ス豚ヾ(´ε`*)ゝ

超・多肉生物ス豚

スブタかな?スブタぢゃないよ、ストンだよ^p^)

ス豚カスタマーサービスセンター窓口:17

日記

伝言板に書ききれないような事や
ス豚への苦情・提案・愚痴・いやらしがらせ等々ございましたら
こちらまでどうぞよ(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/09/11 21:49:45

    これ。
    足裏コロコロ
    https://lipscosme.com/products/605856

    セリアの方がソフトかもね。
    キャンドゥの方が凸細いから痛いかも(私は気持ちいい)。

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/09/07 22:14:48

    玄関先に オニヤンマ が落ちていたのですよ。
    超 かっこいい~
    ビニール袋に入れて 家宝にしようと思ったのですが
    そのまま持ってたら、虫とか湧いてきたりするのかな?

    その前は、生きたカマキリ
    去年は バッタに会えた♫
    いずれも、一方的に話しかけてその場でお別れした。
    カマキリの寄生虫とかノーサンキューよね。
    ( ・ิω・ิ)

  • KOKO

    KOKO

    2024/08/30 08:59:46

    おぉ〜!
    沢山種類もあるし、なんかオシャレな感じの自由研究が多い!?笑
    これはとても助かります(*'ω'*)
    私は『グミからマシュマロを作ろう』が気になりました(*⁰▿⁰*)
    ホンダは夏休みの自由研究まで手伝ってくれるんですね〜( ´ ▽ ` )

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/08/27 23:14:31

    「にゃーご」の前(後だっけ?)の「にゃーにゃ」の時に
    石破が出てたね。
    にゃーごの時かと思ってたわ。
    https://www.youtube.com/watch?v=lHwjr__rv6k

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/08/10 23:13:11

    こちらに失礼します~

    卓球男子、水谷と丹羽の次の世代に強い子が出てこなくて、
    だいぶ選手層が薄くなっちゃったみたいですね。
    確かに、スポーツニュースで聞く卓球選手の名前といえば
    まず女子選手ばかりだし、あとは張本兄妹ぐらいで。
    チョレイ張本君も、お兄ちゃんの割には末っ子っぽいというかw
    年上の選手に引っ張ってもらってた東京五輪では良い試合してたような…

    今も、女子団体の試合、あの中国相手に結構互角の戦いですもんね。
    これが男子だったらちょっと想像できない。
    男子はこれから育成を頑張って、次のロス五輪に期待ですかね。

    今日はスポーツクライミング女子決勝も見てたけど、
    あれも見始めるとハマるんですよねw
    上に上にひたすら登るのを見てる時は、高所恐怖症というのもあって
    手に汗かきまくりw
    しかし、重力無視したように逆さまに壁にへばりついたり、
    指先だけでつかまってぶら下がったり、とんでもないことしてますよね…

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/08/04 01:00:28

    伝言板に書きかけて
    上手く言葉にできなくて
    やめた内容
    ㌧ままんも タジタジだったのね

    ジェンダー問題
    すごく憤りがあって。

    筋力が明らかに違うんだから
    なんとかならないかな?
    女子選手をいじめてるとしか思えないの

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/08/01 03:08:06

    いつもお世話になっております
    8月もどぞ、よろしくお願いします

    なんかね、あまりちゃんと見て無いんだけど
    パリ5輪

    あのキャラクター
    手をつなぎ合わせて円になったら
    ミャクミャクじゃないか?
    と 家族に言われて

    ヒエー(;´Д`)
    てなたよ

    ミャクミャク、好きですか?

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/07/31 22:10:04

    こちらに失礼します~

    転職に関してアドバイスありがとです。。。
    疲れて何もしたくないのがデフォの私には耳が痛いです(@@;)

    経営が順調そうな民間企業の介護サービス会社とか、
    介護ひとすじ20年以上の経験を生かした職種とか、いろいろ検討します!

