ふわふわ、時々ツンツン

fu

こころにうつりゆくよしなしごとにっき

コロナ後遺症その後

日記


嗅覚もどってきました☆

まだ喉の痛み、倦怠感、痰とか出てるけど、日常生活を営めるレベルにはなりました

何かとお騒がせしてすみませんでしたm(__)m




これから確定申告…もう間に合わせることはあきらめ気味ですが、ちょっとでも足掻きます!


合間合間でニコタインしますので、また今日から宜しくお願いします♬


  • fu

    fu

    2024/03/25 11:20:17

    あずきさんこんにちは☀
    ぜんぜん訪問できていなくて申し訳ありません。

    娘たちはインフルは一応うつることなく、無事実家に行って帰ってくることができました^^
    3月だというのに雪が降ってかなり寒かったです><
    あずきさんのところは大丈夫でしたか?

    今日は雨煙がすごくて、家で粛々とお仕事と家のことをやっています。

    また今週から宜しくお願いします♬

  • あずき

    あずき

    2024/03/19 12:17:15

    こんにちは~^^
    保育園は春休みも夏休みもないんですね
    確かに 長い間お休みされたら 親御さんが困りますもんね
    そうなると インフルエンザの蔓延はホント怖いですね(>_<)
    移らずに済むことを祈るばかりですね

    関東の方はこちらよりもより強風だったかも?
    電動自転車がなぎ倒されてる光景は凄いですね(>_<)
    ニュースで見た千葉の砂ぼこり?の映像もびっくりでしたΣ(゚Д゚)
    風でも雨でも みんな穏やかなのがいいですよね^^

  • fu

    fu

    2024/03/19 10:50:46

    >>べるさん
    こんにちは☀
    ありがとうございます^^うちの子は無事卒園式に出席できましたが、インフルBが大流行してて、感染しないようにと金曜日保育園休ませました;
    その余波で先週末はぐちゃぐちゃでした(;´∀`)

    ほんとおっしゃる通りでして、
    11月だったかな、小学校の説明会に行ったとき、体育館に並んだ新小学校一年生の小さいことと言ったらなかったですw
    保育園では年長ですけど、世間一般ではまだまだちっさいな~と可愛く思えました^^

  • fu

    fu

    2024/03/19 10:47:17

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    ありがとうございます^^意外と泣かなかったですが、やっぱりじーんとくるものはありました♡
    みんな大きくなって…

    幼稚園は確かあずきさんのおっしゃる通りですが、保育園は春休みや夏休みなどがないんです^^
    保護者は年中働いてますから^^;
    大人も春休みや夏休みが欲しいですw

    あずきさんのとこも昨日風強かったんですね><
    うちの地域もです。
    いろんなものが吹っ飛ばされて、重い電動自転車が全部なぎ倒されてる光景はちょっとびっくりでした(;´∀`)

    ブルーのドレス、お褒めいただきありがとうございます♡
    バラの髪飾りとボンネの組み合わせは自分でも気に入っています♬

  • べる

    べる

    2024/03/19 10:31:15

    おはようございます☀

    いえいえ、そんなお忙しい時に返事なんて気にしないでww

    娘さん、ご卒園おめでとうございます!保育園で見ると大きくなったなぁ~と思うんですが、小学校で運動会とか見ると、1年生はもうほんとちっちゃくてまだまだ可愛いって思ってしまいます♡

    こちらこそ、今週もよろしくお願いしますね~(*´∀`* )

  • あずき

    あずき

    2024/03/18 20:36:52

    こんばんは~^^
    体調完全復活よかったですね^^
    そして お嬢ちゃまの卒園 おめでとうございます~♬ヽ(^o^)丿
    卒園式は感慨深かったんじゃないですか?^^

    卒業式が終わっても下のお嬢ちゃまは まだお休みにはならないんですか?
    インフルエンザがうつらないうちにお休みになって欲しいですよね^^

    今日はロングメンテの間に草取り&お掃除しにお墓に行って来たんですけど
    物凄く風が強くて寒かったです:;(∩´﹏`∩);:
    それに お線香に火をつけるのがめっちゃ大変でした^^;

    可愛いブルーのドレス エレガントな薔薇の庭園にぴったりですね(^^♪
    薔薇の髪飾りもお似合いで可愛い(´∀`*)ポッ

  • fu

    fu

    2024/03/18 17:41:59

    >>べるさん
    こんにちは☀
    お返事すごい遅くなりすみませんm(__)m

    確定申告も終わらない中、卒園式に行ってきました!
    意外と泣かなかったけど、感動はしました~✨
    いつの間にあんな練習してたのか、みんな大きくなったね…と微笑ましくて^^

