ス豚ヾ(´ε`*)ゝ

真★珍獣☆ス豚

スブタかな?スブタぢゃないよ、ストンだよ^p^)

ス豚カスタマーサービスセンター窓口:17

日記

伝言板に書ききれないような事や
ス豚への苦情・提案・愚痴・いやらしがらせ等々ございましたら
こちらまでどうぞよ(҉´҉・҉ω҉・҉`҉)


#日記広場:日記

  • 星空

    星空

    2025/02/03 18:10:07

    100! とりあえず踏んでみた

  • KOKO

    KOKO

    2025/02/02 21:58:51

    わたち豆腐メンタルなので…( ;∀;)

  • 超・豚の子ス豚

    超・豚の子ス豚

    2025/02/01 21:09:43

    > KOKOさん
    まあ、新年度も迫て環境も変わるタイミングも迫てますし、
    物価上昇など色々不安になる事も有りますよね(´・♾・`)

    まあ、どんな境遇でも開き直りと転んでもタダじゃ起きねぇ!
    て不屈の精神てのは、割と重要かも知れません( ゚д゚ )

    災い転じて福となす、それがちょっとの努力やアイデヤで
    手繰り寄せる事が出来る時もあるので
    おーととさんのペースで探してみるのも
    良いかも知れません(*´♾`*)

  • KOKO

    KOKO

    2025/02/01 11:31:23

    確かに!ウジウジして過ごしていたらもったいないですよね…
    何年かに一度最狂メンタル落ち病みブームが来てしまうのですが、いろんな不安が重なって、今年もまた陥ってしまったようです…
    でも一昨日や昨日よりは回復してきているような気がします!
    こんな私の話を聞いてくださりありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    すとなさんいつも優しくしてくれるので救われます(><)
    そしてすとなさんのお話は心に響きますね♡

  • 超・豚の子ス豚

    超・豚の子ス豚

    2025/01/31 21:13:10

    > とらニャンさん

    伝言続きココに失礼しますm(_ _)m

    の高騰は米の様に倍増とまでは行てませんし
    どうやら収穫不足している訳でも無さそう
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB104Y40Q4A211C2000000/


    米農家の不採算改善も踏まえても、チト上がり過ぎじゃろ?
    思たんですよね。で調べたら2024年8月にはじまた
    米の先物取引開始で投機対象になてしまたという疑いと
    https://jfaco.jp/column/3637

    中間業者による買い占めの疑い
    https://news.yahoo.co.jp/articles/3a13b410d031cab924dbaee0cf3aa993b991164c

    国内需要を顧みない輸出量の増加
    https://news.yahoo.co.jp/articles/9ca0831e72feec0ef9e1563fe05aa6c441bf46fa


    この辺を鑑みると、備蓄米の放出も結構ですが
    農水省は根本的なところで米の安定供給や
    価格の安定に繋がるような仕事をしてないのでは?
    てなわけで、昨日の伝言となた次第であります (。・_・。)ノ

  • 超・豚の子ス豚

    超・豚の子ス豚

    2025/01/30 22:02:24

    > とらニャンさん
    ああ、すみません。免許更新報告への返信、
    お知らせ機能が効かない投稿になてしまていたようで(;◔ิд◔ิ)

    警察への被害届は被害者がどうしたいかで
    いくつか選択肢が有るように見えますね。

    本人被害届が無くとも、強制性交は非親告罪になたので
    警察が捜査に乗り出す事案と認定されるような事があたら
    個人間の守秘義務など関係無しに捜査協力の義務が発生するらしいです。

    例えば守秘義務契約にサインする前に
    第三者に被害の有た事や被害内容を報告していて
    その第三者からの通報がだたりすると
    守秘義務の内容が漏れたのは本人のせいで無いなど。

    被害者の方には、弁護士始め信頼がおける方々と
    ジクリ相談して作戦を練て、出来るだけ納得できる結果に
    そして、悪しき風習が続かない礎を築けるような
    キカケになるように頑張て欲しいですね!

  • とらニャン

    とらニャン

    2025/01/29 23:13:05

    > 超・豚の子ス豚さん
    >第三者委員会による調査の対象は加害者・被害者・フジ役員~フジ社員にまで及ぶ

    なるほど、そこまで広範囲に調査するんですね。
    それなら事実の照らし合わせもできそう。
    ここまで大事になったんだから、しっかり真相解明して欲しいですね!

    >中居もブタ箱行きになるか引退逃げだけで収まらない状況に追いやられる予感

    それね!今からでも被害者は警察に被害届出して、ちゃんと捜査されればいいのに。
    正直、被害者のプライバシーとか二次被害とかセカンドレイプとか言ってたら、
    罰せられるべき人間が野放しにされるから良くないと思うんですよね。
    顔と名前と被害内容を全部晒せとは言わないけど、
    今のままでは雲を掴むような話で事実をどうとでもねじ曲げられる恐れがあるし、
    第三者委員会の調査とともに、警察への被害届も合わせてすべきだと思いますね。
    示談金は返却してなかったことに…はできないのかな?(ーー;)

  • とらニャン

    とらニャン

    2025/01/29 22:57:26

    > 超・豚の子ス豚さん
    そうそう!特に今、中国人が日本で免許切り替えて、死亡事故だの飲酒運転の動画だの
    悪いことばっかしてますよね!何年か前に冬の北海道で、レンタカーで死亡事故起こしたのとか。
    あれはでも確か運転してた中国人自身が亡くなったのかな?うろ覚えですが…
    日本の交通ルールに関するテストが一応あるらしいけど、
    子供でも分かるような簡単な問題だけらしいし、何の意味も無い!
    もっと厳しくするべきですよね!

    >うわ~更新の時の書類てのが思い出せません(;◔ิд◔ิ)

    確か、更新通知ハガキをまず最初に受付に提出すると自分で記入する書類を1枚渡されて、
    住所氏名とか健康に関する質問とか記載するんじゃなかったかな…?
    で、書いたら手数料支払い窓口に並ぶって流れで。
    その住所氏名があらかじめ印刷されて出てきてましたね。
    健康に関する質問は、これまで同様に自分でチェック欄に手書きでチェックしましたが。
    手で書くのは本当にこのチェックだけでしたよ(*´∀`*)

  • 超・豚の子ス豚

    超・豚の子ス豚

    2025/01/29 21:53:18

    > とらニャンさん
    中居の暴行内容自体は、情報ソースを知らないので
    何とも言えませんが、被害者とされる女性の出版物に
    ヒント的な物が記されてるて話もありますね。

    で第三者委員会による調査の対象は加害者・被害者・
    フジ役員~フジ社員にまで及ぶ事、フジ社内の労組加入者の
    急増からフジ上層部に対する不信感・不満が相当高まてるので
    調査で前進しないて事は無いかと思います。
    宮司さんあたり、内心かなり激怒してるように見えるので
    知てる事、全部話すと思います (。・_・。)ノ

    そして追加で遠藤副会長も3月末で退任発表、
    警察どころか国会でも議題に上がたり、
    調査で大して進展が無かたて事になると
    スポンサ・株主からは納得が得られず
    第三者委員会のメンバーの変更など
    求めて来るんじゃないかと予想します( ゚д゚ )

    おそらく、ここからが本番かと。あと中居もブタ箱行きになるか
    引退逃げだけで収まらない状況に追いやられる予感がします (。・_・。)ノ
    自〇しちゃうかもしんないですね。

  • 超・豚の子ス豚

    超・豚の子ス豚

    2025/01/28 22:33:56

    > るんるんるなさん
    >㌧ままんの お住まいを 英語にしたらどんな街になりますか~

    直訳したら「イースタン・キャピタル」になりますた(;◔ิд◔ิ)
    前に住んでた玉埼は、埼がチャットGPTでも、翻訳エンジンでも翻訳不能ですた...