    この年になると、転職することで生じるであろうストレスが容易に想像がつくので、
    今の仕事を続けるのとどちらが嫌かという天秤にかけてしまうんですよね。
    で、やっぱ今の方がマシか…、で今までは流してきたけど、
    さすがにここ1年ほどは気持ちも体力もついていかなくて。
    そろそろ潮時だなあ~╮(╯-╰)╭

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/07/18 22:37:18

    こちらに失礼します〜(^O^)/

    https://youtube.com/shorts/L7cJdbycYt4?si=7DLlstYWgrlW_Jmh

    ハチャメチャなアメリカ国歌、もう聞きました?

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/07/05 22:54:00

    規則性あって覚えやすいんだけど
    私、絵が下手だから「あ」「う」の鳥、同じになりそう笑
    https://blog.goo.ne.jp/renkondon/e/4e201033d1855eb91b25f17dd62a1866

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2024/07/03 11:32:00

    ありがと。
    勉強になりました。

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/07/01 22:21:59

    歌詞はともかく曲は昭和テイストで聴きやすい(特にサビの部分)。
    昨日も今日も聞いた・・笑
    https://www.youtube.com/watch?v=ArWzJtila3g

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2024/07/01 11:23:51

    こんにちは。
    なるほど、中小企業の実感つき解説でよくわかった。
    確かに、大手の下請けのみに頼って、楽をしていると買い叩かれるよね。交渉もできなくなるし。
    ある意味、「自己責任」はあるけど、今日もネットニュースで下請け法違反の取締りもあったように、まだまだ規制法の実効性が甘いですね。
    政府がきちっと違反を取り締まればいいのですよね。
    どっかの中古車販売の違法性ももっと早く摘発されればと思いました。街路樹を抜くとかありえないことも発覚してたし。
    男女雇用機会均等法もそうですが、罰則規定のない法はあまり機能しませんよね。同一労働同一賃金も罰則規定を作るべきだし、多くが「政治資金規正法」と考え方が同じで「お茶を濁す」系統に思えます。
    しっかりと今後を中止したいです。

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/07/01 00:05:19

    脚色がやぱり 違って見えたので
    途中で見るのやめました。

    原作を愛した者としては
    手塚さんが伝えたいこととか無視されてる感じとか
    BJの人柄とか、人格者的なところも湾曲していて
    内容が薄っぺらくみえて、残念でした
    ( ノД`)
    仕方無いね~( ´ρ`)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2024/06/30 11:41:15

    日銀の経済政策、政府の経済政策が経済の発展に向いてないのではないのか?って疑問なんですね。

    1)円安→物価高 
    これについては異論はないと思います。そして、物価高に対して、給与所得が上がっていない。
    だから困るのは低所得の方々だと。
    なぜ低所得層が生まれるかといえば、①追いつかない年金の額 ②非正規労働による低賃金 ③蔓延る下請けへの搾取 が大きいかと。
    すべきことは、同一労働に対する同一給与が厳格に行われていないことを政府は見ぬふりをしている。
    すでに内部留保が多い大企業(トヨタなど)への政府からの開発補助金が多大に流れている。
    大手の企業に多い輸出は円安が有利であること。
    実際の数字を上げることはできないけど、未曾有のトヨタの黒字などを見ると下請けいじめする意味が全くないですよね。それでもなくならず、不祥事は続々と・・。
    そして、下請け企業の倒産だけでなく廃業が増えていること。明かりが消えてから町工場の存在意義を認識しても遅いですよね?部品調達できないよね。当たり前ですが。海外依存ももう無理だし。
    日本の産業、これでは立ち直れないよ?って気がします。

    2)株価について
    空前の株の活況を喜んでいるようですが、昔と違って、株価=企業の強さではないと思います。
    金融ゲームとしての株価の上げ下げで利益を得ることが今の株式のように思います。
    また、「モノ言う株主」の存在による配当金の多さもいかがなものかと。
    株の売買は資本金の多さがモノを言い、実際アラブ系の利鞘稼ぎがすごいように思います。
    こうなると産業の育成とは別の動きをしているので、個人投資家が「稼ぐ」額など雀の涙ですよね。
    ただ、投資会社や証券、銀行などが手数料を稼ぐだけです。