    インコちゃん、年齢によってそういうのあるんですねw
    元気そうでよかったですが、ちょっと寂しいかも?
    小さい生き物はただそこにいるだけでかわいいです♡

    今週もよろしくお願いします♪

  • fu

    fu

    2024/03/18 17:39:37

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    お返事すごい遅くなりすみませんm(__)m
    体調はほぼ全快です!お騒がせしてすみませんでした;
    インフルはうちの保育園では猛威をふるってまして、卒園式も12人中3人もお休みでした(/_;)
    今日もかなりの人数がインフルでお休みなので、怖いです><

    あずきさんのところはまだ風が冷たいんですね。
    うちも今日はぐっと冷え込みました。
    地域差ありますね。
    寒暖差でやられてしまわないよう、ご自愛くださいね^^

    おみみフレームめずらしいですよね!
    実は耳だけじゃなくてネコひげとお鼻もついてたんです(=^・^=)
    タウンに着けて出られないのがちょっと残念(´・ω・`)
    でも他の帽子系がとれてしまわないのはいいかもと思ってます♪

    今週もよろしくお願いします♪

  • べる

    べる

    2024/03/14 17:36:58

    こんにちは~^^呂布カルマさん、ラッパーなんですけど何故にこの名前なんだろう・・・と調べてもいないので未だに理由は分かりません(笑)

    fuさんの場合は確定申告2人分なので、余計に大変ですよね。無理しない程度に頑張ってください(^^;

    卒園式、感動しますよね~。私はあんまり泣くほうじゃないんですが、それでもちょっとウルっとしました。かなり昔の記憶ですがw

    あ、インコですが、普通に元気です☆ただ、もう成長しきったせいか前ほど甘えてはきませんね~ちょっと寂しい(^^;

  • あずき

    あずき

    2024/03/14 16:21:58

    こんにちは~^^
    体調 だいぶ戻られたみたいでよかったですね^^
    このまま本調子になるといいですね^^
    あぁ~(/o\)
    でも今度はインフルエンザが流行っちゃってるんですね(>_<)
    本当にあとちょっとお嬢ちゃまたちには移らずに過ごして欲しいですね^^

    そちらは暖かくなって来たんですね(^^♪
    いいですね^^
    こちらは予報によると暖かくなるみたいなんですけど
    今日はお天気はいいんですけど 風が冷たくて
    さっき買い出しに行って来たんですけど
    結構寒かったです:;(∩´﹏`∩);:

    お耳がフレームって珍しいですよね?^^
    そういうフレームがあることも知りませんでした^^;


  • fu

    fu

    2024/03/14 12:26:49

    >>あずきさん
    こんにちは☀
    ほんとにありがたい応募でして、ダブりのP限定1点に、マフラーとアウター入れてもらえました!
    たまにこういう神応募があるから、感激しちゃうんですよねぇ^^
    あずきさんはピンクのイメージでしたが、マフラーはブルーがお気に入りなんですね^^
    お耳は実はフレームなんです。これもフリマで頂いた神応募でした☆
    いつもよく見て下さりありがとうございます♬

    体調、だいぶ戻ってきました!
    毎朝起きたら風邪ひいてるかのような体調不良状態でしたけど、今朝はなかったです☆
    子どもたちは保育園でインフルBが流行ってるとのことで、またちょっと心配です(-_-;)
    明後日が卒園式なので、どうにかそれまでは耐えてほしい><

    暖かくなってきて、少しホッとしますね^^
    あずきさんは体調崩されたりしてないですか?

  • fu

    fu

    2024/03/14 12:22:22

    >>べるさん
    こんにちは☀
    呂布カルマ…すごい名前w
    ペンネームか芸名なんでしょうけどつっこまずにはいられませんでした(笑)

    べるさんはすごくきっちりされてるイメージがあります。
    油断とかほとんど無縁に感じますね。
    そしてやっぱり私はまだ終わってません。それどころか、夫のほうの領収書が新たにいっぱい出てきて、頭を抱えている始末ですw
    週末がんばろう…

    卒園式、今からちょっと泣きそうですw

  • あずき

    あずき

    2024/03/13 14:50:24

    こんにちは~^^
    ブルーのマフラーよかったですね♬(#^.^#)♬
    いいもの入っててすっごくラッキーでしたね♬(*^^)v
    このブルーのマフラー可愛いですよね♬
    私もこのマフラー ブルーが一番好きです(^^♪