    >あのゲームは 最近存在を知ったのですが

    なるほど贔屓youtuberの贔屓曲だたのね!
    もっかい曲に注目して見てみろう(*´♾`*)

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2025/01/28 19:35:54

    ペガサスはカッコつけ過ぎですよね~
    ㌧ままんの お住まいを 英語にしたらどんな街になりますか~

    私の生まれ故郷は ロックハンドです。(*´∇`*) 

    あのゲームは 最近存在を知ったのですが
    ゲーム自体は 全く知らなくて。
    贔屓にしているユーチューバーが
    ショート動画のBGMに あの曲を使っていて
    良いな、何の曲かな?と探し当てたのでした

  • 超・豚の子ス豚

    超・豚の子ス豚

    2025/01/27 23:17:06

    >これは府中だけの現象なのか分かりませんが
    >外国人がとにかく大量に列を作っていて、

    特に都内だと、どこの免許センターでも起きてそうな気がしますね(;◔ิд◔ิ)
    本来外国人が他国で運転する際には、ジュネーブ協定で免許制度協定を
    結んでいる国で取得した国際免許ですが、日本の外免切替制度を利用して
    日本国内で運転できる免許への切替→国際免許の取得という手法が
    流行ているそうです。既に日本国内での中・韓・クルの暴走運転も
    チラホラ死亡事故発生して、ニュースになてもますし
    海外にも迷惑を掛ける懸念もあるので
    大きな問題になる前に外免切替制度の難易度を上げるなどの
    何らかの対策は必要かもしれませんね( ・᷄ὢ・᷅ )


    >朝は7:45頃に着くように車で行って
    >本来はその時間に行けばいいと思いますよね?

    おお、無事に駐車場利用できてヨカタですね(*´♾`*)
    役所関連の駐車場は利用する前からアキラメーなので
    利用した事は少ないでつね(>♾<)
    若い頃一回だけ、所沢警察署にそのままだと車検に通らない
    内装無し・シャコタン・爆音の香ばしい
    シビックで免許更新に行てやた気がしますがw

    朝一だと既にセッカチ勢が居て、朝2・朝3より
    混んでる可能性てのは不思議じゃないかもですね。
    職場によては、半休取らずにチト遅出で済む場合もありそうでしす...
    その20人がほぼ~全部という事なら、良く分らんですw


    >更新の書類が自動で作成されて秒で印刷されるって流れでした。
    >写真の解像度がめちゃ良くなってまして

    うわ~更新の時の書類てのが思い出せません(;◔ิд◔ิ)
    従来だら手書きで記入が必要な部分も印刷されて出ちゃう!
    て事だらステキですなヾ(´ε`*)ゝ
    写真、ブタシは5年前で既に絶望感がw
    今年は、もうノールックで即仕舞おうかしらねw

  • とらニャン

    とらニャン

    2025/01/27 22:36:20

    免許更新の感想をこちらに失礼します~

    これは府中だけの現象なのか分かりませんが、外国人がとにかく大量に列を作っていて、
    多分7時前から並んでたと思いますw
    ホテルの住所だけで、就労とか居住とか関係なく免許切り替えができるそうで。
    ストナさんが仰る通り、日本で切り替えることで得するので、
    特に中国人がツアー組んで来てるって話ですよね。
    府中は中国人もいたけど(視力検査の前の人が中国人男性だった)、
    目立っていたのは目つきの怖い、いわゆるクルド人系っぽい人たちでしたね。

    朝は7:45頃に着くように車で行って、駐車場はすでに半分ぐらい埋まってたかな。
    予約枠は講習開始時間じゃなくて「受付時間」なんですけど、
    私の予約が朝イチの8:30で、府中の受付開始時間が8:15だから、
    本来はその時間に行けばいいと思いますよね?
    ところが、7:45到着時点で既に20人ぐらい「一般更新」の列も並んでいて、
    私もすぐに並びまして、30分寒い中で耐えましたw
    で、予約のQRコード画面を何に使うかというと、建物に入ってすぐに新しい機械に
    並ばされて、その機械に免許証差し込んでからQRコードを読み込ませると、
    更新の書類が自動で作成されて秒で印刷されるって流れでした。
    で、手数料払って、視力検査して、写真撮影して、講習受けてっていつもの流れ。
    写真は持ち込みの基準が緩くなった?とかで、その場で撮影する人の
    人数が極端に減ってました。
    あと、デジタル化されたからなのか?、写真の解像度がめちゃ良くなってまして、
    私の老けた顔がリアルに繊細な画質でプリントされてまして、
    新しい免許証を受け取った時に放り投げたくなりましたww
    平日の午前ですが、私が終わって帰る10:20頃で駐車場は満車、
    最初の受付機械にも朝イチと同じぐらい人が並んでいましたね。
    ストナさん考察通り、優良と一般講習なら予約なしで突撃しても大して所要時間は
    変わらないんじゃ?と私も思いました。

    以上、勝手に長々と報告でした~(*´∀`*) 失礼しました~

  • 超・豚の子ス豚

    超・豚の子ス豚

    2025/01/27 22:01:42

    > ルクルクさん
    即決2800円!ほぼ定価(2750円)じゃんね!
    ヤフオクやてて、入手したいなら出品者情報を精査したとこで
    入札キメたいわねヾ(´ε`*)ゝ
    残り2時間だから2200円で落札できる可能性もあるわねw

  • ルクルク

    ルクルク

    2025/01/27 21:55:43

    これ即決価格2800円だ。
    ヤフオクって安いね。
    https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r1170859477

    メルカリとかでも安いのあるかも?

