沼子

小学校 登校班の顔合わせ

日記

4月から○喜は小学4年生。
そして私は郊外の副代表になった(持ち回りのようなもの)。
集団下校があったら付き添い、同じ登校班に情報を流したり、マンションの自治会に参加したり。
来期もマンションの小学生の人数が12人で少ないんだけど、それでも名前と顔を憶えるのが大変(^^;
相手を見れば、名前が自動で出る眼鏡があればいいなぁ。
今回は私が動く必要あるので、「すみません、顔を憶えるのが苦手で」と写真撮らせて貰った(^O^)
背に腹はかえられん☆
流石に何度も会っている新2年生以上には出来てませんが。

LINEグループは誘われ入った事はあるが、作ったことはなし。
作ってメンバーを追加したけど、お誘いがやり方分からん(ToT)
自動的に出来るものと思ってた。
「LINEを繋げて欲しい」もやり方分からず。
何とかなりましたが(^O^)
昔は昔で大変だったでしょうけど・・・
って、今日は無事終わったからいっか(^O^)


明日は「里親会」からバスツアーのお誘いがあり、総勢50人でお出掛けしてきます。
笑顔で元気にいき、しっかり自分も楽しむぞ(^O^)☆

  • 沼子

    沼子

    2024/03/10 17:49:25

    ねこまろさん、ねんざさん、コメありがとうございます(^^)
    1人増えたり減ったりします?(-""-;)
    それは困った困った(^^;

    ねこまろさんは小学生に戻りたいのかな?
    私は戻るとしたら、赤ちゃんからがいいな♪

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/10 17:36:42

    月曜日の朝12人だった子供が11人になってたら
    心配しないでください サッカーチームができます
    チーム名 ドトール沼子FC(ΦωΦ)

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/10 14:04:43

    金曜日の朝12人の小学生を数えたら13人になってることがありますけど気にしないでね。
    13人目はわたすですから。
    (´◉◞౪◟◉)