    ぴくぴく動くお耳も付けて ラブリー(#^.^#)♬

    体調あれからいかがですか?
    少しづつでも症状減って来てますか?^^
    スッキリするまで くれぐれもお大事に^^

    下のお嬢ちゃま 下痢が治ってよかったですね^^
    小さい子の下痢は怖いですもんね
    病気自体が大した病気じゃなくても脱水症状になっちゃったら大変ですから
    本当によかったですね^^
    でもお咳が出たり黄色の鼻水が出るのは可哀想ですし心配ですよね
    早くすっかり元気になりますように☆彡
    上のお嬢ちゃまのお誕生日 そうだったんですね
    それなら 家族みんながすっかり元気になったら
    改めて しっかりお祝いしてあげないと♬ですね^^

    すっかり元気になられるまで無理しすぎないでお大事にして下さい^^

  • べる

    べる

    2024/03/13 11:58:07

    こんにちは☀

    卒業式の時期じゃなくてほんと良かったですね~ε-(´∀`*)

    いや政治資金問題、ほんと殺意湧いてきますねw前にワイドナショーに出演されてた呂布カルマさんもフリーランスとの事ですが、「意味わからない効率の悪い無駄な仕事を増やされただけ」みたいな事をぼやいてましたw

    ちなみに私は元々油断しかなくて失敗が多いので、意地でも先に終わらせるようになりました(^^;それでもどこかが抜けてますがw

  • fu

    fu

    2024/03/13 10:31:13

    >>ゆぴちゃん
    ピンクのあんよ笑
    確かに、ねこずっくの色はピンクにカテゴライズされてた気がする!
    もう小学校の卒業式なの?!早いね!
    今時の子達は袴とかなのかな?
    うちの娘は卒園式は普通のフォーマルだけど、選ぶの楽しすぎた♫

  • fu

    fu

    2024/03/13 10:29:08

    >>べるさん
    こんにちは☀️
    ありがとうございます、体調はここにきて牛歩ですが、卒園式には普通に出席できそうなので良かったです!
    インボイスはまさに無駄な仕事増やされた感じです…
    自民党の政治資金問題を見てると本気で殺意がわくので(え
    あまりニュースを深掘りしないようにしてますw

    何とかなりそうと思ったらすぐに油断してしまう悪い癖があるので、気を引き締め直します!

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/13 02:00:31

    フウちゃん♪
    ピンクのあんよがカワイイ~(*/∇\*)
    昨日家の近くの小学校は卒業式だったヨ!
    お洒落した女の子達が可愛くてしばらく眺めていたわ~(〃∇〃)

  • べる

    べる

    2024/03/12 20:56:51

    こんばんは~^^体調は焦らず、無理せずゆっくり戻していってくださいね♪

    確定申告、順調に進んだようで良かったです!
    今回、インボイスもあるから消費税の問題があるんですよね(^^;無駄に事務仕事増やされた感じですね・・・(><)

    でもお咎めなしなら、もう間に合わなくても安心していいから気分が違いますね♪

  • fu

    fu

    2024/03/12 14:24:55

    那羅さんこんにちは☀
    韓国まであと数日ですが、声少しでも戻ってくるといいですね。
    私のほうは日常生活は営めてるんですけど、一進一退というか、
    寝て起きたら何故か悪くなってる感じがしています。謎です…
    多分日にち薬だとは思うので、お互い焦らず引き続き養生しましょうね~

  • 那羅

    那羅

    2024/03/12 14:10:40

    こんにちは~~☆足跡ありがとうです^^

    なかなか回復しなくて、
    ちょっと落ち込みますよね~
    私もまだまだ前回とはいきませんが
    普通に生活できるありがたさをかみしめてます。

  • fu

    fu

    2024/03/12 11:46:54

    >>ランちゃん
    こんちゃ☀
    ありがとう~喉がまだ腫れてるから、養生するよ~><
    におい早く完全に戻ってほしいな…

    「確定申告にかぶってどうしよう」と焦る余裕すらないくらいコロナしんどかった(笑)
    税務署に確認したけど、今回は遅れてもペナルティなしで済みそうなのよ
    なので、とりあえず還付金もらえるのが遅くなるってだけw
    ランちゃんは申告初日に申請ってさすがだわ☆
    そして還付金もう振り込まれたんだね!早いね~^^
    うちもがんばろ~!