  • ルクルク

    ルクルク

    2025/01/27 21:50:44

    これもフライトタイプなんだけど、
    先週まで4500円だったのに急に値上がりしてる・・。
    https://item.rakuten.co.jp/royalearth/4573102578679/

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2025/01/25 13:23:27

    こちらに失礼します。

    ダライ・ラマ の方は微妙ですね。
    記事にも「悪ふざけ」「笑いが起こる」「舌を出す挨拶」など、どの程度の状況かが不明であること。
    少年に強要しているわけではないこと。
    以上から、「適切ではない」にしても、ハラスメントまで行くかと言われると判断に迷います。

    マザー・テレサ
    こちらは1910−1997年の生存であることを考えると
    医療関連はかなり歴史的に見る必要があるかと?
    衛生管理は1960年以前はかなり悪かったと思います。
    その中で彼女がどう動いたかが判断されるべきであり、組織の中での彼女の権限も考慮する必要があるでしょう。みた範囲の記事ではその辺が明確ではないので信用度が低いです。
    ただ、彼女の無知が、教会側の趣旨「忍耐を神聖視」を容認したことが罪になるかというと微妙ですね。
    また、寄附を受けた資金の使途も教会に牛耳られていたのであれば責は教会でしょう。
    となると、これらの記事はカトリック教会への批判とマザー・テレサへの批判が混同されている気がします。
    「聖人」認定は教会がしてることなので世界的に「聖人」と認定しているわけではないので他宗教では無意味?
    こう考えてくると、最悪の状況下でそこにいる人々に手を差し伸べ続けた彼女の行為を貶める必要があるのかどうか考えるとき、自分にはできない崇高な行為だと言えると思いました。

  • そら

    そら

    2025/01/23 19:03:42

    超・多肉生物ス豚さんへ
     ありがとうございます~~~ヾ(≧▽≦)ノ
     しかし 今日読んで 午後から買い出しに行った為、
     下準備の方はできませんでした~すみません!!!

     レシピ、始めYouTubeの中にあるのかと 勝手に勘違いして
     YouTubeで検索しましたが 違ってたし どのレシピより簡単ですね^^
     早速いま、漬け込んでます~夕食が楽しみです~( *´艸`)♬
     
     ただ・・ヤマキのレシピだけど 買ってきたのは今日特売だったミツカンの白だしww

     (うっかり私のブログに返信したのと同じものを貼り付けに来ました(*ノωノ))

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2025/01/23 12:56:24

    ㌧にち和~~~\( 'ω')/

    運営に言いたいけどちいさいことで
    言えてないことが いくつか発生してる
    たとえば
    調理回数とか、自分で数字入れて設定したい
    150とか いちいち ▲をポチポチするのめんどいの~
    勢いあまって 155になったりするのよー

    ニコリー集めは 細かいストレスが多数発生してる
    ( ノД`)

  • ルクルク

    ルクルク

    2025/01/21 19:15:08

    このTシャツ可愛いね
    https://www.ttrinity.jp/product/4009509?feature_id=72&gad_source=5&gclid=Cj0KCQiAqL28BhCrARIsACYJvkenEsNxxwTN6ZRUbSK-oPOeogIS9HqEbiApmj99NprIVO82IEfuMgYaAk4SEALw_wcB#351

  • ルクルク

    ルクルク

    2025/01/19 21:31:04

    これがこうなる選手権
    https://nekochan.jp/cat-news/article/36773

  • ルクルク

    ルクルク

    2025/01/19 16:59:36

    猫の写真1番下の「ヘソ天するよるちゃん」が
    花ちゃんに似てる♪
    でも目が花は緑なので、より綺麗w

    https://cat.benesse.ne.jp/lovecat/content/?id=178908&utm_campaign=article1&utm_medium=recommend&utm_source=headlines.y

  • ルクルク

    ルクルク

    2025/01/18 23:41:19

    この人の動画、見るたびに「私も他国の言語、勉強しようかな」と思うが
    毎回、少し経つと忘れて何もやってないw
    そして今日、久々に見た。
    https://www.youtube.com/@KazuLanguagesShorts/videos

  • れんげ

    れんげ

    2025/01/17 19:01:21

    こんばんわ^^
    お鍋の件、、ずいぶん前ですが、きりたんぽ鍋のセットを通販で頼んだことがありまして…
    それがとっても美味しくて(でもお高くて…^^;)、、その後、自己流にアレンジして楽しんでました。
    石狩鍋とかも、鮭を入れて味噌仕立てにすれば十分美味しいし…とは思いつつ、、
    先日TV番組で見た、福岡の水炊きがとっても美味しそうで…やっぱり本場のを食べてみたいなぁと思った次第です。
    でも、この時季、湯気の上がる温かい食事が何よりのご馳走ですよね♪(^.^)
    ス豚さんの好きなお鍋は、何かしらん?

  • 星空

    星空

    2025/01/17 18:13:16

    あ。。。
    ケンタッキーの食べ放題の予約、1/13までだった。。。

  • ルクルク

    ルクルク

    2025/01/16 21:49:01

    Yahoo!の検索窓に以下の文面を入れた状態で「リアルタイム」をクリックすると
    人のXの投稿が見れるんだけど、そこに登場する猫がうちの花ちゃんに顔と模様が
    そっくり過ぎるのでぜひ笑↓↓

    中居君の事は割とどうでも良いんですけど「キャベツ」高すぎませんか

  • ルクルク

    ルクルク

    2025/01/12 23:00:16

    そういえば今日、暇で日中ずっと
    この人の動画を見てたw
    よくある旅のやつだけど、なんっか見やすかった。
    https://www.youtube.com/@mutekinoreo

  • とらニャン

    とらニャン

    2025/01/12 22:42:31

    こちらに続き失礼します(*´∀`*)

    蕎麦の乾麺を茹でる際に、袋に表示されてる茹で時間の半分をお水に漬けておくんですって!
    それである程度しんなりするので、残りは普通にお湯で茹でると。
    すると、まるで生麺を茹でたような食感になるとか。
    ただし蕎麦を折らずにそのまま水に漬けておける器が必要だけど(^_^;)
    うちは幸い、レンジでパスタを茹でる用の細長い容器があるので、
    今度それでやってみようと思ってます(*´∀`*)

    ところで、おろちんゆーってサムネだけ見てたら、きまぐれクックみたいで
    特に変わり映えしないな?と思ったけど実際に動画見たらクッッソいらつきますねw
    あの下手くそなオネエ喋り、中学生かな?(^_^;)
    スベり倒してて共感性羞恥がやばかったですw

  • ルクルク

    ルクルク

    2025/01/08 21:57:07

    レップミール、ネズミのミンチですって・・。
    触れないことに変わりないw

    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1134535161

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2025/01/07 02:37:19

    ニコリーのカゴは

    1個だけ追加購入しました
    足りないですよね~
    ちょっとお高めなので自粛中
    感覚がマヒした時に追加購入しちゃうかもしれない
    そんな感じです( ´ρ`)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2025/01/06 13:04:26

    こちらに失礼します。
    いわゆる「機密費」は

    内閣官房報償費です。
    国の事務又は事業を円滑かつ効果的に遂行するため、当面の任務と状況に応じその都度の判断で最も適当と認められる方法により機動的に使用する経費」(内閣衆質一七三第一〇八号)
    国費から支出されますが何にいつ使ったかを報告する必要のないものです。

    代々の首相が「適宜」必要と「思われること」に使っています。
    おおよそ、最終的にほぼ全てを年度末に使っているようですね。
    ですから与党が明確にせず使い続けております。
    野党が「明確にするよう」求めても今までは「闇金」みたいに使われたわけかな?
    今後に期待したいところです。

