ひより

ひより

交渉などは『アイテム交換』の『交渉板』にお願いします。https://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=1620474&aid=72512130

認知症テスト2回目受けてきました

美容/健康

********************************************************************************
******************************************************************************
先月受けた認知症テストの2回目受けて来ました。
内容は1回目と同じようなものでした。
1回目に続き今回も満点でした!
ドクターは「気になるようなら脳のMRI検査受けてみたら」言ってたけど、もぅいいですw
認知症テストは、通院してるメンタルクリニックで診察のすぐ後、ついでのように受けることができたけど、脳のMRIなんて大々的に大きい病院に行かなきゃだし…
ご心配おかけしましたm(__)m



↑のコーデは、いつもお世話になってるかたから以前、『ふきのとうヘアクリップ』をプレゼントしていただいて、それとそっくりなふきのとうの道『雪どけ散歩道~2015~』をフリマで見つけ、同じかたにお願いしてゆずっていただきました。
(人''▽`)ありがとう☆ございます
雪国では卒業式も雪が残って(降ったりして)こんな感じなのかもな…
あーてんぷら食べに行きたいなー。

でも不調で外食が続いたので節約モードです。(今はいいことがあったのでごきげんです♪)
先日ダンナが「俺は普通のカレーがええんや」言ったので昨夜カレーを作ってやりました。
今夜もカレーです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
リビングのファンヒーターが壊れたので昨日ダンナが買いに行ったのですが、ケーキも買ってきましたよ。

  • ひより

    ひより

    2024/08/30 16:33:06

    > 蒼月さん
    はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    検査問題なくてよかったです。
    私の場合は薬をたくさん飲んでることが原因じゃないかと思います。
    通院してるメンタルクリニックのドクターが、「40すぎたらそういうことあるわよ~」と言ってました。

  • 蒼月

    蒼月

    2024/08/30 16:26:20

    はじめまして。
    古い日記に失礼します(*ᴗ͈ˬᴗ͈)
    私も最近物忘れが多かったり、単語が出てこなくて
    「ほらアレだよ!えーーっと…やばい…単語が出てこない~」
    ってなる事が多いから受けた方が良いのかな?とか思ってました。
    検査結果問題なくて良かったですね。

  • ひより

    ひより

    2024/03/14 17:43:19

    るかたんへ
    ありがとう。
    今日もうっかり忘れてたことあって書こうと思ったんだけど、それを忘れちゃったw
    こんなんで満点でいいのかなーって思うよ(^^ゞ

  • 流夏₊❀̥୭

    流夏₊❀̥୭

    2024/03/14 13:39:35

    おお、満点だったの?すごいね
    全く問題ないね 良かった良かった(*^-^*)

  • ひより

    ひより

    2024/03/13 23:11:25

    みおたんへ
    あら!みおたんちもカレー数日いけるの?!
    Heはそういうの怒るタイプかと思ったわ。
    Heも固有名詞が出てこないのね…
    ドクターは40すぎたら固有名詞が出てこないのはよくあることだと言ってたよ^^

  • ひより

    ひより

    2024/03/13 23:08:46

    べるたんへ
    どっちゃりw
    べるたんのご主人もカレー好きなのね^^
    ウチもカレーは1箱分作るよ^^
    3か続けて晩御飯カレーだったわ( ´艸`)
    作るときはちょと気合いるけど、後がラクよ(´・ω・)(・ω・`)ネー

  • ひより

    ひより

    2024/03/13 23:05:25

    夏音ちゃんへ
    コメ返遅れてごめんね。
    認知症テストは思ってたより簡単でした。
    簡単な計算は、子供の頃そろばん習ってたので暗算できるし、
    「野菜の名前言ってください」は、ダンナの家庭菜園の野菜を順番に言ったし( ´艸`)
    夏音ちゃんもきっとだいじょうぶよ^^
    夏音ちゃん、不調が続いてるね…
    早くよくなりますように。

  • ひより

    ひより

    2024/03/13 23:01:28

    ゆずちゃんへ
    コメ返遅れてごめんね。
    ゆずちゃんちもカレー2日続くんだね^^
    ウチは3日続くよ(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
    私は花よりケーキが好きかもwダンナも分かってるww

  • ひより

    ひより

    2024/03/13 22:59:19

    みーあちゃんへ
    コメ返遅れてごめんね。
    最近物忘れが続いたので心配になってドクターに行ったらすぐに受けられたの。
    そうじゃなければ受けてないと思ふ。
    若年性認知症ってあるしね、心配だったの。
    ありがとう。

  • ひより

    ひより

    2024/03/13 22:57:01

    ミリちゃんへ
    コメ返遅れてごめんね。
    認知症テストうけてとりあえずほっとしてます^^
    もぅ春だよ~
    ミリちゃん「春ににゃんこお迎えする」って言ってちゃんとかなってる^^

  • ミオティカ

    ミオティカ

    2024/03/12 17:40:09

    そんなわけないよ^-^
    Heの方が きっと ボケボケ~
    あらゆるものの名前が出てこないもの・・・・

    ふきのとうのヘアクリップと 背景がマッチしていいね!
    同じ時期に出たものなのだろうか~(´・ω・)(・ω・`)ネー

    カレーはいいね 数日それでイケル( ̄ー ̄)ニヤリ

  • べる☆

    べる☆

    2024/03/12 13:22:42

    カレーって簡単でいいよねw
    うちの旦那様もカレーなら3日3晩食えるタイプなので
    作る時は大鍋でどっちゃりよ。そのかわりお米の消費がハンパナイw

  • 夏音

    夏音

    2024/03/11 22:33:05

    ひよりちゃん♥️おこんばんは☆
    満点って凄いかも。ままったく自信ない夏音、今は頭も動いていないのかも。
    この不調からいつ抜け出せるか不安だわ┐('~`;)┌
    カレーとケーキ夏音も好きです。
    ふきのとうめっちゃ(*≧з≦)かわいい

  • xxゆずxx

    xxゆずxx

    2024/03/11 21:14:37

    ひよりさん、こんばんは。
    フキノトウの時期なんですね。食べたことないかも…
    カレー、作ると二日連続カレーになるけど、ちょっと楽ですよね。
    お土産のケーキ、嬉しいですね♪

  • みーあアムネリス

    みーあアムネリス

    2024/03/11 20:44:19

    こんばんは★
    認知症検査、ひよりちゃん、大丈夫ですよー受けなくても。
    素敵なコーデですね(#^.^#)
    旦那さん、ケーキ買ってきたんですね^^
    嬉しいですね★

  • ミリ

    ミリ

    2024/03/11 20:03:37

    こんばんは(^^)/

    認知症検査おつかれさまです(゚)(。。)ペコッ
    私も心配だな、両親2人とも認知症だし(..;)

    素敵なコーデですね♡
    春が待ち遠しい(^^)/