YU

ふっ、ふふっ♪

日記

ふっ、ふふふっ♪
・・・どうにもニヤケが止まりません・・・www ふふっ♪

・・・傍目にはすっごく怪しいですねw すいませんww

いやぁ~、実は前々からモバイルPCとして、

    PanasonicLet's note R1
を使ってきたんですが、やはり Pentium Ⅲでメモリも少ないし、ニコットを
やるにはちょいと、厳しい・・・><

もっとも、モバイルの性能については、PC本体の性能もさることながら、
モバイル通信の性能が大きく左右するのは分かってはいますが、でも
やっぱり、今よりパワーのあるPCが欲しい・・・・(^^;

 買うなら、Let's note Rシリーズ  と
心に決めていたのですが、

 新品を買うほどお金に余裕はない(^_^;

 ・・・それに、新型の性能ほどに高性能は必要ないし・・・www

 では、どうするか?

 ヤフオクで探しましたよぉ~♪ かれこれ数ヶ月間w
 最低条件を「Pentium Ⅲからの脱却」と位置づけ、面倒なので、
予めOS(Win XP以上)が付いている等々の条件で探し、手ごろなお値段
のものを・・・

 ・・・いくつかはいつも、見つかるんですが、問題はこの先w
 大抵、残り時間が少なくなると、段々と値が吊り上って、自分の手の
届かないところに・・・(/_;)
 
 今回も残り数時間で、すでに自分の許容金額ぎりぎりの額・・・
その時点ですでに50件以上の入札あり。
 半ば諦め気味で、入札はしないで様子をみます。

 どうせ無理だろうと思い、一旦、ログアウト。
 
 それでも気になって、オークション終了時刻10分前に見に行くと、なんと!
まだぎりぎりの額から動いていませんw
 あれれ?と思いつつ、恐る恐る入札をしてみる♪

 自分より、高い額が自動入札されるようであれば、さっさと諦めるつもり
でした。

 しかし!!

 「あなたが現在のこのオークションの最高入札者です!」
の文字が!!!

 おぉぉ~!? ちょっと、声を上げてしまいましたw

 「いやいや、焦ってはいけない・・・(^^; きっと、この後すぐに誰かが入札
するだろう・・・。そうしたら、このオークションは自動延長されるハズ・・・」

 じっと、残り時間の時計を見ます。w
 残り5分・・・・3分・・・えぇぇ!? マジで?・・・・1分・・・・いあいあまさかw
 30秒・・・ひょっとして?・・・10秒・・・こ、これは!!・・・・1秒・・・ドキドキ♪

 「このオークションは終了しました」
 「おめでとうございます。あなたが落札者です。」

 やったぁ~~~~♪♪♪
 
 意外にも、値がつりあがることも無く、自分が希望する額で落とすことが
出来ました♪ 早速、今日相手の口座にお支払いし、相手も迅速に対応して
くれて、今日既に発送済みとのこと♪(追跡番号で確認済み♪)

 きっと明日か明後日には届くでしょう♪

 体感できる程のパワーの違いがあるかどうかも、実際不明ですが、とにかく
今は試してみたくてウズウズしています♪

 楽しみ楽しみ♪

 で、このR1はどうしようかなw

  • YU

    YU

    2010/03/05 22:11:32

    >KINACOさん♪♪

     おや♪ また随分古いブログにwww
     早速、こちらからメールしますねぇ~♪
     お返事はいつでも構いませんので♪
     急いでないですしwww

     なお、連絡が取れたら、以下のメアドは削除した方がいいですかね?♪

  • KINACO

    KINACO

    2010/03/05 12:58:15

    ここにかいておこう!

    kinaco-kinanoki@angel.ocn.ne,jp

    kinaco-kinanoki@docomo.ne.jp

    これがアドレスです。
    詳しくは、メールで!
    といいつつ、今からお出かけにより、お返事夜かなぁ。。。

  • YU

    YU

    2009/10/31 20:29:43

    >zoko*さん♪

     わははは・・・(^^;  なんか脅迫したみたいで、ごめんごめん m(_ _;m
     頑張る必要はないので、気が向いたらお願いしますねぇ~www
     

  • zoko*

    zoko*

    2009/10/31 08:11:29

    ☆⌒(*^∇゜)v  YUさんとお話したいから…がんばるネww
              遅かったり 間違ったりしたら 笑ってやってくださいwヾ(´▽`*;)ゝ"
    それから…YUさん ♥ どうもありがと~♪
    一目見て 気に入っちゃって 買うつもりにしてたんです~^^
    すっごく うれしい デ━━(●´∇`)b━━ス