    あまり詳しい情報はないようです。 

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2025/01/01 16:45:46

    ㌧ままん

    龍年、たくさんお世話になりました
    ありがとうございました
    巳年も 更なる巻き付き気味に お世話になる所存です
    ( ̄m ̄〃)
    何卒 よろしく願い申し上げます
    (∩´∀`)∩

  • れんげ

    れんげ

    2024/12/31 15:47:33

    こんにちわ^^
    蕎麦がきの挑戦結果のお知らせ、有難うございました♪
    美味しく召し上がれた様子で良かったです(^.^)
    お蕎麦屋さんの映像で、お湯に浸った蕎麦がきを見た覚えがあったのですが…
    あれは、仕上げに茹でたものだったのかもしれません。
    蕎麦処なので蕎麦好きなのですが、出不精なので専ら家で乾麺を楽しんでいます。
    一度、お蕎麦屋さんの蕎麦がきも味わってみたいです♪
    ちなみに、お蕎麦って意外にカロリー高くて、、一人分でご飯の倍ぐらいあります^^;
    だから、腹持ちも良いのかもしれませんね!
    ス豚さんは、年越しそば食べるのかな?

    車の件ですが、、
    暖気しておいて、いざ出発しようとしたら、エンジンの警告ランプが点灯していて…
    緊急のサービス窓口に連絡したところ、そのまま使用するのは危険なので点検を受けてくださいとのことでした。
    なので、来年の休み明けまで使用できず…約束を断ったり、直るかどうか不安になったり、結構心乱れた年末となりました^^;
    長々と失礼しました、、
    来年は、スッキリとした明るい年になることを願って…
    良いお年をお迎えくださいね♪(^.^)

  • KOKO

    KOKO

    2024/12/31 12:43:59

    ホルモンしま田さんの生ハム原木紹介動画でしたか!
    この方の動画、お肉やさんならではの興味深い実験や、海外のお酒と合わせて試食するのが面白いですね♪

    生ハム原木6000円は…悪くないお値段ですね(°▽°)!
    でも生ハムの気配を感じながらしばらく過ごすことになるのは…ちょっと笑笑

    すとなさんと生ハムのお話ししていたら、だんだん食べたくなってきて、実は昨日カルディに寄って、生ハムや、ちょっと気になっていた生ベーコンを見てきましたが、う〜ん、贅沢!と思い、買わずに帰ってきました( ;∀;)
    やっぱり生ハム買ってくればよかった。゚(゚´ω`゚)゚。たべたいよぉぉぉおおお
    今は冷蔵庫にイカの塩辛があるので、それで我慢します(°▽°)

    今年もすとなさんと色々な話題でお話できてとても楽しかったです。
    また来年も仲良くしていただけると嬉しいです!
    良いお年をお迎えください(o^^o)

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/12/28 22:39:11

    リクシルの見た後だと、これが安く感じる・・
    https://myzoo.jp/products/luna?srsltid=AfmBOoqXMrrZyESeSPfkQgGLC5cCUepUYRFqiYhYw2RVI-_HOOpU3vWo

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/12/25 18:27:28

    キーボード付タブレットの
    キーボードが死んで 打てない文字があり かつ
    容量が足りなくてアップデートできてなかった ASUSの。
    引っ張り出して来てやってみたら
    ニコリー捕獲の時のスピード感がたまらなく良くて
    文字はタブレットの文字盤出して ポチポチするの面倒くさくて
    デスクトップの方は 動きの遅い画面を凝視して
    確保に1分以上待たされるの嫌で
    新しいPCを検討しつつ、2台で運用中。

    YOUTUBE 16本も同時再生したら
    2台とも 確実に ケムリ出てくるよw
    ꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/12/20 23:05:57

    私の大好きな蟹がぁ・・。
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2024101400320&g=int

  • れんげ

    れんげ

    2024/12/08 15:38:03

    こんにちわ^^
    蕎麦がき、YouTubeのレシピ通り、先に混ぜておくのがすごく大事だと思います!
    それと、くれぐれもまず少量でお試しください!
    私は、蕎麦粉のパッケージ裏のレシピを参考にしたので…
    一気に100グラム(4人前)で作って、大変なことになりました(>_<)、、
    鍋で混ぜていると、もったりしはじめ…すぐに固まり始めるます。
    ここから手早く、一気に練らないといけないのですが、、重くて腕がパンパンになり、、
    頑張らないとすぐ鍋に張り付いて焦げそうになるし…てんてこ舞いでした^^;
    そして…洗い物も地味に大変でした。。
    なので、50グラムくらいで挑戦するのが良いかと思います。
    ここまで読むと、やる気を喪失されそうですが…
    出来上がりは、美味しいですよ♪
    私は、そばつゆに刻みネギと鰹鰤をたっぷり入れ、わさびで味変して楽しみました。
    ぜひ挑戦して、結果をお知らせください(´ー`)ノ

  • 超・多肉生物ス豚

    超・多肉生物ス豚

    2024/11/19 22:55:50

    > ルクルクさん
    商品間違いたw③と④はコレだわねw

    https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=3


    https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=5972

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/11/19 22:28:33

    ①~④どれも見たことがない・・。
    私が見落としてるだけか?
    次に行った時、探してみるわ。

    いつも食べてるのコレ。
    https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=3

  • 超・多肉生物ス豚

    超・多肉生物ス豚

    2024/11/19 22:05:18

    > ルクルクさん
    ブタシが前に業スーで買たのは

    https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=6390


    https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=6388

    ルク姐オススメのチョコの二倍サイズだわねw


    で昨日は

    https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=7796


    https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=7795

    を買た訳だけども、①は④に比べ日本のチョコ寄りだたわ(。・♾・。)ノ
    ④は③にミルクと言うよりは練乳を練り込んだみたいな感じだた!

    ③が好きて事だから試すだら
    https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=6395

    が良いかも知れんね(*´♾`*)


  • れんげ

    れんげ

    2024/11/18 15:05:29

    こんにちわ^^
    干し柿についてのコメントありがとうございます♪
    もし、ものすご~くお暇でしたら…
    私の日記、2022年11月の柿狩りの様子を記したものに、
    干し柿や渋抜き柿作りについても触れていますので…よろしかったらどうぞご覧くださいませ(´ー`)ノ

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/11/17 22:26:55

    これ味が好き。
    https://www.gyomusuper.jp/product/detail.php?go_id=3

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/11/15 22:04:29

    リカ(白雪姫)の話し方、好きw

    https://www.youtube.com/watch?v=P2t5SqbyG4c

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/11/09 22:20:13

    水生さんの「JS217-W」という型番の商品を使ってる。
    ↓楽天だとコレ。
    https://item.rakuten.co.jp/lila-q/2018083001/?s-id=ph_pc_itemname

