とし君の日記

とし君

日々の生活を、つぶやきます。

豊橋のスタバで、避寒

日記

 豊橋のスタバにいます。

今日は、お昼過ぎまで、雨。
寒かったです。
 田原・豊橋をゴロゴロでしたが、
帰りに避寒でスタバに。
暖かです。
店内の小黒板には、豊橋市内の「お花見情報」書かれています。
 愛知県では、岡崎城のところの、岡崎公園の桜が知られるようですが、
全国的知名度はないのでは。
昔、吉野の桜(奈良県)、弘前の桜など、
名所に、出かけてました。
吉野は、京都から原付で。時間だけは、たくさんありました。
 スタバ・テーブルの上には、先日、市内の「ニトリ」で買った、
温湿度計(時計付き、990円)置いてます。
 店内温度24.3度。
 まずまずです。
3月16日でしたか、名鉄とか、渥美線、路面電車の運賃値上げのようです。
喫茶店も、いつの間にか、どこも、1杯500円近くになってます。
スタバは、値上げして380円。(2店目130円)
これからも、利用することが、多いと思います。

 
 

  • とし君

    とし君

    2024/03/13 18:41:50

    >usamimiさんへ
    桜は、根を広く張るようで、
    川土手の強化も兼ねて、堤防の道沿いに
    植えてあることも多いようです。
    今朝、強い風が吹いて、気温上昇。
    まだコート姿が多いですが、春モードが近いのでは。^^

  • とし君

    とし君

    2024/03/13 18:38:08

    >poiさんへ
     全体的に値上がりがみられ、収入増は、
    ほとんど見込めません。
     徹底的な、スリム生活を目指しますが、
    食べ物の節約だけは、なかなか難しいです。^^

  • usamimi

    usamimi

    2024/03/12 21:15:00

    こんばんは。
    自宅から徒歩10分の川沿いが3kmにわたる桜並木なので
    名所には出かけません。^^

  • poi

    poi

    2024/03/12 20:56:33

    運賃あがったり、コーヒー1杯の値段が上がっても、
    賃金が上がっているのならいいのですが・・・
    現実は世知辛いですね。