    おかしいと思うんですが・・・。
    すでに経済自体が日本においては壊れているように思えます。
    庶民は多数なので「税金」を取りやすいですが、庶民が子孫を残さなければ人口は減るし、買わなければ経済は動きませんよね。この辺を見落としてる気がするんです。

    まあ、負け犬の遠吠えっぽいけど。

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/06/28 22:31:51

    今回のは良い。
    https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1806369671714902437?ifr=tl_tw

    以前の政見放送の時パンツ一丁(おむつ?)で出てたもんね笑

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/06/11 23:15:12

    今日も暑いですねーー;;

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/06/09 01:32:35

    ㌧ままん~

    素敵Youtube ありが㌧
    嬉しいです
    何度も見返します~

    面白いコメントありが㌧
    笑いました~


    家のテラスから 隣の家の屋根や電柱、電線交じりに
    1分19秒間だけ 動画を撮ることができたの

    もっと良いアングルを。
    と 建物の4階の見晴らしの良いところに出向いて
    スマホを向けて スイッチポチ何度もして 
    家に帰ってみたら
    操作ミスで
    撮りたいとこじゃない時にスタート押してた
    ミ凹〇

    足元とか、何も無い空とか そんなのがいくつも残ってた
    (´Д⊂グスン

    そういうこともあって
    ㌧ままんからご紹介いただいた 動画で全貌が見れて
    とても嬉しいです~
    (∩´∀`)∩

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/19 22:20:56

    こちらに失礼します~

    業務スーパーとカルディの杏仁豆腐、比較しているサイトがちょうどありましたw
    https://www.syokuraku-web.com/column/111216/2/

    これによると、カルディの杏仁豆腐の方が杏仁の香りが強いと…
    ちゃんと杏仁粉も原料に入っているようですし。
    でも食べた感じはあんまり杏仁の風味は強くなかったんですよね…
    ということは、さらに業務スーパーのは薄くなるのかな(^_^;)
    でも食感としては業務スーパーのはツルツル、さらっとしているようなので、
    いわゆるプリプリ系に近そうな感じですね。

    業務スーパーの1リットルパック入りデザート、他にもキャラメルプリンとか
    いろいろあって、大家族とか子だくさんの家庭にはもってこいですねw

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/05/17 18:33:05

    こんにちは~

    深夜に、楽天ギフトカードをチャージしようと思ったら
    期限切れになってて
    もうね。5月1日がタイムリミットだったのよ
    すっかり油断してて
    半年って、あっという間なのよね
    と、実感したのでした
    期限切れから17日だったことが
    断腸の思いなのよ
    何年も前に切れてたとかなら
    諦めやすいのよ
    というか、ギフトカードって、現金に近いものなのに
    期限があるなんて、楽天が儲けてるんでしょ?
    ( ;∀;)ううう

    未来のラッキーへの前払いと思って
    落ち込みはこれくらいにとどめて
    前向きに行きます

    愚痴を聞いてくれて、ありがとうございます
    大分、楽になりました
    ( ・ิω・ิ)

    ㌧ままんには、Happy Luckyがたくさんありますように☆彡

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/16 22:23:20

    続きこちらに失礼します~

    ほぼ同じと言いつつ、食べた感じは何となく違うんだよな…
    と思って、ざっとググってみたらば、諸説ある感じなんですが、
    サータアンダギーは粉類の他に水分として卵を、
    ドーナツは牛乳を使う、
    というのと、
    揚げ油としてサータアンダギーはラードを使う、
    といったものがありましたね。
    だからちょっとサータアンダギーは重め・固めなのかな。
    でも本場沖縄とかアンテナショップとかで売ってるのを食べるなら別として、
    東京で売っているものなら材料も油もほとんどどっちも同じでしょうね(^_^;)

    ところで、サータアンダギーとは全然別物なんですけど、
    これが美味しくて大好きです!
    黒糖ドーナツ棒
    https://www.fujibambi.co.jp/products/category.html?intGKey=100

    こちらは熊本銘菓みたいですね(o゚∀゚o)
    小さい癖に1本70キロカロリーというハイスペック!
    3本も食べればご飯茶碗1杯とほぼ同じ(*゚ロ゚)
    非常食としても良いかも?!