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/11/06 23:11:58

    今YouTube見てたら
    ほっこり系ショートムービーあったので貼り付け。

    https://www.youtube.com/watch?v=E-N1giRTXIY&t=23s

    https://www.youtube.com/watch?v=BKCGTjASA-w&t=338s

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/11/01 22:31:17

    \( 'ω')/\( 'ω')/\( 'ω')/

    ありが㌧
    嬉しさのあまり、日記にも残したよ~♫
    改めて、新しい日記も書くかもなのよ

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/11/01 22:18:57

    はい、はい、はい
    ㌧ばんはー\( 'ω')/

    29日の imgur このしとですよ。

    ネームプレートが偽物だけど
    まさしく このしと。

    久しぶりに見たら、おじいちゃんになてた
    ( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

    素敵画像、ありがとう。
    スクショしたよ
    家宝にします(∩´∀`)∩

  • KOKO

    KOKO

    2024/10/19 00:28:24

    どんぐりって昔は日本人も食べていたんですね(^^)
    スーパーフードだったとは…
    近くの公園は沢山のどんぐりが毎年落ちるのですが、リスがこの季節になると必死にどんぐりを集めています。
    それにしてもあれだけ集めれば一生困らなそうですね(≧∀≦)

    シューグー実験、失敗でしたか〜(´-ω-`)

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/10/17 23:06:56

    ニコ店、よろしくお願いします(∩´∀`)∩

    卵と牛肉が必要だと思って
    数日かけて必死に増やしたんだけど

    卵と牛乳だった

    というオチ。

    ミ凹○

  • KOKO

    KOKO

    2024/10/14 01:10:17

    シューグー、買ってから年数が経っても問題なさそうですね!実験結果ご報告してくださりありがとうございます♪
    オキシドールなら持っているのですが、燃料系アルコールって名前がなんか部屋の暑さとかで自然発火しそうで怖いですね(勝手な想像ですが(^^;;)

  • KOKO

    KOKO

    2024/10/12 18:48:50

    プラスチックには溶けるからダメなんですね(OvO)
    夫もこういう“いつか使える時が来る系グッズ?”が好きな人なので、割とすんなり買ってくれました〜笑笑

  • KOKO

    KOKO

    2024/10/11 22:02:55

    今日シューグーが届きまして、さっそく修理しました!
    ちょっと圧めにシューグーを塗り、クリアファイルをペッと貼ったら、割とすぐ固まりいい感じにできました(*'ω'*)
    パレットナイフなど丁寧にご提示していただいたのですが、家にあったプラスチックスプーンで代用させていただきました( ;∀;)
    無事靴を修理できて感激です!ありがとうございました!

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/10/11 01:59:31

    ㌧ばんは~(∩´∀`)∩

    あのゆちゅぶじゃなかったよぅ~
    店員さんがたくさん出てるバージョンだたの。

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/10/09 18:42:21

    ㌧ままんは、TV観ますか~?

    わたしはあまり見ないんだけど。
    新しいローソンのCMに
    昔お世話になったオーナーが出演していて
    おおお。てなったよ

    松山ケンイチさんのとなりのセンター
    黒ぶち眼鏡かけたおじさんwwww
    (*´艸`*)

    まだYoutubeにUPされてないのかな~
    探してみたけど。なかた
    (*'ω'*)

  • KOKO

    KOKO

    2024/10/07 14:35:48

    シューグー幅広い使い道があって便利そうですね( ˘ω˘ )ポチります。
    靴の穴にはとりあえず、スポンジ詰めるところまでやりました!
    履いた感じも違和感なく、シューグーで蓋をすれば完璧ですね!

  • KOKO

    KOKO

    2024/10/05 01:44:16

    世界に一つだけの私の為のちょーわかりやすい靴修理レシピ!ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
    もの凄くわかりやすいです!

    (ストナさんのご想像通り、中敷きのほうに2センチ程の穴がぽっかり開いていまして…
    履けなくはないのですが、いつか底まで貫通して、砂や水が染みそうで…)

    しかも使用する細かい用品までご提示していただいて(´;ω;`)
    スポンジを埋めて、シューグーで蓋をする方法はとてもいいですね!感動しました(°▽°)
    シューグー買います!!!

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/09/11 21:49:45

    これ。
    足裏コロコロ
    https://lipscosme.com/products/605856

    セリアの方がソフトかもね。
    キャンドゥの方が凸細いから痛いかも(私は気持ちいい)。

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/09/07 22:14:48

    玄関先に オニヤンマ が落ちていたのですよ。
    超 かっこいい~
    ビニール袋に入れて 家宝にしようと思ったのですが
    そのまま持ってたら、虫とか湧いてきたりするのかな?

    その前は、生きたカマキリ
    去年は バッタに会えた♫
    いずれも、一方的に話しかけてその場でお別れした。
    カマキリの寄生虫とかノーサンキューよね。
    ( ・ิω・ิ)

  • KOKO

    KOKO

    2024/08/30 08:59:46

    おぉ〜!
    沢山種類もあるし、なんかオシャレな感じの自由研究が多い!?笑
    これはとても助かります(*'ω'*)
    私は『グミからマシュマロを作ろう』が気になりました(*⁰▿⁰*)
    ホンダは夏休みの自由研究まで手伝ってくれるんですね〜( ´ ▽ ` )

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/08/27 23:14:31

    「にゃーご」の前(後だっけ?)の「にゃーにゃ」の時に
    石破が出てたね。
    にゃーごの時かと思ってたわ。
    https://www.youtube.com/watch?v=lHwjr__rv6k

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/08/10 23:13:11

    こちらに失礼します~

    卓球男子、水谷と丹羽の次の世代に強い子が出てこなくて、
    だいぶ選手層が薄くなっちゃったみたいですね。
    確かに、スポーツニュースで聞く卓球選手の名前といえば
    まず女子選手ばかりだし、あとは張本兄妹ぐらいで。
    チョレイ張本君も、お兄ちゃんの割には末っ子っぽいというかw
    年上の選手に引っ張ってもらってた東京五輪では良い試合してたような…

    今も、女子団体の試合、あの中国相手に結構互角の戦いですもんね。
    これが男子だったらちょっと想像できない。
    男子はこれから育成を頑張って、次のロス五輪に期待ですかね。

    今日はスポーツクライミング女子決勝も見てたけど、
    あれも見始めるとハマるんですよねw
    上に上にひたすら登るのを見てる時は、高所恐怖症というのもあって
    手に汗かきまくりw
    しかし、重力無視したように逆さまに壁にへばりついたり、
    指先だけでつかまってぶら下がったり、とんでもないことしてますよね…

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/08/04 01:00:28

    伝言板に書きかけて
    上手く言葉にできなくて
    やめた内容
    ㌧ままんも タジタジだったのね

    ジェンダー問題
    すごく憤りがあって。

    筋力が明らかに違うんだから
    なんとかならないかな?
    女子選手をいじめてるとしか思えないの

  • るんるんるな

    るんるんるな

    2024/08/01 03:08:06

    いつもお世話になっております
    8月もどぞ、よろしくお願いします

    なんかね、あまりちゃんと見て無いんだけど
    パリ5輪

    あのキャラクター
    手をつなぎ合わせて円になったら
    ミャクミャクじゃないか?
    と 家族に言われて

    ヒエー(;´Д`)
    てなたよ

    ミャクミャク、好きですか?