  • fu

    fu

    2024/03/12 11:39:35

    >>ゆぴちゃん
    うん、一時に比べたらだいぶ元気になったと思う☆
    心配してくれてありがとね♡
    ブルーコーデ小窓から見えてるだけも綺麗✨
    お気に入りアイテムでのコーデ、後で見に行かせてね~♬

  • fu

    fu

    2024/03/12 11:38:02

    >>鈴凪さん
    こんにちは☀
    コロナになる前は「インフルより軽い」ものだと思ってましたが、実際なってみるとインフルより大ごとでした(;´∀`)
    多分変異株や個人差によるところが大きいのかなと思います。
    自分は大丈夫だと思ってたのは、本当に甘かったです><

    引き続き養生します。お気遣いありがとうございます^^

  • fu

    fu

    2024/03/12 11:36:06

    >>べるさん
    こんにちは☀
    嗅覚、戻ったと思ったらまた失われたりと一進一退です(;´∀`)
    まだウイルスが体にいる感じがするので、休息をとりながら頑張ります。
    ご心配いただきありがとうございます^^

    確定申告、かなり進みました!
    所得税に関しては還付を受ける側ってことが確定したので、最悪間に合わなくてもお咎めはナシです☆
    消費税はまだよくわかってませんが、大した金額を納税しなくてもいいはず…

  • ランド

    ランド

    2024/03/12 10:34:46

    おぉ~臭覚戻ってきたんだね!
    良かったね(*´▽`*)
    これで、少しずつでも戻るって安心できるね。

    でも、まだ他の症状あるんだから無理しちゃダメだよ!

    確定申告…よりによってなタイミングだよね(>_<)
    うちは医療費控除だけだから、初日にe-tax申請したら、
    昨日、振込したよってハガキが届きました。

  • ゆぴ

    ゆぴ

    2024/03/12 02:31:53

    フウちゃん♪
    元気そうで安心したヨ♡
    パープルコーデが上品だね(*⌒∇⌒*)
    今日はブルーでキメ☆彡
    和傘と扇子はフリマで散財してGETしたお気に入りなの~(*/∇\*)

  • 涼凪

    涼凪

    2024/03/12 01:22:43

    こんばんは。まだまだコロナも油断できないな、と思いました。嗅覚戻られたようで何よりです。お大事にしてください。
    紫の妖精さんコーデ、神秘的で綺麗です^^

  • べる

    べる

    2024/03/11 22:46:56

    こんばんは^^

    嗅覚もどってくるの、早くて良かったです♪

    長い人は長いので心配してました~。

    確定申告ももう締め切り間近ですね(^^;今回事情が事情だし、間に合わなくても仕方ないですね。。。

    まだ体調万全じゃないでしょうし、もうしばらくはゆっくりペースで過ごしてくださいね^^

  • fu

    fu

    2024/03/11 13:53:41

    あずきさんこんにちは☀
    そうなんですよ、本当に何も美味しくなくて焦りました(;´∀`)
    まだ完全じゃないですが、ニオイを感じるって幸せです^^
    お気遣いありがとうございます^^

    下の娘は、整腸剤が良く効いたのか、もう下痢もとまりました^^
    ただ、咳き込んだり鼻水が黄色かったりと、まだ菌は体内にいる感じはします。
    早く良くなってほしいです。
    上の娘の誕生日にこの騒動がかぶってしまったので、かわいそうなことをしました・・・
    今年はろくな誕生日プレゼントもなかったので、誕生日リベンジをしなければですね!

    コーデお褒めいただきありがとうございます♡
    このお洋服が着たくてやってみましたが、良い背景がなくてこうなっちゃいましたw

    今回の有料参加特典のフレームかわいいですよね☆
    私もそれ狙いでリボンバレッタ購入して、正直タウンイベント特典はどっちでも…な感じです(笑)

  • あずき

    あずき

    2024/03/11 12:57:01

    こんにちは~^^
    臭覚戻って来てよかったですね♬ヽ(^o^)丿
    臭覚がないと何を食べても美味しく感じられませんもんね
    それ以外でも臭覚がないと困ることも結構ありますから
    まずは臭覚が戻って本当によかったですね^^
    でもまだ喉の痛みや倦怠感 お痰が出るのはお辛いですよね
    しっかり治るまでは無理しすぎないで 休める時は出来るだけしっかり休んで下さいね^^

    下のお嬢ちゃまはあれからどうですか?
    もう下痢も治まってご機嫌にしてくれてますか?^^
    上のお嬢ちゃま 可愛いですね^^
    ママの具合も悪くなっちゃって小さな胸を痛めてたんでしょうね
    本当に優しいいい子ですね^^

    蝶々の妖精さん 薄紫コーデがとっても綺麗~(´∀`*)ポッ

    あっそうそう^^
    新作はフレームとタウンイベの有料参加特典のフレームが欲しくて
    おリボンだけ買いました^^
    私も袴は買いませんでした^^