きいな

タイムスリップしたい時代は?

今週のお題

 あまり、歴史に明るくないのでなんとも言い難いですね。

 やはり、江戸時代は他の時代に比べると治安がいいのではないかな?と期待してしまいますから、江戸時代にしましょうか。
 江戸時代のどこのタイミングってのは、難しいですが……。とりあえず、生類憐みの令を生き抜く自信がないので除く方向で。

 身分も選べるのであれば、一番いいですよね。商家とか、武家の者なら、即命の危機には会わずに生き延びられないかしら?
 でも、マナーとかなっていないので、めちゃくちゃに怒られそう。

 なんとか、無事に生きて帰ってこられる時代がいいですね。頑張ります。

#タイムスリップしたい時代は?

  • ナタデココ

    ナタデココ

    2024/03/12 11:44:50

    こんにちは^^
    歴史で時代を遡るなら、医療が発達してないので
    病気とかが怖いですね(´;ω;`)
    景気がよかったバブル時代に行ってみたい気も…

  • 2525

    2525

    2024/03/11 19:13:40

    こんばんは、余り歴史に桑少ないので
    申し訳ないです、でも
    NHKの大河ドラマは面白いですね、かなりアレン付されてると思うけどね