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/07/31 22:10:04

    こちらに失礼します~

    転職に関してアドバイスありがとです。。。
    疲れて何もしたくないのがデフォの私には耳が痛いです(@@;)

    経営が順調そうな民間企業の介護サービス会社とか、
    介護ひとすじ20年以上の経験を生かした職種とか、いろいろ検討します!

    この年になると、転職することで生じるであろうストレスが容易に想像がつくので、
    今の仕事を続けるのとどちらが嫌かという天秤にかけてしまうんですよね。
    で、やっぱ今の方がマシか…、で今までは流してきたけど、
    さすがにここ1年ほどは気持ちも体力もついていかなくて。
    そろそろ潮時だなあ~╮(╯-╰)╭

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/07/18 22:37:18

    こちらに失礼します〜(^O^)/

    https://youtube.com/shorts/L7cJdbycYt4?si=7DLlstYWgrlW_Jmh

    ハチャメチャなアメリカ国歌、もう聞きました?

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/07/05 22:54:00

    規則性あって覚えやすいんだけど
    私、絵が下手だから「あ」「う」の鳥、同じになりそう笑
    https://blog.goo.ne.jp/renkondon/e/4e201033d1855eb91b25f17dd62a1866

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2024/07/03 11:32:00

    ありがと。
    勉強になりました。

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/07/01 22:21:59

    歌詞はともかく曲は昭和テイストで聴きやすい(特にサビの部分)。
    昨日も今日も聞いた・・笑
    https://www.youtube.com/watch?v=ArWzJtila3g

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2024/07/01 11:23:51

    こんにちは。
    なるほど、中小企業の実感つき解説でよくわかった。
    確かに、大手の下請けのみに頼って、楽をしていると買い叩かれるよね。交渉もできなくなるし。
    ある意味、「自己責任」はあるけど、今日もネットニュースで下請け法違反の取締りもあったように、まだまだ規制法の実効性が甘いですね。
    政府がきちっと違反を取り締まればいいのですよね。
    どっかの中古車販売の違法性ももっと早く摘発されればと思いました。街路樹を抜くとかありえないことも発覚してたし。
    男女雇用機会均等法もそうですが、罰則規定のない法はあまり機能しませんよね。同一労働同一賃金も罰則規定を作るべきだし、多くが「政治資金規正法」と考え方が同じで「お茶を濁す」系統に思えます。
    しっかりと今後を中止したいです。

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/07/01 00:05:19

    脚色がやぱり 違って見えたので
    途中で見るのやめました。

    原作を愛した者としては
    手塚さんが伝えたいこととか無視されてる感じとか
    BJの人柄とか、人格者的なところも湾曲していて
    内容が薄っぺらくみえて、残念でした
    ( ノД`)
    仕方無いね~( ´ρ`)

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2024/06/30 11:41:15

    日銀の経済政策、政府の経済政策が経済の発展に向いてないのではないのか?って疑問なんですね。

    1)円安→物価高 
    これについては異論はないと思います。そして、物価高に対して、給与所得が上がっていない。
    だから困るのは低所得の方々だと。
    なぜ低所得層が生まれるかといえば、①追いつかない年金の額 ②非正規労働による低賃金 ③蔓延る下請けへの搾取 が大きいかと。
    すべきことは、同一労働に対する同一給与が厳格に行われていないことを政府は見ぬふりをしている。
    すでに内部留保が多い大企業(トヨタなど)への政府からの開発補助金が多大に流れている。
    大手の企業に多い輸出は円安が有利であること。
    実際の数字を上げることはできないけど、未曾有のトヨタの黒字などを見ると下請けいじめする意味が全くないですよね。それでもなくならず、不祥事は続々と・・。
    そして、下請け企業の倒産だけでなく廃業が増えていること。明かりが消えてから町工場の存在意義を認識しても遅いですよね?部品調達できないよね。当たり前ですが。海外依存ももう無理だし。
    日本の産業、これでは立ち直れないよ?って気がします。

    2)株価について
    空前の株の活況を喜んでいるようですが、昔と違って、株価=企業の強さではないと思います。
    金融ゲームとしての株価の上げ下げで利益を得ることが今の株式のように思います。
    また、「モノ言う株主」の存在による配当金の多さもいかがなものかと。
    株の売買は資本金の多さがモノを言い、実際アラブ系の利鞘稼ぎがすごいように思います。
    こうなると産業の育成とは別の動きをしているので、個人投資家が「稼ぐ」額など雀の涙ですよね。
    ただ、投資会社や証券、銀行などが手数料を稼ぐだけです。

    おかしいと思うんですが・・・。
    すでに経済自体が日本においては壊れているように思えます。
    庶民は多数なので「税金」を取りやすいですが、庶民が子孫を残さなければ人口は減るし、買わなければ経済は動きませんよね。この辺を見落としてる気がするんです。

    まあ、負け犬の遠吠えっぽいけど。

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/06/28 22:31:51

    今回のは良い。
    https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1806369671714902437?ifr=tl_tw

    以前の政見放送の時パンツ一丁(おむつ?)で出てたもんね笑

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/06/11 23:15:12

    今日も暑いですねーー;;

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/06/09 01:32:35

    ㌧ままん~

    素敵Youtube ありが㌧
    嬉しいです
    何度も見返します~

    面白いコメントありが㌧
    笑いました~


    家のテラスから 隣の家の屋根や電柱、電線交じりに
    1分19秒間だけ 動画を撮ることができたの

    もっと良いアングルを。
    と 建物の4階の見晴らしの良いところに出向いて
    スマホを向けて スイッチポチ何度もして 
    家に帰ってみたら
    操作ミスで
    撮りたいとこじゃない時にスタート押してた
    ミ凹〇

    足元とか、何も無い空とか そんなのがいくつも残ってた
    (´Д⊂グスン

    そういうこともあって
    ㌧ままんからご紹介いただいた 動画で全貌が見れて
    とても嬉しいです~
    (∩´∀`)∩

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/19 22:20:56

    こちらに失礼します~

    業務スーパーとカルディの杏仁豆腐、比較しているサイトがちょうどありましたw
    https://www.syokuraku-web.com/column/111216/2/

    これによると、カルディの杏仁豆腐の方が杏仁の香りが強いと…
    ちゃんと杏仁粉も原料に入っているようですし。
    でも食べた感じはあんまり杏仁の風味は強くなかったんですよね…
    ということは、さらに業務スーパーのは薄くなるのかな(^_^;)
    でも食感としては業務スーパーのはツルツル、さらっとしているようなので、
    いわゆるプリプリ系に近そうな感じですね。

