にゃん

今日のニャンズ

日記

ニャンズ3匹

うちのニャンズ、ポンとラッキーは大丈夫なんですが
ビビはよくヒャックリをする。
特に水を飲んだ後とかチュ~ルを食べた後に。
横隔膜が薄いのか、弱いのかよく解らないです。
背中をポンポンしてもお腹をさすっても
止まらないけど、「ワァッ」っと驚かすと
止まります。
猫もびっくりするとヒャックリが止まるようですね。
(;^ω^)

  • きつね

    きつね

    2024/03/09 22:31:26

    猫のしゃっくりってどうなのかなと思っていたのですが、
    病気でもなさそうですね。
    びっくりすると止まるくらいのしゃっくりなら
    大丈夫ということですね^^

  • sango

    sango

    2024/03/09 01:22:23

    それは知りませんでした。
    ヒャックリの止め方覚えておきます^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/09 00:30:11

    そうなんですか。
    面白いですね。(*´∀`*)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/08 22:59:47

    「ワァッ」っと驚かして止めてるんですね。
    笑いました。
    ( ^ω^ )