ねんざ6号とブロッコリー

ねんざ6号

たいして面白くもなく変わったこともなく平凡に送ってる毎日の独り言です

やっぱりみぞれになった

日記

買い物で出かけたらいやに風が冷たくて寒い
小雨は降ってるけど濡れるほどじゃない
家に帰り着いて外見たら雪と雨が混じって
降ってる みぞれですね
こんなのを“氷雨”なんて言うのかな
天気予報では今夜から明日は雪ダルマになってた
春雨になるのはまだ先だなぁ~

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/13 05:40:50

    >ねこまろさん
     僕の知ってる日野美歌さんの「氷雨」は
     42年前なんですね

    >壱源さん
     長野でも高原の方は危ないですが市内は
     もうタイヤ交換してもいいかも…多分

  • 壱源

    壱源

    2024/03/13 00:02:29

    今年は3月でも雪がちらつく日があります。
    でも、、、本日、夏タイヤに戻しました。多分、大丈夫かと、、、、

  • ねこまろ

    ねこまろ

    2024/03/12 21:42:26

    みぞれひばり、じゃなくて、みそらひばりだった。
    (´◉◞౪◟◉)

  • ねんざ6号

    ねんざ6号

    2024/03/12 18:28:48

    >usamimiさん
     春の風が吹き始めるのは
     4月まで待たないとですね~

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/12 18:13:26

    こんばんは。
    こちらは土砂降りになりつつあります。
    夜中には止んで、明日は晴れるようですけど
    北風が強いので寒くなるとか。