    業務スーパーの1リットルパック入りデザート、他にもキャラメルプリンとか
    いろいろあって、大家族とか子だくさんの家庭にはもってこいですねw

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/05/17 18:33:05

    こんにちは~

    深夜に、楽天ギフトカードをチャージしようと思ったら
    期限切れになってて
    もうね。5月1日がタイムリミットだったのよ
    すっかり油断してて
    半年って、あっという間なのよね
    と、実感したのでした
    期限切れから17日だったことが
    断腸の思いなのよ
    何年も前に切れてたとかなら
    諦めやすいのよ
    というか、ギフトカードって、現金に近いものなのに
    期限があるなんて、楽天が儲けてるんでしょ?
    ( ;∀;)ううう

    未来のラッキーへの前払いと思って
    落ち込みはこれくらいにとどめて
    前向きに行きます

    愚痴を聞いてくれて、ありがとうございます
    大分、楽になりました
    ( ・ิω・ิ)

    ㌧ままんには、Happy Luckyがたくさんありますように☆彡

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/16 22:23:20

    続きこちらに失礼します~

    ほぼ同じと言いつつ、食べた感じは何となく違うんだよな…
    と思って、ざっとググってみたらば、諸説ある感じなんですが、
    サータアンダギーは粉類の他に水分として卵を、
    ドーナツは牛乳を使う、
    というのと、
    揚げ油としてサータアンダギーはラードを使う、
    といったものがありましたね。
    だからちょっとサータアンダギーは重め・固めなのかな。
    でも本場沖縄とかアンテナショップとかで売ってるのを食べるなら別として、
    東京で売っているものなら材料も油もほとんどどっちも同じでしょうね(^_^;)

    ところで、サータアンダギーとは全然別物なんですけど、
    これが美味しくて大好きです!
    黒糖ドーナツ棒
    https://www.fujibambi.co.jp/products/category.html?intGKey=100

    こちらは熊本銘菓みたいですね(o゚∀゚o)
    小さい癖に1本70キロカロリーというハイスペック!
    3本も食べればご飯茶碗1杯とほぼ同じ(*゚ロ゚)
    非常食としても良いかも?!

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/05/16 22:05:55

    ㌧ままん、いつも ありがとう~

    中央にしか行けなくて 海にはかろうじて行けるタイミングがあったけど
    教会に行こうと思うと ぐるぐるになっちゃってた

    事務所からのお知らせも無いし
    24時間待って、なんともならなかったら
    問い合わせようと思っていました

    履歴削除してみたりしたんだけどダメで
    昨日、行けなくなるちょっと前に PCのアップロードがあって
    その時の影響かな?とも思って
    再起動してみたりしたのよね

    夕方、ひょいっと行けたので
    何が原因かイマイチ判然としないんだけど

    他の人に不具合が出て無いとすると
    ニコタ側ではなくて
    わたしの方の環境がいけなかったみたいな。

  • そら

    そら

    2024/05/16 19:24:31

    返信ありがとうございました^^

    確かに どうも出来ないのなら
    じっと待つしか無いのでしょうね・・。
    私の存在が邪魔で無いのなら、
    時々KOKO島に行ってみようかな~と思います・・。

  • そら

    そら

    2024/05/15 18:25:43

    こんなとこに失礼します。
    KOKOちゃん・・帰ってきませんね・・
    ほんとはすっごい気にしています。
    もしストンさんにはなにかしら分かってる事あるのであれば
    私はKOKO島から撤退した方がいいのでしょうか?

    私はKOKOちゃんの心の平安を最優先でいいのかなと思ってます。

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/05/13 20:31:06

    ㌧ままん こんばんは。

    今日は、愚痴を落としてかえります。
    あるあるなら共感して欲しいし
    ないないなら、ただの愚痴でごめんなさいです。

    ガーデンのこと。

    あともう1個だけメガ花が欲しいと思う時に
    2個できちゃう

    普通の10個だけ育てて庭アイテムにしようと思う時に
    メガができちゃう

    人生て、思い通りにならないものですね~
    (≧◇≦)

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/12 22:09:16

    岩下食品が作っている生姜焼きの素はこちらです~
    https://www.shinshoga.shop/shopdetail/000000000498/

    というか、直販のオンラインショップがあることを私も今知りましたw
    私は職場の同僚が栃木に行ったお土産に貰ったのですが、
    この辺のスーパーではまず見かけないかなと。
    オンラインショップで買えるなら助かる~!

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/11 22:55:58

    なぜ唐突に生姜がお好きか聞いたかといいますと、
    ものすご~~く美味しい生姜焼きの素を人に頂きまして、
    もしお好きならご紹介しようと思ったのですw
    岩下の新生姜の岩下食品が出してるものなので、
    細切りの生姜がどさどさ入っていて、生姜好きなら絶っっ対ハマるやつなんです~

    私は生姜がとても好きでして、味の素の冷凍「生姜好きのためのギョーザ」
    めちゃくちゃリピートしてますw

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/05/10 19:15:25

    こんばんは^^日中はすごしやすイカな^^?

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/05/08 22:35:46

    この写真でいう「二番粉」のお蕎麦なら食べられる。
    よくある藪蕎麦が、ちと苦手。
    https://www.matsuyaseifun.co.jp/soba/study/type/

  • 星空

    星空

    2024/05/08 16:25:43

    バーガーキングのネットのCM広告なんだろうか。。
    サブサービエント・チキン 従順なにわとり
    SIT DOWNとか英語で支持するとその通りに動いたんす。

  • 星空

    星空

    2024/05/07 20:38:43

    バーガーキングのにわとりってまだ映像あるのだろうか?

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/05 23:13:24

    ご紹介のマクドナルドの動画、Twitterで数日前に見ましたw
    あれ、どっちが発端なのか、何があったのか真相が分からないんですよね。
    Twitterで動画が出回った時は、あの店員は「チャレンジクルー」で
    些細なことで発狂して爺さんを怒鳴りつけてるって話でしたけど
    (横の女性店員が必死に「〇〇ちゃん、約束したよね?!」と説得している所から推測した?)
    チャレンジクルーならベストは着ないはずだから違う!という話になり、
    以前からあの店舗では態度の悪い店員がいたらしい、というとこまでは見たけど…。

    あの爺さんは、アイスクリームが品切れなら紙に書いて貼っておけ、みたいなことは
    言ったらしいけど、真相はどうだか?ものすごい言い方したのかもしれないし。

    マクドナルドってアメリカでもよく乱闘騒ぎ起こしてません?
    客側も、店員側も、何か悪いものを引き寄せるオーラが出ているのか?(゚Д゚;)

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/05/05 07:36:42

    ハッピ~子供の日^^

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/05/03 22:31:03

    続きこちらに失礼します~

    結論としましては、たくあんをマヨ和えにすると、たくあんの匂いが消える!
    つまり、パンと醤油マヨの味しかしない!(๑•̀ㅂ•́)و✧
    だけど噛む時にコリコリポリポリとした歯触りだけする!