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/05/16 22:05:55

    ㌧ままん、いつも ありがとう~

    中央にしか行けなくて 海にはかろうじて行けるタイミングがあったけど
    教会に行こうと思うと ぐるぐるになっちゃってた

    事務所からのお知らせも無いし
    24時間待って、なんともならなかったら
    問い合わせようと思っていました

    履歴削除してみたりしたんだけどダメで
    昨日、行けなくなるちょっと前に PCのアップロードがあって
    その時の影響かな?とも思って
    再起動してみたりしたのよね

    夕方、ひょいっと行けたので
    何が原因かイマイチ判然としないんだけど

    他の人に不具合が出て無いとすると
    ニコタ側ではなくて
    わたしの方の環境がいけなかったみたいな。

  • そら

    そら

    2024/05/16 19:24:31

    返信ありがとうございました^^

    確かに どうも出来ないのなら
    じっと待つしか無いのでしょうね・・。
    私の存在が邪魔で無いのなら、
    時々KOKO島に行ってみようかな~と思います・・。

  • そら

    そら

    2024/05/15 18:25:43

    こんなとこに失礼します。
    KOKOちゃん・・帰ってきませんね・・
    ほんとはすっごい気にしています。
    もしストンさんにはなにかしら分かってる事あるのであれば
    私はKOKO島から撤退した方がいいのでしょうか?

    私はKOKOちゃんの心の平安を最優先でいいのかなと思ってます。

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/05/13 20:31:06

    ㌧ままん こんばんは。

    今日は、愚痴を落としてかえります。
    あるあるなら共感して欲しいし
    ないないなら、ただの愚痴でごめんなさいです。

    ガーデンのこと。

    あともう1個だけメガ花が欲しいと思う時に
    2個できちゃう

    普通の10個だけ育てて庭アイテムにしようと思う時に
    メガができちゃう

    人生て、思い通りにならないものですね~
    (≧◇≦)

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/12 22:09:16

    岩下食品が作っている生姜焼きの素はこちらです~
    https://www.shinshoga.shop/shopdetail/000000000498/

    というか、直販のオンラインショップがあることを私も今知りましたw
    私は職場の同僚が栃木に行ったお土産に貰ったのですが、
    この辺のスーパーではまず見かけないかなと。
    オンラインショップで買えるなら助かる~!

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/11 22:55:58

    なぜ唐突に生姜がお好きか聞いたかといいますと、
    ものすご~~く美味しい生姜焼きの素を人に頂きまして、
    もしお好きならご紹介しようと思ったのですw
    岩下の新生姜の岩下食品が出してるものなので、
    細切りの生姜がどさどさ入っていて、生姜好きなら絶っっ対ハマるやつなんです~

    私は生姜がとても好きでして、味の素の冷凍「生姜好きのためのギョーザ」
    めちゃくちゃリピートしてますw

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/05/10 19:15:25

    こんばんは^^日中はすごしやすイカな^^?

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/05/08 22:35:46

    この写真でいう「二番粉」のお蕎麦なら食べられる。
    よくある藪蕎麦が、ちと苦手。
    https://www.matsuyaseifun.co.jp/soba/study/type/

  • 星空

    星空

    2024/05/08 16:25:43

    バーガーキングのネットのCM広告なんだろうか。。
    サブサービエント・チキン 従順なにわとり
    SIT DOWNとか英語で支持するとその通りに動いたんす。

  • 星空

    星空

    2024/05/07 20:38:43

    バーガーキングのにわとりってまだ映像あるのだろうか?

