)!!

  • ぴろたん☆

    ぴろたん☆

    2024/03/08 16:32:14

    驚きましたね。お若いのに…。

  • ひよっち

    ひよっち

    2024/03/08 16:30:31

    ほんと、びっくりしました。
    まだまだお若いのに、、残念です。
    ご冥福をおいのりします。

  • rihito

    rihito

    2024/03/08 15:51:23

    あまり漫画は読みませんが、あられちゃんもドラゴンボールも面白かったですね。

  • ぶな

    ぶな

    2024/03/08 15:37:14

    臨時ニュースのテロップが流れて、びっくりしました。
    にこみせの中華屋さんで天津飯を見るたび、ドラゴンボールを思い出していました。
    ご冥福をお祈りします。

  • ひとみねこ

    ひとみねこ

    2024/03/08 14:34:40

    仕事中にテレビ音声が聴こえてきて、頭の中のものが一瞬全部とびました。
    まだまだお仕事できたでしょうに。ご冥福をお祈りします。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/08 13:52:19

    ほよよぉ・・・ですよ。

    ほんとに、まだお若いのに。

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/08 13:47:50

    68歳 急性硬膜下血腫だそうで。
    アラレちゃんもドラゴンボールも好きでした。
    ご冥福をお祈りいたします。合掌

  • まっつ

    まっつ

    2024/03/08 13:10:46

    びっくりしました
    詳細はわからないけれど、そんなにお年というわけでもないのに…
    新しい物語もご本人からはもう生まれてこないのですね
    ご冥福をお祈りします

  • ナオ

    ナオ

    2024/03/08 13:07:14

    驚きましたね。我々世代にはアラレちゃんですよね。
    若い子もドラゴンボールなら誰でも知ってるでしょうし。
    まだ、お若いのにね。ご冥福をお祈りします。

  • ちぃ

    ちぃ

    2024/03/08 13:06:59

    小さい頃からアニメも漫画好きで、全巻持っていた身としてはもうショック以外の言葉が見つかりません。。
    漫画家さんってやっぱり過酷な仕事なんでしょうね。短命な方が多い気がします。。

    でもこんなに世代や世界を超えて、今でも人気のある漫画って他にないですよね。
    もちろん台湾でも知らない人はいないくらい人気ですし、若い人にも私達の世代からも
    未だに根強い人気があります。

    心からご冥福をお祈りいたします

  • ばんび

    ばんび

    2024/03/08 13:03:56

    同県民としてとても残念。
    アラレちゃんに出て来るキャラクターが大好きでした。
    名古屋弁のニコちゃん大王とか王城恋太。がっちゃんの人形買ってしまったし~。
    ドラゴンボールは始めの頃は大好きでした。
    単発の漫画も必ず買ったけど…。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/08 12:52:46

    アラレちゃん走りやってましたよ「キーン」って
    かめはめ波もやってたなぁ~
    ドラクエもやりました
    ご冥福をお祈りします

  • ののじ

    ののじ

    2024/03/08 12:43:55

    すごいショックです(;o;)
    ドラゴンボールもDrスランプアラレちゃんも全巻持ってます。
    ドラゴンボールは何度繰り返して読んだことか。
    これからドラクエのキャラクターデザインどうするんだろうとも考えてしまいました。
    とにかくあまりに急で早いご逝去で本当に残念です。

  • sango

    sango

    2024/03/08 12:35:51

    突然の訃報でしたね。
    ドラゴンボールが一番印象に残ってます。
    ドラクエのデザイナーでもありました。
    ご冥福をお祈りします。合掌

  • 蒼旻堂

    蒼旻堂

    2024/03/08 12:29:12

    え!・・・