    という、脳が混乱する食べ物でしたww

  • ルクルク

    ルクルク

    2024/05/03 21:35:53

    あった。これだ。
    味が濃くて美味しいし肉入れてレンチンで完成という超お手軽。
    https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996938368

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/04/19 22:24:55

    続きこちらに失礼します~

    このリンク先を見て欲しい!(トコジラミの画像なので閲覧注意)
    https://x.com/Ohchan_sub/status/1772991588739740053
    https://x.com/Ohchan_sub/status/1775869934947733669
    https://x.com/Ohchan_sub/status/1773003020642459697

    ネカフェにはしばらく行かない方がいい!と確信するはず…

    あとこちらの、フィリピンの空港の動画もなかなかに鳥肌もの…
    隙間でうごめく奴ら…
    https://x.com/ABSCBNNews/status/1763111356872737159

    私の毎日のTwitterトコジラミ情報収集結果では、
    自宅の部屋で成虫発見!とか噛まれた!痒い!とかの報告がちらほら出てるのと、
    電車座席での目撃情報も徐々に増えています(T^T)
    先日見かけた衝撃的なのは、電車座席に座る男性のリュックにトコジラミが
    何匹もうようよ歩いている動画で、以前からその人は全身にトコジラミを付けて
    電車に乗ってくるのを目撃されていたとか…もはやテロ…。
    (動画元のツイートは削除されていました。多分盗撮だったからだと…)

    ただ、トコジラミ自体はじわじわと10年前ぐらいから被害は出ていて、
    数年前に自宅で大繁殖した人の経験談なども時々見かけますね。
    奴ら、体が平べったくて、畳の隙間とかコンセントの中とか、
    駆除しにくい場所に逃げて繁殖するので、本当に家に入り込むと厄介!

    熱く語ってしまいすみません(;´Д`)
    でも本当に、公共施設とかホテルとかの駆除に行政が補助金出すとか、
    本格的に動き出さないとやばい所まで来てると思うんですよ…。

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/04/17 02:58:05

    ㌧ばんは!

    お食事中、お口の中を噛んじゃうのは
    内臓が弱っている時

    足の小指をぶつけちゃうのも
    要因があったと思うけど
    何だったかな?
    忘れちゃった(*´ω`)

    わたしもね、ぶつけちゃうとき、連続しちゃうのよね

    骨折しちゃうこともあるみたいだから
    要注意です
    お大事になさってくださいね

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/03/31 22:41:24

    すみません、こっちの動画でした(^◇^;)

    https://youtube.com/shorts/LvvyZbiIPjo?si=I_cznV8NQvQkpPsW

    鳴き声もキモい…蠢く穴もキモい…


    あ、スーパー跡地は1ヶ月経ってもそのまま何も入らずです…
    買い出しが大変です!早く何か入ってくれ~~

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/03/31 22:34:27

    こちらにも失礼します~

    突然ですが、このキモい動画を是非見て欲しい…
    キョンが嫌われるのってこういうキモさがあるからなんですかね…
    https://youtube.com/shorts/5s-NlHo1-6Q?si=p9-mpR7w6vSNO773

    とにかくキモい…キモいとしか形容ができない…

  • とらニャン

    とらニャン

    2024/03/28 22:38:52

    続きこちらに失礼します~

    タイヤ交換の工賃+タイヤチューブの予測価格合計で16,400円で提出したら、
    「この金額なら自転車買えちゃうじゃん」とか意味不明なことを言い始めており…
    いや、今使ってる自転車は3年前に購入したばかりでして、3万円弱していましたけども…?
    今時16,400円の自転車なんて安かろう悪かろうですぐ故障しそうだし
    それこそ安物買いの銭失いですよねwって突っ込みたかった…

    そもそも別に自転車自体に問題ある訳じゃないのに、
    「タイヤ交換だけでこんなに出すのは勿体ないでしょw」 とか言い始めたので
    その他のメンテも…なんて補足しても絶対受け付けてもらえないし、
    下手したら営繕のド素人おじさんに中古のタイヤ取り付けてもらえば?とか
    言い出しかねないので、もうこの件については何も言わないことにしました(ーー;)

    自転車自体は複数あって、15年ぐらい前に買った古いものだけど
    タイヤ交換を5年ぐらい前にして、ブリジストンの耐摩耗の良いやつを付けてるのがあって、
    それが今のところ快調に走ってくれてるので、これで十分です(´ー∀ー`)

    基本的に、うちの業界の人たちってオツムがあまり良くないんですよw
    長期的視野で物事を考えず、その場その場の行き当たりばったり(@@;)
    施設長は最近新しい人が着任したばかりなんですけど、この人もダメですね…

  • 月乃あかり

    月乃あかり

    2024/03/24 20:55:03

    こんばんはヘヘう

  • ピノコ

    ピノコ

    2024/03/23 16:52:27

    こんにちはー

    BJ は小学生の時に
    いとこに教えてもらってはまったよ
    全巻揃えた(実家の書庫にある)
    一話完結だから
    ちょっとした時間に読めて良い
    一話の中に、ふかーいメッセージがこめられている
    子供ながら、感慨深かった
    前話との繋がりが無いので
    途中の一話だけ読んでも
    BJの人柄に触れることができると思います

    ピノコはBJによって
    命を維持できた 18歳の女性なのです

  • ぷ〜

    ぷ〜

    2024/03/19 07:39:33

    おはようございます。
    こちらに失礼します。

    まさにおっしゃる通りなのですが・・。


    >何をどの位ストップさせ、それがどの位電力を浮かせるかを試算した上で
    政府が ”電力使用制限令” を発動しなければなりません。
    さて、各施設が自施設の総電力使用量は把握出来ていても、個別の設備について細かく把握
    できているでしょうか?

    そうですが、一部の家庭のみに2週間にわたり3日のうち2日以上の計画停電を負わせることはいかがかというまあ、感情論です。


    >大変リスキーな手段になるかと思います。
    リスクを避けるため、やってみようというにはあまりにも長いです。しかも東京はのぞき、工業地帯が入る地域は除き・・・。会社があるところは1日休業すれば良いこと。そのぐらい2週間のうち1日ぐらい割り当てられても良いのでは?文句が出たり、公平性に欠けるからやらなかったのではないかと思われます。

    >同年の夏には、一部の発電所の復旧や節電の必要性が周知、企業などの大口需要家に
    ”電力使用制限令” を発動し電力が危機を迎える事態は回避されたとなっています。

    まさに、「企業などの大口需要家に”電力使用制限令” を発動」すれば良かったんですよ、1週間後には。
    そうすれば停電期間は半分で済んだこと。実験台にされた地域はトラウマになって当たり前です。計算だけでもすぐできたはず。多分やらなかっただけでしょう。そういう意味で捨てられた地域だと今でも思ってますよ。あの2週間は過ごしたものしかわからないでしょう。家から見える灯りそみつつろうそくで生活する夕食。この声は少なすぎて届かないものです。
    ある意味、障害者などの少数の声と同じかなって思ったものです。

    感情論的なものは承知してますが、踏みつけられるってこういうことだと実感した期間ですよ。