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/05 23:13:24

    ご紹介のマクドナルドの動画、Twitterで数日前に見ましたw
    あれ、どっちが発端なのか、何があったのか真相が分からないんですよね。
    Twitterで動画が出回った時は、あの店員は「チャレンジクルー」で
    些細なことで発狂して爺さんを怒鳴りつけてるって話でしたけど
    (横の女性店員が必死に「〇〇ちゃん、約束したよね?!」と説得している所から推測した?)
    チャレンジクルーならベストは着ないはずだから違う!という話になり、
    以前からあの店舗では態度の悪い店員がいたらしい、というとこまでは見たけど…。

    あの爺さんは、アイスクリームが品切れなら紙に書いて貼っておけ、みたいなことは
    言ったらしいけど、真相はどうだか?ものすごい言い方したのかもしれないし。

    マクドナルドってアメリカでもよく乱闘騒ぎ起こしてません?
    客側も、店員側も、何か悪いものを引き寄せるオーラが出ているのか?(゚Д゚;)

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/05/05 07:36:42

    ハッピ~子供の日^^

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/03 22:31:03

    続きこちらに失礼します~

    結論としましては、たくあんをマヨ和えにすると、たくあんの匂いが消える!
    つまり、パンと醤油マヨの味しかしない!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だけど噛む時にコリコリポリポリとした歯触りだけする!

    という、脳が混乱する食べ物でしたww

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/05/03 21:35:53

    あった。これだ。
    味が濃くて美味しいし肉入れてレンチンで完成という超お手軽。
    https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996938368

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/04/19 22:24:55

    続きこちらに失礼します~

    このリンク先を見て欲しい!(トコジラミの画像なので閲覧注意)
    https://x.com/Ohchan_sub/status/1772991588739740053
    https://x.com/Ohchan_sub/status/1775869934947733669
    https://x.com/Ohchan_sub/status/1773003020642459697

    ネカフェにはしばらく行かない方がいい!と確信するはず…

    あとこちらの、フィリピンの空港の動画もなかなかに鳥肌もの…
    隙間でうごめく奴ら…
    https://x.com/ABSCBNNews/status/1763111356872737159

    私の毎日のTwitterトコジラミ情報収集結果では、
    自宅の部屋で成虫発見!とか噛まれた!痒い!とかの報告がちらほら出てるのと、
    電車座席での目撃情報も徐々に増えています(T^T)
    先日見かけた衝撃的なのは、電車座席に座る男性のリュックにトコジラミが
    何匹もうようよ歩いている動画で、以前からその人は全身にトコジラミを付けて
    電車に乗ってくるのを目撃されていたとか…もはやテロ…。
    (動画元のツイートは削除されていました。多分盗撮だったからだと…)

    ただ、トコジラミ自体はじわじわと10年前ぐらいから被害は出ていて、
    数年前に自宅で大繁殖した人の経験談なども時々見かけますね。
    奴ら、体が平べったくて、畳の隙間とかコンセントの中とか、
    駆除しにくい場所に逃げて繁殖するので、本当に家に入り込むと厄介!

    熱く語ってしまいすみません(;´Д`)
    でも本当に、公共施設とかホテルとかの駆除に行政が補助金出すとか、
    本格的に動き出さないとやばい所まで来てると思うんですよ…。

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/04/17 02:58:05

    ㌧ばんは!

    お食事中、お口の中を噛んじゃうのは
    内臓が弱っている時

    足の小指をぶつけちゃうのも
    要因があったと思うけど
    何だったかな?
    忘れちゃった(*´ω`)

    わたしもね、ぶつけちゃうとき、連続しちゃうのよね

    骨折しちゃうこともあるみたいだから
    要注意です
    お大事になさってくださいね

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/03/31 22:41:24

    すみません、こっちの動画でした(^◇^;)

    https://youtube.com/shorts/LvvyZbiIPjo?si=I_cznV8NQvQkpPsW

    鳴き声もキモい…蠢く穴もキモい…


    あ、スーパー跡地は1ヶ月経ってもそのまま何も入らずです…
    買い出しが大変です!早く何か入ってくれ~~

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/03/31 22:34:27

    こちらにも失礼します~

    突然ですが、このキモい動画を是非見て欲しい…
    キョンが嫌われるのってこういうキモさがあるからなんですかね…
    https://youtube.com/shorts/5s-NlHo1-6Q?si=p9-mpR7w6vSNO773