  • YU

    YU

    2009/10/31 01:33:16

    >くぅ~さん♪

     コメント、ありがと~ねぇ♪
     使い心地、いいでっせぇ~♪ キーの位置が微妙に違うので、タイピングにまだ
    苦労してますが、それはそのうち、慣れるでしょう♪
     オークションって、みんなで競うからなかなか、手に入らないもんですよね♪
     今回はホント、ラッキーでした♪
     まぁ、それまで何度も、落札できなかった経緯もありますがw

  • くぅ~

    くぅ~

    2009/10/30 16:45:30

    ちょっといつもよりお返事遅くなりましたが^^;
    よかったねぇ♪PCのことはくわしくわからないんだけど、^^;
    手ごろなお値段で欲しいものGET!!なんて♪うれしいじゃぁあ~りませんかwww
    使い心地^^どうでっか?w
    なかなかオークションでも欲しいものって手にはいらないもんなんだよね・・・YUくんの日ごろの行いwwよかったかな?ww

  • YU

    YU

    2009/10/29 01:23:31

    >zoko*さん♪♪

     え、えぇ~~(>< )/ さびしい~なぁ・・・(/_;)

  • YU

    YU

    2009/10/29 01:20:57

    >つとむずさん♪

     いやぁ~、早く帰りたかったんですが、結局仕事が終わらずに0時過ぎ・・・(/_;)
     でもでも、今やっと動かしてみましたら、なんと!!すっごく快適です♪

     違い・・・・intel のCPU が Core soro になったのと、メモリが倍くらいになりましたww
     十分、十分♪

  • zoko*

    zoko*

    2009/10/28 19:21:45

    Σ(゚д゚lll)…出会っても…隠れちゃうかもww
        その時は .・゜゚(>ω<。人)ゴメンネ…

  • つとむず

    つとむず

    2009/10/28 18:07:41

    よかったですねー!

    今頃帰宅時間になるのをそわそわしながら待ってるのかな?(笑)
    また違いとかを教えてくださいねー♪たのしみにしてますー!

  • YU

    YU

    2009/10/28 16:12:41

    >KINACOさん♪

     コメントありがと~です♪
     やっぱり嬉しいっすね♪
     今日も早く帰って動かしてみようと思いますw
     ただ、何時に帰れるか? という問題と、通信機器は変わってないので、
    どんだけ、違いがあるかという問題が残ってますwwwww

     はてさて、続きはいかにぃ~?

  • YU

    YU

    2009/10/28 16:10:42

    >オーチャカさん♪

     コメントありがと~ございます♪
     快適なニコタライフ♪ ある意味、憧れですねぇ♪
     (出来れば)今日、動かしてタウンにも行ってみたいんですが・・・タウンがやっている
    時間に帰れるかどうかですねwww

     あと、通信機器が変わっていませんので、どれだけ快適になるかは、まだ不明ですwww

  • YU

    YU

    2009/10/28 16:07:06

    >zoko*さん♪

     ありがと~♪ (*^◇^*)V
     もうPCは届いているので、帰ったら動かしてみますねぇ~♪
     タウンでお会いしたら、宜しくお願いします♪
     ・・・ちゃんと、チャットのお相手してくださいよぉ~www
     自分のタイピングも遅いので・・・w

  • YU

    YU

    2009/10/28 16:03:17

    >みずきさん♪

     ありがと~ございますです♪
     数ヶ月待ったというか・・・何回も入札はしてきていたんですが、落とせなかっただけ
    なんですね (^_^;;;
     今回、落札できたのはホントにラッキーだったと思っています♪
     (あえて、落札金額は申しませんがwww)

     確かに、オークションは妙なハイテンションに陥りやすいので、自分も気をつけるよう
    にはしていますwww
     例えば、ディスカウントストアのジャンク品コーナーへ行ってスペックと値段をチェック
    しておいたりして、ある程度目安をつけておきます♪
     今回はそれより安かったので、入札しました♪

     ・・・実速度1MBかぁ・・・自分のモバイルもどれくらいなんだろ~?
     きっと、大差ないと思いますw と、とにかく自分はスペックを上げないと・・・(^^;

