あず

肘を伸ばしてポキポキ鳴らす癖辞めたい。

日記

至る所鳴らしすぎてしまう…

  • まめちー

    まめちー

    2024/03/09 02:41:47

    めっちゃわかります。。。w

    指とか事あるごとに鳴らしちゃうし
    肘とか手首もついつい鳴らしちゃってます(´;ω;`)

  • 由虎

    由虎

    2024/03/08 23:29:58

    私もその癖ある
    さらに指も足も至る所鳴るけど特に問題ないです

  • 幸達磨

    幸達磨

    2024/03/08 22:28:15

    関節を動かして音が鳴るのは、間接の間にある液体内の気泡が破裂して音が鳴るそうです。
    音を鳴らし過ぎると、関節が太くなるとの噂もありますが、真偽のほどは不明です。
    私も首や手首、指など、鳴らす癖があり、辞めた方がイイんだろうと思っていた時期もありましたが、数十年経っても辞められません。
    ただ、それらを鳴らす事で、気持ちの切り替えや、気分転換にもなっている事に気付き、今は気にしていません。
    あまり、思いつめなくてもイイと思いますよ。

  • ヒトシ

    ヒトシ

    2024/03/08 21:40:17

    むしろ鳴る事がすごい。