く~よん♪

日曜日(*‘ω‘ *)

日記

こんばんは☆彡

昨日は、朝から北風が強く
とっても寒い一日となりました(>_<)
夕方、名古屋のお友達のお家に・・・
帰る時、雪(あられ)が降って来て
とても寒いことを実感しました(~_~)
終日、風が強く、夜はお家の裏にある
高圧線がビュービューと音を立てていました"(-""-)"

今朝は、お庭の鉢に氷が張っていたりして・・・( ;∀;)
でもお天気もよく、
少し風はある物の、暖かな一日となりました(*‘ω‘ *)

朝は、地域の資源回収のお手伝い
おじいちゃん、おばあちゃんが持って来た
段ボール、新聞、瓶、缶、牛乳パックを
自転車や車から降ろすのを手伝ったり
分別したり、みんなで協力して回収したよ!(^^)!
以前と変わりないくらいの量だけど
これだけ集めても、数千円にしかなりません( ;∀;)
昔は数万円だったのに・・・((+_+))
これじゃあ、資源回収業者の方のご苦労も・・・(-。-)y-゜゜゜
リサイクル推奨するも、変な世の中なのよね(--〆)

お洗濯や、お掃除をしたら
一日、終わっちゃった(>_<)

明日から、また一週間・・・
今度の土曜日は、出勤(/ω\)
そして17日は、ボランティア「イチゴ狩り」です♪
年末の「みかん狩り」からの
知的障がい者行動援護のボランティア☆彡
みんな元気にしているかしら?

それじゃあ、今週も6連勤・・・頑張ります!(^^)!
素敵な一週間となりますように・・・☆彡


  • メルモ

    メルモ

    2024/03/16 00:52:54

    く~よんちゃん~~ばんちゃ(o^―^)ノ

    だいぶ暖かい日も増え始めました♪
    まぁ~朝晩は寒ぃですがねぇ・・・

    こちらでは資源回収は当番制になっていて
    だいたい3ヶ月に1回くらい回って来ます
    く~よんちゃんは当番じゃなく~お手伝いをしてるとは・・・
    本当に、いろんな意味で頭が下がります~~~

    17日はボランティアでイチゴ狩りに引率する感じなんですねぇ
    もう~~イチゴの時期も、そろそろ終わりだと思うので
    いっぱい食べて来て下さいねぇლ

  • アイス

    アイス

    2024/03/10 18:43:33

    こちらは穏やかな天気となり1日、快晴でしたので
    久々に日曜日が休みだったのもありチャリで近所をブラブラしました^^
    小さい頃、よく行ってた駄菓子屋さんで大人買いをしてきました^^

    くーよんさんは資源回収のお手伝いまでやってたんですね><
    うちは1度もやった事がないかも><
    くーよんさんはNPO法人みたいですね^^

  • りんか

    りんか

    2024/03/10 18:39:13

    こんばんは。忙しい1日ご苦労様でした。
    明日からは。また1週間が始まりますね。
    体の調子に気をつけて。お互いにがんばりましょう^^

  • ココア

    ココア

    2024/03/10 18:37:42

    こんばんは♡
    まだまだ、寒いね><
    空き缶や段ボールは、町会と空き缶集めて生活費にしている人たちの取り合いでなかなかハードです。
    来週も、土曜日の出勤、日曜日のいちご狩りと忙しそうですが、無理しないでね。