  • YU

    YU

    2009/10/28 15:53:20

    >柑橘さん♪

     ありがと~ございます♪
     ホントに「やっと」という感じで落札できました♪
     いやぁ~、長かったなぁ~www
     何度、辛酸をなめて来たことか・・・ってまぁ、それなりのお金を用意すれば
    すぐにも落札は出来るんですけどねww

     柑橘さんのPCも落札品ですか♪ それにしてもすごく人の良い出品者ですね♪
     柑橘さんも低スペックに苦労されている話は聞いていましたが、そんな思い出
    が詰まったPCもいいもんですねぇ♪

     自分も大事にします♪

  • YU

    YU

    2009/10/28 15:46:50

    >明にゃん♪

     このブログアップの後、すぐにコメくれてたんだね♪
     ありがと~♪
     これまでも、いくつか良さそうなものを入札していたんだけど、明にゃんの書いてある
    通り、自動入札されたり、自動延長になってがっくりきたり・・・www
     まぁ、確かにこれがオークションの醍醐味なのかも知れませんにゃw
     ちょっと、心臓に悪いけどwww

     PC来ましたよ~♪♪ 今日、帰ったらセットアップしてみよぉ~♪
     んで、タウンを歩いてみますねぇ~♪

     ・・・通信機器は変わっていないんですが・・・・(爆)

  • KINACO

    KINACO

    2009/10/27 21:11:56

    おめでと〜!うれしいもんね〜!

  • オーチャカ

    オーチャカ

    2009/10/27 15:16:17

    落札おめでと~
    これで憧れのニコタライフ
    快適に送れそうですね^^

  • zoko*

    zoko*

    2009/10/27 14:38:01

    落札 オメデトォ~!!(*^◇)o∠*:'゚*:PAN

    ヾ(●´▽`)ノタウンで お会いできるかも~♪

  • 瑞桔梗

    瑞桔梗

    2009/10/27 13:03:15

    落札おめでとうございます!
    数ヶ月も欲くてさらに予算に合うものを待ったのはすごいですね〜。
    ネットオークションは妙なテンションになってしまって、
    値が上がることも多いでしょうから。(あ、柑橘さんが書いてた・笑)

    うちはネットの実速度が1MBしかないのですよぅ(;;
    読み込みにたぶん余計にかかっているのでしょうが、そのぶんスペックに頼ってるかな?
    まだ買って一年経ってないのです。ちなみに“サポート外の”Macですが(苦笑)

  • 柑橘

    柑橘

    2009/10/27 00:44:30

    オークション落札おめでとうございます!
    よかったですねえーーー!!!
    パワーのあるモバイルかぁー。

    ウチもいま使ってるメインPCはオークションで買ったものなんですよ。
    終盤ドンドン値段がつり上がりますよねー。

    予算オーバーしたけど落札!痛かったけど…やった!って思ってたら
    出品者の方がすごく良い人で「予想より遥かに高く買い取っていただいたので…」と
    ソフトいっぱい付けてくれました。(中には使い方が載ってる本まで!)


    ニコッとするには低スペックなPCですが
    出品者の方の優しさが詰まったマシンでもあります☆

    YUさんの手元に届くPCも大事にしてあげてくださいねー☆

  • 明

    2009/10/27 00:29:10

    こんばんはっYUしゃんのドキドキ感と、嬉しさがひしひし伝わるブログですにゃ♪
    ヤフオク、前チケット取りたいときに毎日細かく時間刻んで確認してたのはもはや
    懐かしい、一つの「思い出」でしw どんどん吊りあがる値段…入札されても
    すぐ自動入札。これなら!って思ったら自動延長…orzガクッ
    でもそこがある種の楽しみでもあるんだなぁって思いますにゃw
    オークションのキワミですにゃ♪
    新パソコンで、サクサク機能するといいですにゃ♪
    そしたら一緒にタウンをお散歩しましょ~にぇ(○^-^○)
    ↓やっぱり田中(仮)さん面白い…ww

  • YU

    YU

    2009/10/27 00:03:12

    >田中(仮)さんw

     そこで読むのをやめるなぁ~ (^^;)/

  • 田中(仮)

    田中(仮)

    2009/10/26 23:59:37

    3行目までしか読んでないけど

    怪しいのは知ってる