    とにかくキモい…キモいとしか形容ができない…

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/03/28 22:38:52

    続きこちらに失礼します~

    タイヤ交換の工賃+タイヤチューブの予測価格合計で16,400円で提出したら、
    「この金額なら自転車買えちゃうじゃん」とか意味不明なことを言い始めており…
    いや、今使ってる自転車は3年前に購入したばかりでして、3万円弱していましたけども…?
    今時16,400円の自転車なんて安かろう悪かろうですぐ故障しそうだし
    それこそ安物買いの銭失いですよねwって突っ込みたかった…

    そもそも別に自転車自体に問題ある訳じゃないのに、
    「タイヤ交換だけでこんなに出すのは勿体ないでしょw」 とか言い始めたので
    その他のメンテも…なんて補足しても絶対受け付けてもらえないし、
    下手したら営繕のド素人おじさんに中古のタイヤ取り付けてもらえば?とか
    言い出しかねないので、もうこの件については何も言わないことにしました(ーー;)

    自転車自体は複数あって、15年ぐらい前に買った古いものだけど
    タイヤ交換を5年ぐらい前にして、ブリジストンの耐摩耗の良いやつを付けてるのがあって、
    それが今のところ快調に走ってくれてるので、これで十分です(´ー∀ー`)

    基本的に、うちの業界の人たちってオツムがあまり良くないんですよw
    長期的視野で物事を考えず、その場その場の行き当たりばったり(@@;)
    施設長は最近新しい人が着任したばかりなんですけど、この人もダメですね…

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/03/24 20:55:03

    こんばんはヘヘう

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/03/23 16:52:27

    こんにちはー

    BJ は小学生の時に
    いとこに教えてもらってはまったよ
    全巻揃えた(実家の書庫にある)
    一話完結だから
    ちょっとした時間に読めて良い
    一話の中に、ふかーいメッセージがこめられている
    子供ながら、感慨深かった
    前話との繋がりが無いので
    途中の一話だけ読んでも
    BJの人柄に触れることができると思います

    ピノコはBJによって
    命を維持できた 18歳の女性なのです

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2024/03/19 07:39:33

    おはようございます。
    こちらに失礼します。

    まさにおっしゃる通りなのですが・・。


    >何をどの位ストップさせ、それがどの位電力を浮かせるかを試算した上で
    政府が ”電力使用制限令” を発動しなければなりません。
    さて、各施設が自施設の総電力使用量は把握出来ていても、個別の設備について細かく把握
    できているでしょうか?

    そうですが、一部の家庭のみに2週間にわたり3日のうち2日以上の計画停電を負わせることはいかがかというまあ、感情論です。


    >大変リスキーな手段になるかと思います。
    リスクを避けるため、やってみようというにはあまりにも長いです。しかも東京はのぞき、工業地帯が入る地域は除き・・・。会社があるところは1日休業すれば良いこと。そのぐらい2週間のうち1日ぐらい割り当てられても良いのでは?文句が出たり、公平性に欠けるからやらなかったのではないかと思われます。

    >同年の夏には、一部の発電所の復旧や節電の必要性が周知、企業などの大口需要家に
    ”電力使用制限令” を発動し電力が危機を迎える事態は回避されたとなっています。

    まさに、「企業などの大口需要家に”電力使用制限令” を発動」すれば良かったんですよ、1週間後には。
    そうすれば停電期間は半分で済んだこと。実験台にされた地域はトラウマになって当たり前です。計算だけでもすぐできたはず。多分やらなかっただけでしょう。そういう意味で捨てられた地域だと今でも思ってますよ。あの2週間は過ごしたものしかわからないでしょう。家から見える灯りそみつつろうそくで生活する夕食。この声は少なすぎて届かないものです。
    ある意味、障害者などの少数の声と同じかなって思ったものです。

    感情論的なものは承知してますが、踏みつけられるってこういうことだと実感した期間ですよ。