ラッコ☆スター

ラッコ☆スター

全てフィクションです

タイムスリップしたい時代は?

今週のお題

平安時代。
清少納言に弟子入りして、いとをかしき日記の書き方を学ぶ。そして結婚する。

#タイムスリップしたい時代は?

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/13 15:54:06

    ピンクさん。
    オッサンの流儀ってぇやつですぜ。

  • ピンクコーラル

    ピンクコーラル

    2024/03/13 14:21:30

    いとおかしきおっさん・・・w

    この時代でも、おっさんでいようとするとは・・・。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/12 22:42:21

    チーさん。こんばんは!
    同じ女流作家としてお互いライバル視していた、とか言われがちですが。
    実際には時期的に被ってないからお互い知らなかった、って説もあるようですよ。
    でも、時代を代表する二大女流作家同士のライバル関係、見てみたい気はしますね~。

  • 芝麻醤

    芝麻醤

    2024/03/12 21:36:53

    こんばんは~

    大河の評判は知りませんが、平安時代に行くと

    「Say!ショナゴン女史」と「ぱーぷる式BOO女傑」の血で血を洗う抗争劇

    を目の当たりにするかも。。  なんちゃって^^

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/12 20:49:07

    ちなってぃさん。
    悪代官がやりがちなアレねw
    こう見えても実はプラトニックなオッサンなので無理かな~。
    そしてさすがに十二単衣は、お互い途中で疲れ切りそうw

  • ちなってぃ

    ちなってぃ

    2024/03/12 19:38:13

    よいではないかよいではないか、あーれー、
    の引っ張る方をしてみたいです。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/12 15:07:19

    ナオさん。
    たしか「アナタには会いませんよ」って歌でしたっけ?
    「いやまぁそこを何とか」的な歌を返すしかなさそうですな。

  • ラッコ☆スター

    ラッコ☆スター

    2024/03/12 15:00:26

    ねんざさん。
    そかwまずは言葉が通じないと弟子入りすら難しいですなw
    まぁいうても京都やし、関西弁でなんとかいけるかな…。

  • ナオ

    ナオ

    2024/03/12 08:21:19

    夜をこめて 鳥の空音は 謀るともですね。
    今、話題の紫式部でなく清少納言を選ぶラッコさんステキ。
    噓つき~とか言われないよう精進して信頼を勝ち取ってくださいませ。

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/12 06:04:08

    素晴らしいです しっかり古文の勉強してから
    スリップしてください
    「よに逢坂(あふさか)の 関は許(ゆる)さじ」
    などと言われないように(#^^#)